“四元数体系”フレッド・クォンタム
プレイヤー:Rairi
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- てんびん座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- O
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | (本人は知らない) | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | (本人は知らない) | |
純粋培養 | ||
邂逅 | ヘンなヤツも楽しいヤツもいろいろいるぞ! | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特異点 | ― | No.16【上級:P68】1シナリオに1回、判定に達成値+20 | ||||
固定 | 日々出 晴英 | 友情 | / | 不安 | ヒビデ 遊ぶぞ! | ||
固定 | 瀬藤 暦 | 信頼 | / | 不安 | 一緒に行くぞ! | ||
シナリオ | 謎の人物 | 好奇心 | / | 不信感 | なんだオメー! | ||
ナナ | 好奇心 | / | 悲しみ | ||||
トリガーハッピー | 感謝 | / | 不信感 | ||||
リドル・リドル | 誠意 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
【EA:P129】戦闘不能になった時かシーン終了時に使用可能。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。侵蝕値100%以上では使用できない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
【EA:P129】 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン(2/2) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EA:P129】組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【EA:P90】思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらか選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
神機妙算(1/2) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
【RW】このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの攻撃範囲を範囲(選択)にすることができる。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
破壊の渦動(1/2) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
【EA:P124】あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
縮地(4/4) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EA:P98】あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
バックスタブ(4/4) | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
【EA:P102】《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力に+[LV*5] ※侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕率基本値+4 | |||||||||
コンバットシステム(1/2) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 3 | |||||
【EA:P90】このエフェクトを組み合わせたダイスを+[LV+1]個 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
【EA:P95】人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたならば、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
【基本2:P157】《猫の道》領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
Binarion:V2《多:弐》
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》LV2+《コントロールソート》+《コンバットシステム》LV1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- -2
- 3
- 12(+20)(+4)
- 100%以上
- 6+3
- -3
- 3
- 12(+20)(+4)
- 6+2
白兵攻撃を【精神】で判定、C値-2/白兵攻撃を【精神】で判定、C値-3
Quaternion:V2《多+拡:弐》
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》LV2+《コントロールソート》+《コンバットシステム》LV1+《神機妙算》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+2
- -2
- 3
- 12(+20)(+4)
- 100%以上
- 1+3
- -3
- 3
- 12(+20)(+4)
- 1+2
白兵攻撃を【精神】で判定、C値-2/白兵攻撃を【精神】で判定、C値-3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槌 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | 大槌【IA:P24】 この武器を装備している間、他の武器を装備できず、全力移動が-10mされる。 | |
影蛇の剣 | 0 | 白兵 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | - | 大槌 | |
情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉 | 【基本2:P193】 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 144 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
文字色:FE3980
【キャラ】
一人称「オレ」
二人称「オメー」
→瀬藤さん「砂のおっさん」「セト」
口調「~だぞ」って言う傾向あり
元ネタ:overcomplexification
体重:52kg→身長と年齢に対して多少痩せ気味がいい→オバコン赤の難易度×5=52が良い感じではとなったので
【基本侵蝕値】
覚醒「素体」:16
衝動「闘争」:16
+
バックスタブ:4
=36
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
2021/06-07 | Code Magenta | ||||
2021/09 | Perfect Gray | ||||
1 | 2023/09/16 | 一天地六のワンサイドゲーム | しのはら | らいり / フレッド・クォンタムさく / 瀬藤暦 |