ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天廻 遥陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最弱のかみさまfrom verbena天廻 遥陽あまね はるひ

プレイヤー:りんかい

えぇ…?

年齢
不明
性別
不明
星座
こぐま座?
身長
90
体重
30以下
血液型
RHnull
ワークス
ホリフィックC
カヴァー
探偵助手見習い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
+30=64
常備化ポイント
28
財産ポイント
25
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+770
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんか、なんか、気づいたら森の中にいて、おとーさんとおかーさんに拾われたです!
記憶喪失
経験 ███
███
邂逅 はるひは、はるひは、2人にひろわれた、です!
家族
覚醒 侵蝕値 なんか、ずっと、ずっと扱えていた、です
忘却 17
衝動 侵蝕値 とても、とても、なんかお腹が、空きます
飢餓 14
その他の修正6ソーシャルサポート+魔狼の心臓
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神10 社会10
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長7 成長7
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉4
回避1 知覚4 意志4 調達4
情報:UGN4
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 ███
Dロイス 古代種 ███
親代り 轮灰とシノ 愛情 不安 はるひの、おとーさんとおかーさん!

メモリー

関係名前感情
███ ███ 忘却 旅は終わりを迎え、新たに始まる
家族 ███ 忘却 なにかすごく、大切なものを、忘れてる?
事務所の日々 うちの子(ネタ枠除く) 幸福 騒がしいけど、とても、とても、楽しいです!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
エフェクト以外の炎や寒さによるダメージを受けない。
氷の城塞 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンドの間、受けるダメージを-「Lv×3」する。移動した場合不発
氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンドの間、あなたのいるエンゲージから離れたキャラはLvDのダメージを受ける。選んだ対象はダメージを受けない。
不死身の炎 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
シナリオ1、シーンの間、HPと最大HP+「Lv×10」
氷河の腕甲 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、ガード値+「Lv×3」
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のc値-Lv(下限7)
領域の声 3 メジャーアクション 〈情報:〉 1
組み合わせた判定のダイスを「Lv+1」個する
王者の声 3 メジャーアクション
リアクション
【社会】 4
シナリオ3、組み合わせた判定のダイス+「Lv+2」
領域調整 3 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定のダイス+Lv個
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
組み合わせた判定のダイス+「Lv+1」個
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
極低温にして、手で触れた物体を冷やすエフェクト。(ダメージは与えられない)GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせる経験点修正:-2点]
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。(ダメージは与えられない)GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせる。
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
ラウンド1、受ける予定のダメージ-「1d+Lv×3」する。
浮遊する大地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン1、《隆起する大地》と組み合わせた時、その射程を視界に変更し、効果に+2dする。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス1、カバーリングを行う。行動済でもおこなえ、行っても行動済にならない。
灼熱の結界 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガード時に宣言、ガードの値+「Lv×2」する
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時に宣言、ガードの値+「Lv×5」する
氷河の壁 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
シーンLv回、《氷盾》と組みあわせて使用。対象がこのメインプロセスで受けるダメージ-10。
鋼の氷 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンLv回、ガード時に宣言。ガード値+10
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ラウンド1、受けるダメージを-LvD点する。
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と組みあわせて使用する。対象を範囲(選択)にする。
ダイヤモンドダスト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《氷雪の守護》と組み合わせて使用する。軽減量を+3Dする。
エネルギーシールド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
シナリオ1、ガード前に使用。「ガードを行えない」「リアクションを行えない」攻撃に対してもガードを行う事ができる。
ウインドライダー 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 1
シナリオLv回、重複可能。その判定のダイス+2
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
シナリオ1、2d10で自己蘇生。回復した分侵蝕増加
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
シナリオ1、戦闘不能を回復し、HPを+「Lv×10」回復する。
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 効果参照 Dロイス
シナリオ1、2d10で対象を蘇生。対象が回復した分あなたの侵蝕増加

コンボ

蔓延する氷域little ice age

組み合わせ
氷の城塞氷の茨(不死身の炎)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5.1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンドの間

被ダメ-「Lv×3」9/12/15/18/21/24
自身のいるエンゲージから離れたキャラは
LvDのダメージを受ける 5/6/7/8/9/10

シナリオ1シーンの間
HP増加+「Lv×10」30/40/50/60/70/80

纏う陽氷sun coat

組み合わせ
氷河の腕甲
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの間
ガード値+「Lv×3」9/12/15/18/21/24

遥識えっと、えっと、確か見たかもです!

