ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

救世乃 神 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

救世乃 神(シン・クゼノ)

プレイヤー:カフェINE

天使、植物、それとも人間?どんな属性で売り出せば、メディア受けがいいでしょうか?

年齢
22(本体)
性別
星座
身長
155~180cm
体重
リンゴ3つぶん
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
奇術師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+185
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私はサボテンと彼女の眼球から生み出された人間と植物のキメラです。光合成だってできるんですよ。
複製体
経験 和解したというか、まぁ。命があって自分が増えたらマジックの種になるって喜んでましたよ。
和解
邂逅 しかし、本体があそこまで弱いとは。私と彼女にいったい何の差があるんでしょう。
本体
覚醒 侵蝕値 今でも時々考えます。私の本質はRBなのか、複製体なのか。もう確かめようもないんですけどね。
生誕 17
衝動 侵蝕値 日向ぼっこをしたい衝動に駆られます。あたたかい日差しと水があれば最高ですね。
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚9 意志6 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト)
春日 恭二 誠意 憐憫 本体が大変お世話になりました。いつか会ってお礼を言いたいと。
救世乃 光 友情 嫉妬 姉妹、というよりはもう一人の自分ですかね・・・・・・向こうは動物的ですけど。キュマイラの性なんでしょうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値+5。
幻影の騎士団 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
このラウンドの間、攻撃の攻撃力を+Lv3する。この効果は、1点でもダメージを受けると終了する。
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値+Lv2。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、1D点のHPを失う。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行うことができる。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行うことができる。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。
神の目 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行うことができる。
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv5する。1シナリオ3回制限。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
このメインプロセスでは、メジャーアクションの判定のC値を+1する代わりに、2回行うことができる。1シナリオ1回制限。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジの判定に成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。未行動でも行動でき、行動済みにならない。1シナリオ1回制限。
サンドシャード 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 6
白兵武器1つ選択し、攻撃力+[選択した武器]の射撃攻撃を行う。選択した武器は破壊される。1シーンLv回制限。

コンボ

自然融合(ゲリラハザード)

組み合わせ
《オリジン:プラント》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値+10/12。

光融合(フォトンハザード)

組み合わせ
《幻影の騎士団》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このラウンドの間、攻撃の攻撃力を+Lv3する。この効果は、1点でもダメージを受けると終了する。

鎌凪(ウィンド)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
21
100%以上
5+5
7
1+12
21

HP-1D点。

鎌凪(ウィンド)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)《前提:光融合(フォトンハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
30
100%以上
5+5
7
1+12
33

HP-1D点。

鎌斬(スラッシュ)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の舞踏》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
21
100%以上
5+5
7
1+12
21

HP-1D点。

鎌斬(スラッシュ)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の舞踏》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)《前提:光融合(フォトンハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
30
100%以上
5+5
7
1+12
33

HP-1D点。

鎌斬(スラッシュ)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の舞踏》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《マスヴィジョン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)《前提:光融合(フォトンハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
1+12
53

HP-1D点。

乱舞(サイクロン)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の手》《サンドシャード》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
21
100%以上
5+5
7
1+12
21

HP-1D点。

乱舞(サイクロン)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の手》《サンドシャード》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)《前提:光融合(フォトンハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
1+10
30
100%以上
5+5
7
1+12
33

HP-1D点。

乱舞(サイクロン)

組み合わせ
《装備:ストライクハーケン》《光の手》《サンドシャード》《電光石火》《コンセントレイト:ハヌマーン》《マスヴィジョン》《前提:自然融合(ゲリラハザード)《前提:光融合(フォトンハザード)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
1+12
53

HP-1D点。

虚像展開(プロジェクト)

組み合わせ
《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このメインプロセスでは、メジャーアクションの判定のC値を+1する代わりに、2回行うことができる。1シナリオ1回制限。

残像設置(ハルシオン)

組み合わせ
《神の目》《電光石火》《リフレックス:エンジェルハイロゥ》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
9+10
100%以上
5+5
7
9+12

HP-1D点。

実像転移(テレポート)

組み合わせ
《陽炎の亡霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近6
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ドッジの判定に成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。未行動でも行動でき、行動済みにならない。1シナリオ1回制限。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクハーケン 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 16 2 至近/20m この武器を使用した攻撃にハヌマーンのエフェクトを組み合わせていた場合、攻撃力を+5する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンカスタマイズ 15 その他 ストライクハーケンを指定。
カスタマイズ:エピック 15 その他 ストライクハーケンを指定。
ウェポンケース 1 その他 ストライクハーケンを指定。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1。
サーチレーダー 2 その他 〈知覚〉の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 37 210 45 0 292 23/315
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

救世乃光というオーヴァードの眼球から作り出された複製体にサボテンのRBが宿ったもの、あるいはその逆。
サボテンの因子を持つため、キュマイラの因子がかき消された。代わりになぜかモルフェウスの因子が生えた。なんで?

戦闘力評価

継戦火力:★★★☆☆ Aランク
瞬間火力:★★★★★ SSランク
生存能力:☆☆☆☆☆ Dランク
支援能力:★☆☆☆☆ Cランク
特殊能力:★★☆☆☆ Bランク
総合評価:      Aランク(エージェント上位)

エンジェルハイロゥ/ハヌマーンのクロスブリード。
高速戦闘を得意としており、その真骨頂は異常な速度で多彩な攻撃を行う瞬間的な破壊力。接近・遠隔共に隙が無く、回避性能まで高いなど戦闘者としては超一流。惜しむべきは生存能力の低さであり、何かしら行動をするたびに速度の反動をその身に受ける。短時間で何度も行動する彼女こそ、そのデメリットを最大限受けてしまうため、敵が何もせずとも自爆することが多い。
エージェントとしては運用に困る反面、どんな戦場へ投入しても必ず一定の成果を発揮するため、最終手段として運用するとよい。

能力:虚実残像(オールレンジ)

屈折率・質量操作能力。
大気限定で屈折率と質量をコントロールできる能力。
効果範囲は非常に広く、広域制圧能力の高さは特筆に値する。応用性も高く、移動に関することならばおおよそなんでもこなすことができる。ただし、あらゆる操作には多くの精神力を要するため燃費は絶望的に悪い。

人物像

正確は非常に温厚、もとい面倒くさがり。基本的に戦闘は嫌いで、対話による説得を試みている。
好物は水と適度な太陽光。あと西瓜。光輪で疑似太陽光を発し、体内で光合成している。水と酸素と二酸化炭素さえあれば生きていける究極のエコロジー生命体。

元となった救世乃光は器用貧乏を絵に描いたような人間だが、こちらは器用万能に近い。おおよそ光の上位互換だが、驚くほど撃たれ弱い。

構築コンセプト

白兵射撃RC回避型。全部【感覚】でやる。電光石火でリスカしながら、1ラウンドに3種3回攻撃したい。
回避に失敗したり、電光石火のHP消費が上振れると自爆する。正直、回避は援護がないと避けきれない可能性が高い。

白兵、射撃、RCの順番は特に決まってないが、いずれもストライクハーケンによって何とかする。白兵は多分斬りつける感じで、射撃は鎌を投擲する。RCは・・・・・・まぁ、サボテンの針でも飛んでいくんじゃないかな?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 162
1 クラス全員オーヴァード異世界転移 ~チート能力を使い続けていた俺がジャーム化していたことに気づいてももう遅い!~ 23 れふれっと Crimea卑怯うめしお

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