ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 丁香花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Lilac やりたい構成(ライラック)苧環 丁香花(おだまき はしどい)

プレイヤー:オオカミ少年

自由登録 基本ステージ・東京近郊N市

それにすぐ治るからって言っても
なにかしてあげたくなるのが〟人間〟なんだ。
私の我儘だよ」

年齢
22
性別
星座
双子座
身長
168
体重
43
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花籠家:私には家族がいた。だけど私がオーヴァードだと露見した時、父に絶縁された。今の苗字は母方の姓だ
名家の生まれ
経験 都忘蓮 鬼灯:仲間と言うより理解者であり恋人だ。オーヴァードではない彼を・・・私が殺してしまった
仲間の死
邂逅 玉野 椿 :教官としてまた最前線で戦うエージェントとして半年間指導を賜った。印象は優しい鬼畜教官
同行者
覚醒 侵蝕値 物心ついた時からこの能力はあった、ずっと隠していた。
無知 15
衝動 侵蝕値 私から大事なものを奪うこの世界が憎い、こんな力を作った世界が憎い。世界が奪うように出来ているのなら奪ったっていいはずだ、壊していいはずだ。全てが憎い、右目に写る全てが憎たらしくてたまらない
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
芸術:絵画1 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種:LM 62P オーヴァード(又はレネゲイド)を対象にした攻撃のダメージロールを+2dする。ただし攻撃が命中した場合、メインプロセス終了時にHP-3点を失う。命中しなかった場合このDロイスの効果でのHPは減少しない。この効果によりHPが0以下になってもよい。
固定 都忘蓮 鬼灯 憧憬 悔悟 私が弱かったから守れなかった。だから彼と過ごしたこの風景に憧れてしまった。
固定 玉野 椿 好奇心 脅威 私を半年間で戦えるように鍛え上げてくれた優しい鬼教官。優しい人だと知っているが今でも名前を呼ばれると驚いてしまう・・・さすがにジャームの群れに突撃はやりすぎだと思います玉野教官。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護:EA p.83 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[ Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる
赫き剣:EA p.45 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下の武器を作成、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[消費したHP]+8 射程:至近 命中ガード値ともに0
マルチアクション:EA p.131 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用者はマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
カスタマイズ:EA p.82 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+Lv個する。
災いの紅:EA p.50 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのシーンの間、対象のガード値を-[Lv*3]する。ただし、使用者はHPを2点消費する。
渇きの主:EA p.45 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければいけない。
ブラットバーン 3
3*4
日常の代行者:EA 55P 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
使用者に代わり会社に行ったり、仕事をしたりする従者がいる事を表すエフェクト。その姿は使用者とそっくりな姿をしているが戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などができない。また《赤色の従者》の上限には含まれない。
万能器具:EA 87P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビや携帯電話、小さな家や食器も作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

戦闘プラン

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ミドル及びクライマックスに限らずあまり変わらない
1R
マイナーで武器生成とナイフ(または遠距離武器)を装備
メジャーはエネミーとの距離で変わりすでにエンゲージ済みなそのまま接近戦。
エンゲージ外なら《災いの紅》等で射撃を行う
2R
もうマイナーで出来る行動はない為そのまま移動に費やす
あとは1Rと同じ
また、エネミーが範囲攻撃持ちならリスク分散で味方との距離を調整しながら攻撃を行う。

残りコンボはメモの「ココフォリア用ショートカット」に記載

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 基本p.177 2 〈白兵〉〈射撃〉 〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 「ナイフ」
路地裏でホームレスに刺された際にそのまま拝借したナイフ。
オーヴァードは化け物である、されど人間に殺されない通りはない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。
1シナリオに1回まで使用できる
思い出の一品 2 その他 あなたが行う〈意志〉の判定に+1する。

「義眼」
丁香花が左目に付けている義眼。
以前はこの義眼に身体能力を上げる効用があったが高負荷に耐えきれず、その効果は失っている。
もはや見た目の為にしか存在しない、その目には何にも見えてない。
ウェポンケース 1 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 164 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本p.232
装備変更
基本p.175
1人が持てる個数
上級p.30

…???

