“ラッテンフェンガー”笛吹 暁
プレイヤー:潮崎ヨハン
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179cm
- 体重
- 標準
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +4=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +105
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
汚れ仕事 | ||
邂逅 | ||
相棒 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | ※《灰色の脳細胞》による修正 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | 2 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 同僚 | ― | 【HRp.119】REC:五色 昴/あなたか、あなたと同じ組織のエンブレムデータを取得しているキャラクターひとりを対象とする(組織はフリーランスを除く)。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値に-1(下限値5)、判定のダイスに+5個する。この効果は1シナリオに1回使用できる。[強化効果]「通常効果」を「REC」のキャラクターに使用した場合、その判定のダイスにさらに+5個する(合計+10個)。 | ||||
シナリオ | 佐川 悠 | 友情 | / | 不安 | |||
固定 | 五色 昴 | 愛着 | / | 不安 | |||
固定 | UGN | 帰属 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
【EAp.129】特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的にわかるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
【Ne】灰色の脳細胞(maxLV.1) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【RWp.40】あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
【So】アクセル(maxLV.5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
【EAp.113】そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。 | |||||||||
【So】狂戦士(maxLV.3) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
【EAp.117】対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
【So】タブレット(maxLV.3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.115】あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
【So】多重生成(maxLV.3) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
【HRp.84】前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。 | |||||||||
【So】シュガーラッシュ(maxLV.3) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
【GF28th-4/p.71】対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
【So】力の霊水(maxLV.3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
【EAp.117】対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
【Ne】扇動家(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
【BCp.64】弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によってさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
【So】快楽の香気(maxLV.1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.119】においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 | |||||||||
【So】超越的能力(maxLV.5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.133】超強力なエフェクトを使用するエフェクト。あなたの取得しているイージーエフェクトのうち、エキストラまたは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLV個選択する。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。▶《快楽の香気》 |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ハーメルンの笛 | 40 | 一般 | ― | 【IAp.95】人々に病をもたらす奇妙なワーディング現象を引き起こす伝説の笛。 あなたが使用する《ワーディング》(『EA』P129)と同時に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。そのシーンの間、その病となったキャラクターが行なうドッジの判定のクリティカル値に+1する。オーヴァードの場合、シーン終了とともに病は回復するが、それ以外の場合の持続については使用者が決定する。 | |
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【IAp.134】あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 【IAp.40】あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 166 | 45 | 0 | 235 | 0/235 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PC設定
軽薄な性格のUGNチルドレン。チルドレンとしての成績は優秀で表彰も複数受けているが、実際のところは詰めの甘い面があり、しばしば余裕をなくしている。
元はコインロッカーベイビーであり、保護された際には既にオーヴァードとして覚醒していたため、乳児の頃からUGNの管理下で過ごしている。幼少期から訓練と任務漬けの日々を送っており、UGNの外にある“日常”のことは殆ど何も知らない。
また、人格形成期に家族からの愛情を受けられなかったという経歴に飢餓衝動も相まって、常に他人との距離がやたら近い。
PC③のことは今でも親友であり相棒だと思っているので、計画に誘えば二つ返事で乗ってくれるに違いないと確信している。
コードネームである“ラッテンフェンガー”は笛吹自身が名付けたものだが、同期のチルドレン達から「発音しにくい」とすこぶる評判が悪く、最近では不貞腐れて「“ラットハンター”でいいよ」としている。もっともその同期達も、今では死亡やジャーム化により、殆ど残ってはいないのだが……。
戦闘プラン
※括弧内は侵蝕率100%↑時の数値
セットアップ
メジャーアクション
「朱染め幕の剣闘士」PC②HO
__ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
__シナリオロイス:佐川 悠 推奨感情:友情/不安
11月1日、キミの学校では学園祭が開催される。そのための準備に学校内は高揚していた。
クラスメイトの佐川 悠はキミの友人である。そう、キミはこのたび、佐川と文化祭を回る約束をしているのだ。
普段はUGNのオーヴァードとして戦う日々のキミであっても、せっかくの何事もない祭日、存分に楽しむほかはない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
1 | 2024-8-2~ | 秘黙のフェアラート | 26 | 指参 | 雨音なしきヒワダ潮崎ヨハン |