ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葉柘榴 銀貨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“送り狼”葉柘榴 銀貨はざくろ ぎんか

プレイヤー:まめふう

ボクね、人助けより
  人殺しの方が向いてるんです

年齢
25歳
性別
男性的
星座
天秤座
身長
少し高め
体重
身長相応
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGN遊木支部所属エージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 獄死した父、刑死した母、8つ離れた妹がいる。両親のこともレネゲイドのことも、妹には殆ど伏せたままだ。
犯罪者の子
経験 11歳の冬に警察が接触、立て続けにUGNも介入。人生で唯一“ヒーロー”に救われた夜、自ずとヒーローに憧れた夜。
UGNの介入
邂逅 いつかどこかで、あのヒーローのように人助けがしたかった。でも幾つかの事件を経て、今日の自分は人殺しをしている。
チルドレン配属
覚醒 侵蝕値 『ジャームに対して一貫する苛烈な姿勢と、戦場での自己を顧みない立ち回りが特筆される。』——個人資質評価資料より
憤怒 17
衝動 侵蝕値 『ネガティブな先入観に囚われやすい傾向あり、特に未来への展望に関してこの点が顕著だ。』——チルドレン卒業記録より
妄想 14
/変異暴走 《妄想の写し身》取得
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚4 意志+10=11 調達1
情報:UGN1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 LMp66 指定:フォールンブレイド 追加取得は無し
初期 8つ下の妹 庇護 劣等感 ボクよりずっとしっかり者だからね、正直全部察されてるのかも
初期 同期の友 懐旧 自罰 ゴメン、明日が締切りの書類あるから、その話は......また今度ね
シナリオ 宗明純 幸福感 懐旧
PC間 黒森 すず 尽力 不安
椿紅&イングレス 同情 不信感
安野&デジデビ 信頼 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 EAp98 1 オートアクション 自身 至近 2
移動宣言時、移動先を任意の地点に(離脱可) シナリオLv回
コンセ:モ EAp129 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv_7
カスタマイズ EAp82 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
+LvD
援護の風 EAp74 4 オートアクション 単体 視界 2
+LvD ラウンド1回
砂の加護 EAp83 2 オートアクション 単体 視界 3
+1+LvD ラウンド1回
妖精の手 EAp100 2 オートアクション 単体 視界 5
出目を10に シナリオLv回
妖精の輪 EAp102 1 オートアクション 自身 至近 4 リミット
もう一度だけ妖精の手を重ねられる シナリオLv回
剣精の手 HRp81 2 オートアクション 自身 至近 2 リミット
出目を10に カスタマイズ込みの判定にのみ使用可 シナリオLv+1回
妄想の写し身 RUp33 1 オートアクション 単体 視界 5 アージ
出目を1か10に 自身の攻撃か自身への攻撃にしか使用できない シナリオLv回
砂の結界 EAp83 1 オートアクション 自身 至近 2
カバーリング
透明存在 BCp41 1 メジャーアクション 自身 至近
非オーヴァードの意識を引かずに行動できる 無機物やオーヴァードには効かない
シークレットトーク EAp133 1 オートアクション 単体 視界
非オーヴァードには聞こえない発話ができる 話しかけられた相手も効果を受けられる
地獄耳 EAp103 1 メジャーアクション 自身 至近
内部の出来事を知覚する領域を広範囲へ拡大する
領域封鎖 UAp39 1 メジャーアクション 自身 至近
“辿り着けない地点”を作成する 戦闘中は使用できない

コンボ

強襲白兵:対人攻勢

組み合わせ
[カスタマイズコンセントレイト]援護の風砂の加護ダイス加算アイテム類
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+11+DB
7
1
13
100%以上
3+14+DB
5
1
13
ナイフ(白
3+11
7
1
1
ナイフ(射
3+9
7
1
1

判定直前に+2%で達成値+6~9
判定直前にフォールンブレイド宣言でC-1_5
2回目で武器が壊れる(基本クライマックス用)

硬直等で接敵に失敗した際の保険とクライマックスで3R目に突入した際の予備でナイフを常備。射撃使用時はダイスが2つ減って射程が10m伸びる。
ダイスを減らす代わりに砂の加護を省略(或いは味方に使用)しても良い。

脅威指数:評価更新

組み合わせ
剣精の手妖精の手妖精の輪妖精の手妄想の写し身
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
最大19%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイスの出目を10に差し替え、判定を続行するエフェクト類。
対象の脅威指数(鎮圧対象→排撃対象→殺害対象)に応じ追撃回数が増える。