装備は2つ出来る、p.232の記載だと現在の装備品を”所持品”に変更できると記載されている
この場合はナイフと赫き剣を二つ装備したとして、"武器を持ち替える"としたらどういう処理になるのか…。
まぁでも安全のはマルチアクション入れた方がいいか

現在

移動が多い為、現在天候や気候に問題なければ路上で寝たりしている。
雨などある場合はビジネスホテルを利用している。

長文、読まなくていい所

日に増す任務、その仕事に一区切りついたのは誕生日の終わる23:50
私は報告の為に取り出したメールでその事実を知った。
一週間前、あまりの仕事の多さにセーフハウスに戻る時間がなく殆ど活用することもなかったため私はその部屋を解約した。
そうして少ない贈り物や私物を武上支部に送り・・・それが届いたという通知が今スマホに送られてきたのだ。

この一週間、私はN市を離れ千葉県へ赴きそこにいるFHエージェントの捜査、別のエージェントが片を付け
その戻りの途中でジャームの目撃情報があり現地へ、そのまま戦闘となり今日ようやっと東京に戻った。

暗い路地裏、ここは渋谷。
渋谷の夜は思いのほか静かで、そして路地裏は思いのほか暗い。
ビルとビルの狭い隙間には街灯の光が届かず、これなら確かに見回りの警察もよく見逃すのだと知る。

そんな事を考えている私は今どうしているのかと言うと……ホームレスに刺され一度死んでしまったようだった。

胸には先日の戦闘からその機能を果たせなくなったボディーアーマーから血が溢れている
おおかた両手で目一杯刺し下したのだろう。腹部には刺し傷が二か所
この路地裏に入り曲がり角を通ろうとした際、最初に刺されたのだろう。
感覚を取り戻した手を使い上着の内ポケットを探る、やはりというか財布がない。
不幸中の幸いと言うやつか、カード類はスマートフォンカバーのポケットに入れているため身分証などは無事だ。
あの財布も今はレシートと現金のみ・・・あぁ、しまったなレシートを盗られたのは痛い
経理に怒られてしまう。現金はそのまま上げるからレシートだけは返してくれないだろうか?

『報告が遅くなりました。ただいま東京渋谷に到着いたしました
翌日、N市へ向かいます』
と簡素なメールをそのまま打ち込み送る。

こうして私の路地裏生活は始まった。

履歴

物語(シナリオの内容を含む為閲覧注意)


※ここの執筆は中の人に書きまとめる余裕がある際に追加していく枠となっております
必ず完成されているものではありません

成長

・Cobalt Plan【蒼蒼計画】
最高浸食率112%
経験点23点獲得

〈ブラットバーン〉と〈砂の加護〉〈ペネトレイト〉を失くして
ブラムストーカーのエフェクト〈死者の肉体〉と〈鮮血の一撃〉Lv5を取得と
一般エフェクト〈リフレックス:ブラム=ストーカー〉Lv3を取得
それに合わせ技能〈意志〉をLv1取得
イージーエフェクト〈日常の代行者〉〈壁抜け〉を取得
残りの2点は保留
余っていた常備化ポイントを使い〈コネ:ハッカー〉を取得

・Perfect Gray【曖昧十全】
最高浸食率120%
最終浸食率72%
経験点29点獲得

〈死者の肉体〉と〈リフレックス:ブラム=ストーカー〉を失くし
ブラム=ストーカーのエフェクト
〈ブラットバーン〉Lv2
モルフェウス
〈水晶の剣〉Lv1〈砂の加護〉Lv1
一般エフェクト
〈クイックダッシュ〉Lv1
を取得
残り経験点2点は保留
コメント
うん、もうRP重視のキャラなので・・・今回の成長はやりたいことをやろうと言うコンセプト
(最初からそうして迷走し続けていたけども)
ただ回避キャラを諦めたわけではないのでいつかやりたいとは思ってる

リビルド

経験点164点(4点はイージーエフェクト用)
レギュレーション基本1、2 上級
《赫き剣》Lv5
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ(基本1:170P)》Lv1
《ペネトレイト》1Lv
《物質合成》1Lv
《砂の加護》Lv1
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE
【意志】を1から2に

《水晶の剣》
《ブラットバーン》
《壁抜け》
を(貧血により)喪失
残り1点保留

・Memorial Blossom
最高浸食率108%
最終浸食率71%
経験点22点獲得

・アクシズ

《赫き剣:EA 45P》Lv3[LV×2]以下の任意のHPを消費して、消費した数字に+8の白兵武器を作成する
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ(基本1:170P)》Lv1
《サポートデバイス》Lv2
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《砂の加護》Lv1
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE



《赫き剣:AI》Lv2
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv2
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ》Lv1
《サポートデバイス》Lv2
〈肉体〉を選択。宣言したそのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《血の宴:EA 48P》1Lv
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE

インフレイムズ・フィーバータイム
《赫き剣:AI》Lv2
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《ブラットバーン》2Lv
《クイックダッシュ》Lv1
《ペネトレイト》1Lv
《不死者の恩寵》1Lv
《血の宴:EA 48P》1Lv
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE

バイオリンの弦を、切るのは誰だ
《赫き剣:EA 45P》Lv1
《ブラトコントロール》Lv3
《鮮血の一撃(基本1:117P)》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《クイックダッシュ》Lv1
《ブラットバーン》Lv2
《砂の加護》Lv2
《血の彫像》EE
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE

日常という大木の葉陰
《赫き剣:EA 45P》Lv1
《ブラトコントロール》Lv2
《鮮血の一撃EA 45P》Lv3
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv2
《サポートデバイス:EA 85P》Lv3
《ブラットバーン》Lv3
《砂の加護》Lv2
《渇きの主:EA 45P》Lv2
《日常の代行者》EE
《万能器具》EE

ショートカット保管場所

□その他

リフレックス:ブラム=ストーカー:EA 132P
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。

死者の肉体:EA 46P
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。

血霧の盾:EA 48P
このエフェクトはドッジの判定と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

リアクション:コンボ【死んだ私の左目】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / /このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
▽ショート
リアクション:コンボ【死んだ私の左目】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / /
:侵蝕率+2
□100%未満
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【死んだ私の左目】判定
□100~%以上
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【死んだ私の左目】判定

リアクション:コンボ【悪足搔き】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《血霧の盾》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / /このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/このエフェクトはドッジの判定と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
▽ショート
リアクション:コンボ【悪足搔き】《死者の肉体》[Lv1]+《リフレックス:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《血霧の盾》[Lv2]/ 意志 / 対決 / 自身 / 至近 / /
:侵蝕率+3
:HP-5
□100%未満
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【悪足搔き】判定
□100~%以上
(1+0+{DB})dx+1+{AB}@(6+{CB}) 【悪足搔き】判定


□オートアクション

□セットアップ

セットアップ《クイックダッシュ》[Lv1]//自動/自身/至近/-/使用者は即座に戦闘移動を行うことが出来る。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
▽ショート
セットアップ《クイックダッシュ》[Lv1]//自動/自身/至近/-/
:侵蝕率+4



□マイナーアクション

マイナー《ブラッドコントロール》[Lv2]/-/自動/自身/至近/-/使用したメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクト判定のダイスを+LV個
▽ショート
マイナー《ブラッドコントロール》[Lv2]/-/自動/自身/至近/-/
:侵蝕率+2

100%未満
判定+2d
100%以上
判定+3d
130%以上
判定+4d
160%以上
判定+6d
190%以上
判定+8d

マイナー:コンボ【みっともなくても!】《赫き剣》[Lv1]+《ブラッドコントロール》[Lv2]//自身/ 使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下の武器を作成、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[消費したHP]+8 射程:資金 命中ガード値ともに0 / 使用したメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクト判定のダイスを+LV個
:侵蝕率+5

□メジャーアクション

メジャー《ブラットバーン:EA 50P》[Lv2]/シンドローム/対決///80%/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する。
:侵蝕率+4


メジャー:コンボ【貧血など言い訳にならない!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【貧血など言い訳にならない!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/
:HP-2
:侵蝕率+4
□100%未満
(3+4+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□100%以上
(3+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□130%以上
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定
□160%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【貧血など言い訳にならない!】判定

d10+武器+{AtkB} 【貧血など言い訳にならない!】ダメージ

d10+武器+2d10+{AtkB} 【貧血など言い訳にならない!Dロイス込み】ダメージ
◇命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3

メジャー:コンボ【苦手でもッ!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する / 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/ このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。
▽ショート
メジャー:コンボ【苦手でもッ!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/
:HP-2
:侵蝕率+6
□100%未満
(3+4+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□100%以上
(3+5+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□130%以上
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定
□160%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【苦手でもッ!】判定

d10+武器+{AtkB} 【苦手でもッ!】ダメージ

d10+武器+2d10+{AtkB} 【苦手でもッ! Dロイス込み】ダメージ

命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3

メジャー:コンボ【メモの切れ端「基本的な攻撃」】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【メモの切れ端「基本的な攻撃」】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+4
:HP-2
□100%未満
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】判定

