ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスカトリポカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“煙る鏡”テスカトリポカ

プレイヤー:メタリカイザー

敬えよ、損はないぜ」

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
180
体重
80
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
武器商人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+61
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正15ヒューマンズネイバー+ハードワイヤード(複製体+原初の黄)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+10=20 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 エフェクト取得。常時エフェクト取ってるので基本侵食侵食+3
Dロイス 輪廻の獣 判定を行った直後に使用する。タイタス昇華してその判定を失敗にする。1シナリオ1回。黒い大陽再現
Dロイス 傍らに立つ影 他シンドロームのエフェクトを獲得する(経験点はいらない)そのエフェクトの侵食を+1する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
RCの達成値+LV×2
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LV。基本侵食+5
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジ
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4
LV×2の射撃攻撃。コンセントレイトを組み合わせることはできない
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身
ブラックドッグ専用アイテム取得。基本侵食+4+3
原初の黄:先陣の火 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+LV×5。1シーンに1回まで使用
1
1

コンボ

運試しだ、死に供えろ

組み合わせ
雨粒の矢(オリジン:レジェンド前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
20+20
2
100%以上
4
10
20+22
4

空に向かって銃を発砲した後、落雷が辺りを襲う

成功を祈ってくれ?

組み合わせ
浄玻璃の鏡(オリジン:レジェンド前提)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
20+20
100%以上
4
10
20+22
オリジン:レジェンド無し
4
10
20

黒い大陽(EX)

組み合わせ
輪廻の獣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

タイタス1個消費して判定を失敗にする

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
戦斧付きワルサーP38 3 射撃 〈射撃〉 -2 2 0 15m ワルサーP38を改造した銃。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
古き二十四の証 20 オリジン:~~の最大レベルを+5
侵食値二倍
アフターライフ 5 選択したエンブレム取得
選択:古き二十四の証
RCブースター×5 RCの達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 114 25 0 163 28/191
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

名前:テスカトリポカ
出典:アステカ神話
好きなもの:銃、戦士
嫌いなもの:傷付かぬ者
一人称:オレ、または俺

性格

遥か太古の神であるが態度も見た目も現代にかぶれまくり軽く飄々としたものになっている。
しかしその本質は変わっておらず粗暴で冷酷な荒神そのものである。
一方で、神話の主神格らしく「善悪を超越した絶対者」としての振る舞いには非常に拘っており、信条、礼節に類する語彙を頻繁に口にする生真面目なマナー主義者でもある。
端的に言えば完璧主義で皮肉屋、そして好戦的であり、理不尽ではあるがお喋り好きで本人も人を好きやすい。
総評としては暴君ではあるが律儀で真面目な性格であり、神としては常識的で感性も真っ当でありどこか人間臭い。通すべき筋は通し、銃の腕前を指摘されればガチへこみする。
怖そうに見えるが(実際引き金も軽いのだが)同時に面倒見が良くお喋りな面白い神様。

概要

アステカ神話における戦神、テスカトリポカ
創世神話ではテスカトリポカの名を持つ神は四柱いるとされ、それぞれ黒、白、青、赤のテスカトリポカの四人兄弟とされる。
本来は黒、赤、青と方向性の違う神格が理由無くコロコロ変わるが今回に限り黒のテスカトリポカに固定されている。

マテリアル

好むもの

彼にとって大事なのは「何回勝ったか」「どれだけ華々しい戦果を挙げたか」ではなく、「武器を取り、敵対者を殺さんと立ち向かった戦士であるかどうか」という一点のみ。
身分が低かろうが技量がなかろうが心構えがなっていなかろうが人でなかろうが勝負に負けようが、本気の殺し合いをしたという事実さえあればテスカトリポカは等しく祝福し、好意的に接する。
自らの文化圏とは真逆な現代の銃器を好んで使うのもこのあたりに理由があり、持てば誰でも戦士になれるからと言うものである。
逆にその戦士が勝てるかは彼の関心の外であり、仮に戦士として認められてテスカトリポカを味方につけたとしても勝利を約束してくれるわけではない。
テスカトリポカ自身「英雄はいらない」と明言しており、寵愛した個人に肩入れし勝利を約束するギリシャ神話等の神々とは真逆の立場をとる。
大雑把に言えば、戦神テスカトリポカが神としてやるのは死ぬ気で頑張った人を、どこの誰であろうと勝者なら褒め、敗者なら慰めてやることだけなのである。

行動方針

好むもので語った通り戦うもの全てに肩入れをする。言い換えるなら決して一つの陣営を贔屓しないと言うこと。
これはテスカトリポカが戦神であり、戦争と死による新陳代謝が目的だから、故に戦いの中で死者や負傷者は沢山でて欲しいという思いがある。
「敵の死者と味方の死者は同数であるべきだ。死のない戦いを戦いとは認めん」と発言していることからも見て取れるだろう。
戦争による新陳代謝が目的のためできるだけ争いを起こすように動いているが依頼として協力を申し込まれればしっかりとその額に見合った働きをする。
協力はしても仲間にはならない、そういう感じ
(少し前はできるだけ長く、激しい戦争をしてて欲しいという理由でいろんな所に自分を送り込んでは争いの種をまいてた、今は自分が何かしなくても勝手に争ってくれるようになったので黒のテスカトリポカとしてフリーランスで活動している。
そういった経緯もあって色んなとこから命とか狙われてるけど本人はそれも利用して争いを起こす種にしてる。ついでに言うと現代をめちゃくちゃエンジョイしてるよ)

戦闘能力

すごく強い。という訳ではなく倒せなくて厄介な存在と言った感じ。
全能神であるにも関わらずなぜそのような性能になっているかと言うとそもそもが全能神などと言った強すぎる存在が世界に出現できるはずがなく自分で人間の身体を作りそれに憑依して無理やり存在を固定しているため。
強力である事には変わり無いがあくまで人間の身体を依り代にしているため本来の権能や基本的な出力もかなり下がっている。
そう言う諸々の経緯によって神であるが身体の強度としては普通の人間とたいして変わらない

戦闘スタイル

成長案

エフェクト
・勝利の女神
・マシラのごとく
エンブレム
・ゼノスネットワーク(リタイアード経由)
・神の落とし子(リタイアード経由)
・エクスライフスキル(リタイアード経由)
・Rバランサー(雨粒の矢指定予定)
・ゼノス経由のエンブレム
・ゼノス経由のエンブレム
・スレイヤーの証
・リスクジャンキー
・スピードソウル
メモリー何個か取る

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージーエフェクト 4
1 光星より愛をこめて 27 観測窓 アルミホイル探偵

チャットパレット