“七星皇玉”八神 皐月(RW)
プレイヤー:ユニコン
「さぁ、共に輝こうじゃないか!」
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175
- 体重
- 機密事項だ
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- トップアイドルヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +10=18
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 八神の名を無礼(なめ)てもらっては困るよ | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 伊達に色々活動しているわけじゃないさ | |
有名ヒーロー | ||
邂逅 | 目指すべき目標のままだよ、いつまでもね。 | |
憧れの従姉妹 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私もあの人のように…! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっと、高く、高くへとだ! |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
芸術:音楽 | 3 | 知識:料理 | 2 | 情報:ヒーロー | 1 | ||
芸術:歌唱 | 3 | 知識:建築 | 1 | ||||
芸術:ダンス | 2 | 知識:農業 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 銀河の歌姫 | ― | 自分以外の判定ダイスのダイス目を1つ10に変更。1シナリオ2回まで。 ヒーローを必要とする人を見捨てた場合侵食値に+3 | ||||
弟妹 | 八神 優駿、八神 菊華 | 溺愛 | / | 不安 | 自慢の姉弟 | ||
憧れの従姉妹 | 御影 藍 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 私にとっては今でも目指すべき輝きさ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
判定の出目のひとつを10にする。判定中にも使用可能。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
ウィンドライダー | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | |||
対象の判定直前に使用。判定のダイスに+2個。自身対象不可。1回の判定に重複使用可。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
判定のダイスを+Lv個。1ラウンド1回まで | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
攻撃力:[Lv×2+2]の射撃攻撃を行う。同エンゲージ対象不可。 | |||||||||
覇王幻魔眼 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
攻撃力:Lv×5の射撃攻撃を行う。同エンゲージ不可。1シーン1回まで | |||||||||
死神の瞳 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
命中した場合対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする射撃攻撃を行う。この攻撃でHPダメージは与えられない。シーン終了もしくは効果が適用されるまで持続。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中した場合リアクション不可を付与する射撃攻撃を行う。この攻撃でHPダメージは与えられない。 | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
対象が行うダメージロールに+[Lv+1]Dする。自身は対象にできない。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
相手の判定を強制的に失敗させる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
解放の宴 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
ラウンド中、あらゆる判定のダイスを+5個、自身を飛行状態にする。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | ||
対象のダメージロール直前に使用 ダメージに+[Lv×2]Dする。1シナリオ1回まで | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
自分の周りの時間をゆっくりにできます。朝の忙しい時には特に便利でね、…二度寝?さて、何のことやら。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
領域を広げてその中で起きていることの感知ができます。〈RC〉による判定があるかも。悪いが話は聞かせてもらったよ。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
登場と同時に救出活動ができます。【肉体】や<交渉>で判定があるかも。 早く避難したまえ! | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | |||
空間転移ゲートを作れます。他のキャラも利用可。戦闘中等は無理で禁止されることも。 お陰で遅刻知らずさ。 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
大量の荷物やアイテムを重さを感じずに持てたり浮かばせて運んだりできます。 現場でも重宝しているよ。 |
コンボ
侵蝕の赤刃
- 組み合わせ
- 死神の瞳Lv1+紡ぎの魔眼Lv2+コンセントレイト:バロールLv2+(悪魔の影Lv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+2
- 8
- 5
- 0
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 5
- 0
- 3+2
直接攻撃力はないが、衝撃に反応しマイクロブラックホールを発生させる赤色の刃を空中に生成して放つ。
命中した場合、相手の回避・守りの思考に反応し動きを制限する作用も持つ。
圧潰の紫眼
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌Lv1+紡ぎの魔眼Lv2(+覇王幻魔眼Lv3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3++2
- 8
- 5
- 4+15
- 100%以上
- 3++3
- 7
- 5
- 6+20
- 3++2
敵を重力で押しつぶす紫色のマイクロブラックホールを放つ。
魔眼そのものを叩きつけることで更に規模を増すことも可能。
剛撃の黄円
- 組み合わせ
- 力の法則Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
攻撃の力を増幅させる黄色のサークルを対象周囲に発生させる。
筋力の強化、射撃の加速、レネゲイドの出力増加など効果は多岐に渡る。
励起の緑輪
- 組み合わせ
- 妖精の手Lv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
レネゲイドを励起させる緑色のリングを周囲に生成する。
リングを体に纏わせることで活性化を促しさらなる力の発生を助ける。
誘いの橙風
- 組み合わせ
- ウィンドライダーLv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の動作を補助する橙色の風をまとわせる。
重ねることでさらなる力を引き出すことも可能。
解放の蒼翼
- 組み合わせ
- 解放の宴Lv1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
蒼穹を駆け抜ける蒼色の翼を解き放つ。
飛行することによる高揚感からくる全能感により、さらなる力をもたらす。
運命告げし藍玉
- 組み合わせ
- 崩壊のスフィアLv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
怯んだ敵に大して最大出力の藍色の重力球を叩きつける。
それは終わりの運命を告げるかの如し。
消失の虹光
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
全ての事象を否定する虹色の光を解き放つ。
制御する際の消耗が激しいため、連続使用はほぼ不可能。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意思〉判定の達成値に+1 祖母がくれた髪飾りだ | ||
コネ:用心への貸し | 1 | コネ | 任意の情報判定ダイスに+3 1シナリオ1回まで。 権力というのは便利だ。 | ||
プレジデント | 20 | 常備化ポイントに+10 八神グループの次期会長、現本社社長だ | |||
ヒーローズクロス | その他 | バックトラック時に侵蝕率を-10。1シナリオ1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 240 | 20 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きなもの:のんびりした時間。ものづくり。
嫌いなもの:集中を乱されること。置いていかれること。
苦手なもの:既婚者アピール。
性格
基本的にしっかり者。
トップアイドルとしての自覚からか模範であろうとする。
ユーモアは人並みに理解できる。
一人称は「私」
18歳離れた双子の弟妹や親戚の子達にはデレデレ。
行動指針
現場では人命救助を最優先とする。
事件等に関わった場合は極力被害を最小限にする思考。
自身よりかは他人を救おうとするタイプ。
そんな中でもアイドルとしての笑顔は忘れない。
戦闘スタイル
RCによる射撃型であるが
最近では主に支援よりとなっている。
上に立つ側として、後続の成長を見る楽しみが出来たからか。
身体面
B92W60H88 身体能力も並のオーヴァードより少し上程度。
アイドルであるがゆえ体力等は非常にタフ。
特技・趣味
アイドルらしく歌・ダンス、さらには楽器の演奏。
また先輩アイドルの影響を受け
料理・建築・農業にも才を示す。
略歴
国内有数の企業、八神グループ社長の娘として生まれる。
その跡取りとして不自由なく生活していたが
小学5年生のときにオーヴァード事件に祖父母と巻き込まれた際に従姉妹の八神藍に助けられ
その背中を追う様に覚醒を果たす。
共にアイドルかつヒーローとして並びつ為に覚醒をきっかけに得た身体能力を駆使して
彼女同様のトップアイドルかつヒーローまで上り詰める。
藍が引退し、ヒーローが認知された後にはアイドルヒーローとして活躍を続け現在に至る。
その間父が会長になったことを期に八神グループ本社社長にも就任。
非常に多忙ながらも充実した日々を送っている。社長業務は帝王の時間を駆使して一気に終わらせるようだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
ヒーローコンストラクション | 96 |