2発目の使用では妖精の手が1回減って出力が落ちる。なのでクライマックスは1発きりと割り切り、妖精の手を支援用に1回に使用しても良い。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド LMp118 白兵 〈白兵〉 0 9+4 3 至近 自壊と引き換えにC-1_5ができる
ナイフ 基本1p117 2
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至/10 保険であり予備
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンチャント BCp70 10 カスタマイズ 指定a:フォールンブレイド
指定b:カスタマイズ
+2D
エピック BCp70 15 カスタマイズ 指定:フォールンブレイド
攻撃力+4 初回の破壊のみ打ち消し
情報収集チーム 基本2p193 2 コネ 達成値+2 シナリオ3回
ウェポンケース*2 基本1p180 2 一般 指定:フォールンブレイド*1
指定:ナイフ*1
対"ムラギリ"特別戦闘部隊隊長 Original 判定直前に使用する。シナリオ3回まで自身による<意志>判定の達成値に+10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 203 25 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Silhouette (DaviT Remix) / Bill Kiley
対“ムラギリ”特別戦闘部隊隊長を務める、柘榴のような赤毛に黒縁メガネが印象的な男性。“ギンカ”と名前で呼ばれることを好み、明るくも落ち着いた印象を与える一方で、ジャームには無慈悲に刃を振るう一面を併せ持つ。

表面的な印象

能力柄求められる役割(対象殺害を前提とした戦闘員など)や組織内での経歴(ジャーム化した身内の殺害など)から、自身が周囲から忌避感を買いやすい自覚的。

その上で“良い人は対人関係が円滑に進む”という打算的な考えから、周囲へは気さくで人当たりのよい振る舞いを心掛けており、特に歳下や後輩の面倒見が良い。

内面的な事情

幼少期に“救われた”経験から、善性への深い憧れを根底に秘めるが、『重犯罪者の両親から生まれた出自』『能力に由来する殺傷適性』『ジャーム化した同僚を殺した経験』等が自身の悪性を強く想起させ、現実への失望・自己嫌悪・善性への嫉妬といった鬱屈した感情を形成している。
結果として、他者を助ける存在に憧れた幼少期、他者を殺す事で評価された青年期、そして後者が役割として定着しつつある現在の間で板挟みの葛藤を抱える。

また、好人物のイメージを振り撒く言動は彼にとって素の振る舞いではなく、ありのままで過ごせない窮屈さへ疲労を感じている。虚飾や忖度のない会話が出来る(弱音を吐ける)相手を欲している。

経歴と成績

UGNによる保護の後にチルドレンへ加入。幾つかの事故と事件に関わり、戦闘専門への進路を希望。地方支部への試験採用と戦闘部隊への仮配属を経た後、各地で6年の戦闘経験を積みUGN遊木支部配属へ至る。座学の成績からは実際に苦労が絶えなかった様子が伺える。

より詳細な情報を求めた際に最もに目を惹くのは、重犯罪を重ねた両親の記録と、チルドレン3年目での同期殺し。次点がジャームに対する交戦数の多さと、これに対する殺害率の高さ。これらはチルドレン後期~エージェント初期で一度鳴りを潜めるが、以降では従来を上回る水準を示している。

チルドレン初期には授業態度や任務態度、対人関係への姿勢で無気力な面が目立ったようだが、これらはチルドレン後期から明確な改善があったことが記録から見て取れる。

趣味と嗜好

煙草と酒は人付き合いに有用としているが、前者は無理をして吸っている節があり、後者は翌日に悪影響が出がち。引き際の甘さに加え、非常に根に持つ悪癖から賭博は非常に弱い。

殺した死体や溢れた内蔵を連想させるため、肉類全般と一部の海産物や生卵が食べられない。結果として菜食主義寄りであることを、周囲には体質的な問題と偽って説明している。

休日はインドア派、音楽が流れる自室で寝て過ごすことを好む、噂ではスポーツカーが買えるような金額を寝具選びに注ぎ込んでいるという。ファッションはカジュアルながら整ったものを選び、これは第一印象のバランスを考慮しての物である。

能力と戦術

主武装は黒のツヤ消しで視認性を落とした直刀、鍔が小さく守勢に向かない等やや癖のある品。
空間跳躍を活かした強襲的な白兵戦を持ち味に、ナイフの投擲による牽制を交えた攻勢色の強い立ち回りを主体とする。反面、護衛や拘束といった受動的・非殺傷性の行動には適性が低い。

チルドレン後期~エージェント初期に上官のアドバイスで集中的な鍛錬を行ったため、汎用性が高く相手を選びにくい支援術を基礎レベルで修めている。大きな影響力は持たないが、小さな予備動作で行使できるため、水面下で使用しつつ周囲にバレないよう補助を行う場面が時折存在する。

その他フレーバー的な意図など

イージーエフェクトの効果により、非オーヴァードの意識をすり抜ける状態で、非オーヴァードには聞こえない声での会話を行う。これは逆説的にオーヴァードの注意を集め易い状況で、白昼堂々と敢えて帯刀して行動する(目立つよう振る舞う)ことで、自身を未登録の(或いは敵対的な)オーヴァードを炙り出すための囮としている。
また補足した目標を追跡する術に長けており、基礎戦術に織り込まれる空間跳躍も相まり、一度始まったギンカの追跡を振り切るには相応の練度か手段が求められる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
1 25/01/10 イージー用 8 椋堂ぐぐつ
2 25/02/01 ノックアウトマウスの遺言 45 椋堂ぐぐつ ネコチャンまめふう唯代終ねこまる
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