d10+武器+{AtkB} 【メモの切れ端「基本的な攻撃」】ダメージ

d10+武器+2d10+{AtkB} 【メモの切れ端「基本的な攻撃」D】ダメージ

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3

メジャー:コンボ【血をもっと増やすの!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/ Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)
▽ショート
メジャー:コンボ【血をもっと増やすの!】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《渇きの主》[2Lv]/ Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+7
:HP-2
□100%未満
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【血をもっと増やすの!】判定

d10+武器+{AtkB} 【血をもっと増やすの!】ダメージ

d10+武器+2d10+{AtkB} 【血をもっと増やすの! D】ダメージ

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3

命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12

メジャー:コンボ【Bloody Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HP2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。メインプロセス終了時HP-5消費する
▽ショート
メジャー:コンボ【Bloody Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+8
HPコスト
:HP-7
□80%
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Bloody Lilac】判定
◆80%
d10+武器+12+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+12+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆100%
d10+武器+16+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+16+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆130%
d10+武器+20+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+20+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ
◆160%
d10+武器+28+{AtkB} 【Bloody Lilac】ダメージ
d10+武器+28+2d10+{AtkB} 【Bloody Lilac D】ダメージ

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3

メジャー:コンボ【Scidit Flos】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 《ブラッドコントロール》前提 /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HP2点消費する/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)/このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。メインプロセス終了時HP-5消費する / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合、あなたのHP[Lv×4]点回復する。
▽ショート
メジャー:コンボ【Scidit Flos】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]/《ブラットバーン》[3Lv]/《渇きの主》[2Lv]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 〈赫き剣〉での攻撃。/ 装甲無視 / 《ブラッドコントロール》前提 /
:侵蝕率+11
HPコスト
:HP-7
□80%
(3+6+0+{DB})dx+1+{AB}@(8+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□100%以上
(3+8+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□130%以上
(3+10+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
□160%以上
(3+14+0+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【Scidit Flos】判定
◆80%
d10+武器+12+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+12+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆100%
d10+武器+16+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+16+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆130%
d10+武器+20+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+20+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ
◆160%
d10+武器+28+{AtkB} 【Scidit Flos】ダメージ
d10+武器+28+2d10+{AtkB} 【Scidit Flos D】ダメージ

命中した場合HP回復
80%
:HP+8
100%
:HP+12
130%
:HP+16
160%
:HP+24

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3


メジャー:コンボ【5 Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ブラットバーン》[Lv2]+《ペネトレイト》[Lv1]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80%/ 〈赫き剣〉での攻撃。/《ブラッドコントロール》を宣言した前提のコンボ/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個。HP-2点失う/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7) / このエフェクトを組み合わせ攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。HP-5消費する / このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。/ オーヴァード(又はレネゲイド)を対象にした攻撃のダメージロールを+2d10する。ただし攻撃が命中した場合、メインプロセス終了時にHP-3点を失う。命中しなかった場合このDロイスの効果でのHPは減少しない。

ショート
メジャー:コンボ【5 Lilac】《鮮血の一撃》[Lv3]+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》[Lv2]+《ペネトレイト》[Lv1]/Dロイス《対抗種》/ 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 / 80%/ 〈赫き剣〉での攻撃。/《ブラッドコントロール》を宣言した前提のコンボ/
:侵蝕率+11
HPコスト
:HP-7
□100%以上
(3+8+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【5 Lilac】判定

d10+武器+2d10+12+{AtkB} 【5 Lilac】装甲無視ダメージ
□130%以上
(3+10+{DB})dx+1+{AB}@(7+{CB}) 【5 Lilac】判定

d10+武器+2d10+16+{AtkB} 【5 Lilac】装甲無視ダメージ

命中した相手がレネゲイドだった場合追加で
:HP-3


クリンナップ《不死者の恩寵》[Lv1]//自動/自身/至近/-/ 使用者のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
:侵蝕率+5
▼100%未満
3d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼100%以上
4d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼130%以上
5d10+3 【不死者の恩寵】回復
▼160%以上
4d10+3 【不死者の恩寵】回復


メジャーEE《血の彫像》1//自動/自身/至近/血液による彫像を作り出すエフェクト。GMが必要と感じれば〈芸術:彫刻)による判定を行わせてもよい

取得したいエフェクト(メモ)


スピードアップ
一般エフェクト基本1、171P

リトルハッピネス
一般エフェクト基本2.177P

リミテッドイモータル
一般エフェクト基本2.177P

赤河の支配者
基本1.117P

血の宴

砂の結界
基本1.142P

ペネトレイト

ジェノサイドモード
基本2.135P

ヒール

物質合成

サポートデバイス(肉体)

エースドライバー(モルフェウス)

シナリオ 第八話「 求むるが故に…」

・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+50点
HO3
あなたの元に、ある情報が舞い込みます
 「 FHの研究施設が1つ、壊滅した 」
 「 そこでは支配型RBを研究していたらしい 」
 「 エージェントが施設跡を調査したが、研究対象のRBは失われていた 」
 あなたは、調査の必要性を感じ取り、行動を開始します

シナリオ 第七話「 日常という大木の葉陰 」※ネタバレ注意

・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+50点
HO4

UGNとして最前線へ復帰を果たしての数ヶ月間、小さな日常を感じとっていた苧環
そんな日常に突如レネゲイド反応がヒビを入れる
夕方の路地裏に現れる『ヴィーナス』
女神と花の密かな会合が新たな事件へと花弁を運ぶ。

シナリオ 第六話「バイオリンの弦を、切るのは誰だ」※ネタバレ注意

・当時のレギュレーション:基本1・2 上級 IC EA LM
経験点の条件 130+30点
HO3

本編の約1ヶ月前、シルクスパイダーの依頼によりFHとの戦闘、その戦闘で重症を負い大量に血を失う。
出血により本領を発揮できぬままでも次の任務に向かおうとするLilacにドクターストップがかかり回復するまで入院、動けるようになっても事務仕事をするよう命じられた。

そうして前線への復帰を許可された日、煙草を吸っている時に情報屋「ヤス」から依頼、ケースR案件の話が・・・。

シナリオ 第五話「インフレイムズ・フィーバータイム」※ネタバレ注意

・当時のレギュレーション:持っているサプリメント及び基本1.2
経験点 制限なし

ある日、とあるRB(レネゲイドビーイング)を調査を依頼される。
そのRBはネグレクトに遭った少女の遺体から生まれ、その記憶その体をそのままに一般生活を送っているという。
危険性がないかの調査を引き受け、結果として普通に生活しても問題ないと結論がでた。



※この先、シナリオ本編に触れる内容が書かれています。










それからしばらくして、件のRB「召垣 座子」が路上で高熱で座り込んでいる所を目撃
放置できず、心配で自宅にて看病することにした苧環
そうして、看病をしていると召垣の口から高熱の原因となったウイルスに化けていたジャームが吐き出された。

そのジャームは逃走、追いかけ排除に成功。
高熱が引いた召垣は昨夜の記憶を思い出し、とある人物に話しかけられたことを思い出す

その人物を見つけ出し、捕らえる事に成功し無事にこの事件は大事になる前に終わるのだった。

第五話「Outsider's Axis」

HO2
仕組まれたパーティ、仕組まれた表彰に成績
彼らは静かに、そして黄金に輝くソレを動かしていた。


第三話「Memorial Blossom」 

HO5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2023-01-20~22 第一話 「Cobalt Plan【蒼蒼計画】」 HO1 5+5+5+4+1+3 あみ 様 「ラフマー」さん
復讐は果たした・・・けど複雑だ。
2 2023-03-12 第二話「Perfect Gray【曖昧十全】」 HO3 5+5+5+6+1+5 あみ 様 「ラフマー」さん「浅葉佳篠」さん「骨喰 心」さん
忘れていたことを思い出したかもしれない。
3 2023-03-30 第?2.5話「オーヴァードサイゼリア」 朱朱 様 明智 様 「みあ☆ずま」さん
ある日のお昼時の一時
4 2023-04-??~06-05 第三話「Memorial Blossom」 HO5 16+5 おかゆ 様 「志場 瑛斗」さん「嵐口 雷公」さん「沽葉 英一」さん「鈴音明」さん
N市公園でのお仕事。彼らの行く先に明るい未来が来ることを切に願う。
5 第四話「Outsider's Axis」 HO2 14 あみ 様 「浅葉佳篠」さん
6 2023-12-07 第五話「インフレイムズ・フィーバータイム」 5+5+5 ナギ 様 「召垣 座子」さん
見捨てられない不良少女の看病の日
7 第六話「バイオリンの弦を、切るのは誰だ」 Mch 様
8 2024-04-22 第七話「 日常という大木の葉陰 」 20 Mch 様
「高橋 遥斗」さん 「 アリア・アーネット・エインズワース」さん 「ネアン・ヴァシレイ」さん 「至当 空也」さん
第八話「求めるが故に…」

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