ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フレッド・クォンタム【遊園地行き】 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四元数体系(クォータニオン)フレッド・クォンタム【遊園地行き】

プレイヤー:Rairi

年齢
16
性別
星座
てんびん座
身長
161cm
体重
52kg
血液型
O
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
+20=42
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+131
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (本人は知らない)
待ち望まれた子
経験 (本人は知らない)
純粋培養
邂逅 ヘンなヤツも楽しいヤツもいろいろいるぞ!
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC4 交渉
回避3 知覚3 意志5 調達10
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 No.16【上級:P68】1シナリオに1回、判定に達成値+20
固定 日々出 晴英 友情 不安 YE ヒビデ 遊ぶぞ!
固定 瀬藤 暦 信頼 脅威 GR 一緒に行くぞ!
遊園地 好奇心 不安 楽しみだな~~~~~~~~~~~~~
"プラムバルーン" 好意 猜疑心
遊園地のレネビたち

メモリー

関係名前感情
漢那 春 初心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【EA:P129】戦闘不能になった時かシーン終了時に使用可能。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。侵蝕値100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【EA:P129】
コンセントレイト:ウロボロス(2/2)【EA:p129】 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
無形の影(1/1)【EA:p124】 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。コイツさえあれば最悪どの判定も軌道修正できる(震え)
知識の泉(3/4)【EA:p91】 3 メジャーアクション 【精神】 1
このエフェクトを組み合わせたダイスを+[LV+1]個。※戦闘中は使用不可
コンバットシステム(2/2)【EA:p90】 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
このエフェクトを組み合わせたダイスを+[LV+1]個
アナトミックラスト(3/4)【RW:p40】 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃力+[LV*2]。暴走時は更に+3。
ブラックマーケット(2/2)【EA:p90】 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV*10]。※侵蝕率によってレベルアップしない。基本侵蝕率+2
構造看破(1/1)【EA:p95】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 - -
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたならば、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
猫の道(1/1)【EA:p103】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
《猫の道》領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
テレキネシス(1/1)【EA:p103】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
ものをうごかす
不可視の領域(1/9)【EA:p103】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。※1000平方メートルはだいたい31.6mの二乗ぐらいらしい
プロファイリング(1/1)【EA:p95】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
「オレバカだからよくわかんねえけどよォ……」
イージーフェイカー:軽功(1/1)【EA:p127】 1 常時 自動成功 自身 至近
何コピるかは当日までに考えて
透明存在(1/1)【RW:p41】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

Binarion:V3《多:参》

組み合わせ
《C:ウロボロス》LV2+《無形の影》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
-2
12(+20)(+4)
100%以上
6
-3
12(+20)(+4)

【精神】で判定、C値-2

Binarion:V3 Plus《多:参・加算》

組み合わせ
《C:ウロボロス》LV2+《無形の影》+《知識の泉》LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
-2
100%以上
6+5
-3

【精神】で判定、C値-2

Binarion:V3 Times《多:参・乗算》

組み合わせ
《C:ウロボロス》LV2+《無形の影》+《コンバットシステム》LV2+《アナトミックラスト》LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
-2
3
6
100%未満・暴走
6+3
-2
3
6+3
100%以上
6+4
-3
3
8
100%以上・暴走
6+4
-3
3
8+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌【IA:p24】 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 この武器を装備している間、他の武器を装備できず、全力移動が-10mされる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘用きぐるみ【IA:p34】 24 -1 -1 12 なんで持ってきたの?
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 - 大槌
アドバンスドゴーグル【IA:p89】 20 一般 ユニークアイテム:ノイマン
戦闘以外のメジャーアクションの判定ダイス+2
バディムーヴ【IA:p134】 15 エンブレム/一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 52 139 35 15 241 20/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色:FE3980

【キャラ】
一人称「オレ」
二人称「オメー」
→瀬藤さん「砂のおっさん」「セト」
口調「~だぞ」って言う傾向あり

元ネタ:overcomplexification

体重:52kg→身長と年齢に対して多少痩せ気味がいい→オバコン赤の難易度×5=52が良い感じではとなったので

【基本侵蝕値】
覚醒「素体」:16
衝動「闘争」:16
+
ブラックマーケット:2
イージーフェイカー:1
=33

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021-06-07 Code Magenta 24 かなと らいりさく
2 2021-09 Perfect Gray 27 かなと らいりさくつじくも黄七
3 2023-09-16 一天地六のワンサイドゲーム 26 しのはら らいりさく
4 2024-07-13 Ballon close call 20 らいり さく

チャットパレット