ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

澪崎 アリカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叛逆の光翼(リベリオン)澪崎 アリカ(ミオザキ・アリカ)

プレイヤー:やきだんご

自由登録 オーヴァードアカデミア PCBIPOLAR_LINGLINECAELURA_PC②

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
160cm
体重
48kg
血液型
B型
ワークス
番長連D
カヴァー
最強の一角
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラム=ストーカー
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 うだつの上がらない、頼りないバカ親父。……まぁ、感謝は……してなくもないけど。
母親不在
経験 言っとくけど、体育局には入らないからね。生徒会なんかに良いように使われる気とかないから。
番長
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
情報:アカデミア2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 頂きの証(シュープリームスチューデント) 誇り 侮蔑 「SSランク」を取得。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
C:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 範囲(選択) 3
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]

コンボ

ジャッジメント・ロウ

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》《死点撃ち》《ピンポイントレーザー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
3
6
100%~159%
6
7
3
11
160%~
6
7
3
16

コンボ①。

セイクリッド・レイ

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》《死点撃ち》《ピンポイントレーザー》《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
3
6
100%~159%
6
7
3
12
160%~
6
7
3
18

コンボ②。
装備している武器は破壊される。

オーダー・オブ・エタニティ

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》《死点撃ち》《ピンポイントレーザー》《ギガンティックモード》+「SSランク」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
3
6
100%~159%
6
7
3
12
160%~
6
7
3
18

コンボ③。
装備している武器は破壊される。
メインプロセス終了時、侵蝕率を+10。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 0 0 射撃 〈射撃〉 0 [Lv×2+2] 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 0 15 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 100 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「勘違いしないでよね。キミとは一時、共闘してるだけなんだから」

「どうして私が〝最強〟と呼ばれているのか、その身体に教えてあげる───!」

概要

SSランクを冠する、〝学園〟最強格のオーヴァード。
なぜか現在の〝学園〟を心底嫌っている。

プロフィール

誕生日:
所属:カエルラ技術学校2年生/番長/最強の一角
趣味:カラオケ
好きなもの:昔の学園、第三生徒会
嫌いなもの:今の学園、生徒会、権力者

真面目そうに見えるが、朝にめちゃくちゃ弱い。

性格

基本的性格:勝気、短気、辛辣
本質的性格:依存、純真
混沌・中庸。内向的、強気、能動的。
誰にでもツンケンした態度を取る、気難しいお年頃。

彼女の辛辣な態度は、大雑把に言ってしまえば『拗ねている』ようなもの。
かつての楽園に救われた彼女にとって、早期から所属や方針を決めさせられ、混沌とした今の学園は到底認められないという拒絶からくるものだ。

……なお、根は真面目で面倒見が良いため割と嫌われてはいない。
というか、ツンデレだと思われている(そして実際対人関係に関してはその通りである)。

人物

〝学園〟が分裂する以前からの在校生。その広域殲滅能力は非常に高く、学内外に対する迎撃兵装としても扱われている。
性質上、高所であればあるほど有利であるために高所を好む傾向にある。

現在の分裂してしまった〝学園〟を嫌っている。そのためか、授業もサボリ気味。特にルベルスクールとヴィリデ学園が嫌い。
一応所属としてはカエルラ技術学校なのだが、上述の理由により『どの学校も嫌い』となっている。カエルラ技術学校を選んだわけではなく、『あの、じゃあ、あの、一応カエルラ所属ってことに……しといていいです? あ、はい、そうですか……』というアレ。

『番長連』という肩書きも、授業をサボりつつ昔の番長連のようなことをしていたらそうなっていただけであって、生徒会傘下に入ることは頑なに拒否している。
そのため、厳密には『不良生徒』という枠組みになる。

「出世? 評議員? くっだらない。結局はみんながみんな自分のことしか考えずに、好き勝手暴れてるだけじゃない。
 共存も多様性も、相手を認めることから始まるものでしょ? それなのにバラバラに分かれて争って、バッカみたい」

……『同じ学園の生徒』というつながりを拠り所にしていただけあって、現在の〝学園〟に対する嫌悪感は凄まじいものがある。

UGNの報告書

▼身体検査
身体機能:並
レネゲイド反応:強
備考:
能力の有効範囲が非常に広い。その上知覚能力も高いため、実質的に学園全土が射程圏内と言える。
反面、身体的には一般的なオーヴァードと変わりない。

▼経歴
家族構成:父(母親は死去)
レネゲイドには母体経由で感染した模様。
だが、元々病弱だった母親は出産と共に死去。生誕時にはオーヴァードであったため、父親単独での育成は困難を極めた。その結果、両者合意のもとでUGNが保護。
以降は〝学園〟に移籍、寮で暮らすことになる。長期休暇中は実家に戻っているようだ。

▼その他
・胎児期に母親ごと誘拐されており、オーヴァードへの覚醒と高すぎる能力はその際の実験の影響と思われる。誘拐犯の所属は不明。推定、FHかステイト・オブ・グレイスだろう。