組み合わせ
領域の声アニマルテイマーコンセ:オルクス(王者の声)
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6.10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
10+4+4+4
7
4
80%以上
10+5+5+4
7
4
100%以上
10+6+6+4
7
4
150%以上
10+7+7+4
7
4
200%以上
10+8+8+4
7
4

情報用

噂話とUGNの時はアイテムによりダイス+2
シナリオ3(交渉用と共通)
ダイス+「Lv+2」5/6/7/8/9

語陽あの、あの、教えて欲しいです!

組み合わせ
領域調整アニマルテイマーコンセ:オルクス(王者の声)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
7.11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
10+4+3+4
7
4
80%以上
10+5+4+4
7
4
100%以上
10+6+5+4
7
4
150%以上
10+7+6+4
7
4
200%以上
10+8+7+4
7
4

交渉用

シナリオ3(情報用と共通)
ダイス+「Lv+2」5/6/7/8/9

回帰する氷壁ice wall

組み合わせ
炎陣灼熱氷盾氷河鋼の氷
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8.10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値+「Lv×2」10/12/14/16/18/20
ガード値+「Lv×5」15/20/25/30/35/40

シーンLv回 3/4/5/6/7/8
ガード値とダメージ軽減+10
(ダメージ軽減は範囲)

メインプロセス1
カバーリングを行う

偽典:氷河期fake ice age

組み合わせ
炎陣灼熱氷盾隆起浮遊氷雪ダイヤ氷河鋼の氷(80%吹雪)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
19.21(.2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値+「Lv×2」10/12/14/16/18/20
ガード値+「Lv×5」15/20/25/30/35/40

ラウンド1
ダメージ軽減+「1d+Lv×3」15/18/21/24/27/30 (範囲)
ダメージ軽減+LvD+3 6/7/8/9/10/11

シーン1
隆起の効果変更、軽減+2d、射程:視界

シーンLv回 3/4/5/6/7/8
ガード値とダメージ軽減+10
(ダメージ軽減は範囲)

メインプロセス1
カバーリングを行う

再臨:氷河期again ice age

組み合わせ
炎陣灼熱氷盾隆起浮遊氷雪ダイヤ氷河鋼の氷吹雪エネルギーシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
28
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%シナリオ1
ガード不可、リアクション不可に対してもガードを行える

ガード値+「Lv×2」10/12/14/16/18/20
ガード値+「Lv×5」15/20/25/30/35/40

ラウンド1
ダメージ軽減+「1d+Lv×3」15/18/21/24/27/30 (範囲)
ダメージ軽減+LvD+3 6/7/8/9/10/11(範囲)

シーン1
隆起の効果変更、軽減+2d、射程:視界

シーンLv回 3/4/5/6/7/8
ガード値とダメージ軽減+10
(ダメージ軽減は範囲)

メインプロセス1
カバーリングを行う

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ソーシャルサポート 5 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-2(参加シナリオのため、取得)
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉のダイス+2
ミーミルの覚書 5 その他 シーン1、コネの1つと同じ効果を持つ→UGN幹部:〈情報:UGN〉のダイス+2
お揃いの青いリボン(思い出の一品) 2 その他 轮灰とシノに買ってもらったふたりとお揃いの青いリボン。〈意志〉の達成値+1
魔狼の心臓 45 一般 HP+40、侵蝕率基本値+8
生命の樹 15 一般 シナリオ1、マイナー使用。シーンの間、全エフェクトのLv+1。最大HP-10
エージェンシー 30 エンブレム/一般 【社会】の判定ダイス+4。公的機関による行動の制限を受けない。
サバイバー 25 エンブレム/一般 シナリオ1、受ける予定のダメージ-5D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
140 41 549 125 45 900 0/900
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

新たに歩み始めた旅路

軽いプロフィール
名称天廻 遥陽(あまね はるひ)
年齢不詳(記憶喪失)
種族神格?(轮灰が見えるため)
神格未所持
権能███(励ますと励まされた人が少し元気になる)
性別ついてる
星座こぐま座
身長90cm
体重30kg以下
血液型RHnull
一人称「はるひ」
二人称苗字or名前+さん
口調部分的に繰り返しがある
「はるひは、はるひは、ちょっと眠いです」
「お仕事、お仕事、頑張ってくださいっ!」
趣味昼寝、寝ること
特技人を励ますこと、少し元気にできる
好き轮灰、シノ、甘いもの
嫌いうるさい所
性格温厚で人懐っこい。感情豊か

説明


轮灰が見回りしてる山の中で記憶喪失の状態で見つかった。シノの要望によりとりあえず事務所で保護したが、一緒にいるうちに愛着が湧いてくる。ちなみに言葉も忘れていたようで、最低限を教え込むのに轮灰とシノが結構頑張った。
現在は、轮灰とシノから事務所の仕事を少しずつ教えて貰ったりして、探偵助手見習いとして、やっていってる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 720 sus
参加シナリオ補正点

チャットパレット