“指揮者”音村拓斗
プレイヤー:ago
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +21=29
- 戦闘移動
- 34
- 全力移動
- 68
経験点
- 消費
- +31
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親が特調(公安警察特殊犯罪調査室)の官僚であった。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 親の死後UGNから脱走を試みたが未遂に終わった。 | |
脱走 | ||
邂逅 | 神城早月は彼にとってUGNに居る意義の大きな1つであるほど大きい存在。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | UGNのエージェントであった母親が死亡したことによって覚醒。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 本当に自分を理解して受け止めてくれる人はいるのか?あの神城早月だってきっと… |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | +1=1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | +1=1 | ||
知識:レネゲイド | +2=2 | 情報:UGN | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス:神速の担い手(スピードスター) | / | ||||||
恩人 | 神城早月 | 憧憬 | / | 劣等感 | 若くして自分を諭し、神城グループをけん引し続けるその敏腕さに憧れている。 | ||
親 | Sロイス:両親 | 遺志 | / | 悔悟 | 昔は親の後ばかり追おうとしていたが、神城早月に会ってからはその遺志を見つける自分のやり方を探し始めている。 | ||
調査対象 | "紅" | 執着 | / | 不安 | レネゲイドと多くの一般人が関わることへの不安。 | ||
緋色唯 | 連帯感 | / | 恥辱 | 仲間として上手くやっていきたい。昔任務に失敗したときの仲間のことを思い出した。 | |||
Bradley・Graham・Ashcroft | 連帯感 | / | 不安 | 仲間として上手くやっていきたい。個性の強い彼とうまくやっていけるか不安。 | |||
春野楓 | 幸福感 | / | 敵愾心 | 同じ戦い方をするRBの存在へのライバル心、出会えたことへの満足。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
ラウンド中、ダメージに行動値を加える、自分はあらゆるリアクション不可になる シーン1回 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の次のメジャーのC値-1(下限6) ダイス+LV個 | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
対象を[LV+1]体に変更 シーン1回 | |||||||||
サイレンの魔女 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[LV×3] 装甲無視 コンセントレイト組み合わせ不可 | |||||||||
マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV×10] ダイス-5個 シナリオ1回 | |||||||||
疾風迅雷 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
ドッジ不可 シナリオLV回 | |||||||||
先手必勝 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
行動値+[LV×3] 侵蝕率によるエフェクトレベル上昇の影響は受けない |
コンボ
ビートドミネート
- 組み合わせ
- スピードスター
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いち早く動き戦闘のリズムを掌握する。
ラウンド中、ダメージに行動値を加える、自分はあらゆるリアクション不可になる/シーン1回
ポジティブビート
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
リズムによって戦闘における味方全員の調和を図る。
3体/視界/対象の次のメジャーのC値-1(下限6)ダイス+3個 シーン1回 (100%以下時)
4体/視界/対象の次のメジャーのC値-1(下限6)ダイス+4個 シーン1回 (100%以上時)
ネガティブビート
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 1
- 12
- 100%以上
- 4
- 10
- 1
- 15
- 4
相手の戦闘リズムを崩す真の"波状"攻撃。
シーン(選択)/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以下時)
シーン(選択)/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ2回
(100%以上時)
ネガティブハイビート
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 1
- 40
- 100%以上
- 4
- 10
- 1
- 43
- 4
相手の戦闘リズムを崩す真の"波状"攻撃。
シーン(選択)/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以下時)
シーン(選択)/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ2回
(100%以上時)
ビートエンド
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+疾風迅雷+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+-5
- 10
- 1
- 52
- 100%以上
- 4+-5
- 10
- 1
- 65
- 4+-5
リズムに乗って行う、破壊そのものを放つともいうべき最強の一撃。
単体/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以下時)
単体/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以上時)
ビートフィニッシュ
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+疾風迅雷+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+-5
- 10
- 1
- 80
- 100%以上
- 4+-5
- 10
- 1
- 93
- 4+-5
リズムに乗って行う、破壊そのものを放つともいうべき最強の一撃。
単体/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以下時)
単体/視界/装甲無視/ドッジ不可/シナリオ1回
(100%以上時)
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | - | - |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 内部に顔が利く警察官。<情報:警察>の判定ダイス+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 父の同僚との繋がり。任意の<情報:>の判定ダイス+3個。シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | -9 | 160 | 0 | 0 | 161 | 0/161 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父親は公安の対レネゲイド機関・特調(公安警察特殊犯罪調査室)の官僚であり、彼の思想も同じく強くレネゲイドを敵視していた。母親は結婚後にオーヴァードに覚醒し有力なUGNエージェントとなり、それによって夫婦間の距離は険悪となった。それでも両親は拓斗には愛情を注いでくれていたが、彼はいつしか絶えない夫婦喧嘩から隠れるようにヘッドホンから音楽を流し、親から離れるようになった。
そんなある日、同一のレネゲイド事件で担当していた両親が死亡、民間にも大きな死傷者が出た。それも特調、UGNの連携が上手くいかなかったことが被害拡大の大きな要因であり、音村は唯一二人の仲を取り持てたはずの自分が行動を起こしていればどうにかできたのではないかと激しく後悔。その強い思いでオーヴァードに覚醒した。
その後オーヴァードの力で、立場の違いはあれどレネゲイドの脅威から人々を守るという両親の遺志を継ごうとした音村はUGNに協力。しかしUGNエージェントとしての当初の彼はその能力に縋り任務以外のエージェントの関係には無関心で、それでは任務もうまくいくはずがなかった。思い悩んだ彼はUGNを出てオーヴァードの力を殺し父親と同じ立場になり手段を変えることを考えるが、母親と知り合いだった神城グループの現在代表・神城早月にその姿勢を指摘され思い直す。
彼は現在UGNの協力者である一刑事として、要職に就き手腕を発揮していた両親と別の道を歩みながら、戦場に限らず発揮できるような指揮能力を磨いている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 13 | ||||
1 | 3/16 | Invisible | 1+1+6+3+1+1+5 | めにすかす | キナアスファルトMimimiagoarime |