SSランク

能力の及ぶ範囲が非常に広大。視界に映るものならなんでも標的にしてしまえるため、奇襲・迎撃共にトップクラスの能力を誇る。

喪われた楽園

アリカはその強すぎる能力が故、非常に幼い頃から〝学園〟に在籍させられていた。暴走時の被害が大きすぎるためだ。
当初は親にも見放されて塞ぎ込み、誰にでもキツく当たることの多かったアリカだが、とある高等部のオーヴァードたちに出会った影響で、なんとか穏やかに暮らすことができていた。
やさしい上級生。時には問題も起こるけれど、笑顔の絶えないクラスメイト。オーヴァードと一般人の垣根なく手を取り合う夢のような場所で、アリカは少しずつだが笑えるようになっていた。
───〝学園〟が分裂するまでは。

〝どうしてみんなケンカしているの?〟
〝どうしてみんなバラバラなの?〟
〝やめて〟
〝やめて〟
〝せっかく居場所を見つけたのに〟
〝とらないで〟
〝こわさないで〟
〝この場所まで、こわさないで───〟

アリカの願いは虚しく、かつての楽園からは想像もつかないほどに〝学園〟は変質してしまった。
自分勝手な大人たち。好き勝手に暴れ回る生徒たち。『多様性』だとか『自主性』だとか、頭の良さそうな言葉を並べ立てて、手を取り合うことを忘れた生徒会。
〝学園〟に居場所を見出した少女は、そのすべてを嫌い、憎むようになった。

……世界の変化はどうあっても起こるものだ。
かつての体制に限界があったことも、負担が大きいことも事実だったのだろう。
だからこれは、仕方のない変革だった。

───けれど。
仕方がなかったで納得できるなら、人間はもっと賢く生きられただろう。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①

▼PC③

▼御影 真刀(ルベルPC①)

実はうっかり入港の直前に撃墜しかけた。
正規船で来ないのが悪いのだが、ちょっと罪悪感を覚えているため苦手。
いかにも一般人っぽい善良な雰囲気も苦手。
「……っていうか、なに? そんなのほほんとしたやつがルベルに入学とか、バカなんじゃないの? 死ぬ気? 誰かさっさと島の外に追い返しなさいよ」

▼ヌル(ヴィリデPC③)

NPC

▼渡練 明乃

嫌い。
「はぁ? ミステリアス? あれが? 単に陰気でものぐさなだけでしょ。つか暴力装───なんでもない。事実でも言っちゃいけないコトってあるわよね」

▼エドワード・ボスコ

めっちゃくちゃ嫌い。気持ち悪い、らしい。
「うわ出た。近付かないでヘンタイ。半径50メートル以内に入らないでくれる?
 私、あんたは嫌いだって言ったわよね?」

▼手塚 博士

嫌い……なんだけど比較的マシ。
「え? あいつってあれよね、着ぐるみの───いや、なんでもない……」

ロール方針

一人称は『私』、二人称は『キミ』。嫌いな相手には『あんた』。
人を呼ぶときは名前呼び捨て。
一言でいえばツンデレだがツンデレテンプレートはなるべく積まないように。というか『発言は辛辣なのにところどころ人の良さが隠しきれてない』感じ……を目指したい。

戦闘方針

「───接続(コネクト)起動(セット)砲身(バレル)全開稼働(フルドライブ)───」
「吹っ飛べ、有象無象───そのツラ、二度と私に見せるな───!」

セットアッププロセス

 COMMON:
《光の銃》《鮮血の奏者》を使用。
HP消費は基本的に最大限に。

イニシアチブプロセス

 COMMON:
特になし。

マイナーアクション

 COMMON:
特になし。

メジャーアクション

 COMMON:
基本的にはコンボ①を使用して殴る。
範囲攻撃を行う場合はコンボ②。武器破壊。
敵が複数エンゲージに居る場合のみコンボ③を使用する。なるべくクライマックスで。

リアクション

 COMMON:
特になし。ドッジチャレンジ。

クリンナップ

 COMMON:
特になし。
GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

コンセプト
→最強格にふさわしいつよつよデータ。

ほしいもの
▼《神の眼》《R:エンジェルハィロゥ》(35):回避 は 楽しい。余裕あれば《血霧の盾》や「Rバランサー」も。
▼《ストライクミラージュ》《不可避の魔弾》(30):どちらか片方でも。カバーリング不可はシーン攻撃と相性が良い。……あれ、これアカデミアで見たな?
▼《戦いの予感》(15):先手は取るに越したことはない。
▼《滅びの一矢》(15):ダイスが少なめなので。
▼「†エクスライフスキル」(25):〈射撃〉か〈知覚〉を選択。固定値はつよい。
▼ひたすら【感覚】を伸ばす(×10):【行動値】もダイスも増える。実は悪くない。

他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット