ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

メット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千変万化(エレキトリック・マサクゥル)メット(めっと)

プレイヤー:ascle

年齢
20代っぽい
性別
星座
身長
中背
体重
中肉
血液型
O型
ワークス
暗殺者
カヴァー
遊び人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+206
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金の稼ぎ方を教わった、のはよかったんだけどなぁ。
貧乏
経験 オレたちと仲良かったっぽい。
喪失
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志 調達1
情報:裏社会
情報:FH

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝 強すぎるってのも考えものだよな~
先輩 ギャスパル・テオ=サンドリオン 慕情 厭気 爺さんが倒れちまったら、どーやって逃げんだよ!起きろって!
先輩 止 月影 感服 劣等感 先輩、あれ、マジでどうすんだよ。
敵? コンパニオン君 好意 恐怖 あのホモ、っぱ怪しいと思ってたんだぜ!
因縁 死神《モルス》 執着 敵愾心 全部コイツのせいだ!消し炭にしてやるぜ!
ボス メアリー=ドラクレール 尊敬 畏怖 おい……なんだよ、あのでかいの。
自分 アズール 連帯感 疎外感 なんか色々あるみてぇだけど、あのホモぶん殴るってのは大賛成だぜ!

メモリー

関係名前感情
同僚 リアベル
自分 アズール
因縁 死神

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミカヅチ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
ダメージ+3D10。ダイス-2。シナリオLv回。
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃力+[最大HP-現在HP]。使用後HPが0になる。シナリオLV回。
フラッシングプラズマ 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 ピュア
組み合わせた射撃攻撃の対象:シーン(選択)、射程:視界に変更する。ただし、そのダイスをー(5-[Lv])にする。1シナリオ1回。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限7)。
雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。
フルインストール 5 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 5 100%
ラウンド間あらゆる判定のダイスを+[Lv×3]。シナリオ1回。組み合わせ不可
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3
組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、自身のいるエンゲージまで移動させる。シーン1回。
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間【行動値】+Lv×4
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動する。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
ハードワイヤード 7 常時
RCブースター×7(命中判定の達成値+2)
自爆装置 7 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可。HPが0になった直後に使用。[LV+2]Dのダメージ。命中判定なし。リアクション不可。シナリオ1回。
電波障害 1
タッピング&オンエア 1
セキュリティカット 1

コンボ

隣人の居ぬ間に(T.R.I.P)

組み合わせ
フルインストール
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間あらゆる判定のダイスを+[Lv×3]。シナリオ1回。組み合わせ不可

先手必勝!絶対殺すビーム!(デッドエンドブラスター)

組み合わせ
雷の槍フラッシングプラズマミカヅチコンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-7
8
11+14
14
100%以上
2-6
7
11+14
16

「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。
ダメージ+3D10。ダイス-2。シナリオLv回。
組み合わせた射撃攻撃の対象:シーン(選択)、射程:視界に変更する。ただし、そのダイスをー(5-[Lv])にする。1シナリオ1回。

残敵掃討!感電クラッキング(リビングマンバスター)

組み合わせ
雷の槍ミカヅチコンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-3
8
11+14
14
100%以上
2-3
7
11+14
16

「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。
ダメージ+3D10。ダイス-2。シナリオLv回。

標的補足!黒焦げレーザー!(ライジンバーナー)

組み合わせ
雷の槍コンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1
8
11+14
14
100%以上
2-1
7
11+14
16

「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。

加速高速!韋駄天ダッシュ!(スーパースピードスター)

組み合わせ
加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間【行動値】+Lv×4

緊急離脱!当たるかバーカ!(ライトニングロケット)

組み合わせ
イオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動する。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。

逆境覚醒!死ぬわけねぇだろ!(ダイハードクラスター)

組み合わせ
雷の槍フラッシングプラズマミカヅチコンセントレイト:ブラックドッグ雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-7
8
11+14
14+
100%以上
2-6
7
11+14
18+

攻撃力+[最大HP-現在HP]。使用後HPが0になる。
「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。
ダメージ+3D10。ダイス-2。
組み合わせた射撃攻撃の対象:シーン(選択)、射程:視界に変更する。ただし、そのダイスをー(5-[Lv])にする。

逆境覚醒!死ぬわけねぇだろ!(ダイハードクラスター)

組み合わせ
雷の槍ミカヅチコンセントレイト:ブラックドッグ雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-3
8
11+14
14+
100%以上
2-3
7
11+14
18+

攻撃力+[最大HP-現在HP]。使用後HPが0になる。
「攻撃力+[Lv×2+4]」の射撃攻撃。ダイス-1。同一エンゲージを対象にできない。
ダメージ+3D10。ダイス-2。

自爆殲滅!爆発エクスプロージョン!(バッドトリップ)

組み合わせ
自爆装置
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用可。HPが0になった直後に使用。[LV+2]Dのダメージ。命中判定なし。リアクション不可。シナリオ1回。

見敵接敵!引力ハンド!(マグネティックパワー)

組み合わせ
マグネットムーブ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、自身のいるエンゲージまで移動させる。シーン1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 0 コネ
コネ:FH幹部 1
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 271 0 45 336 0/336
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ワハハ!メットさんの参上だ!」
常にフルフェイスのメットを被ってる。
アロハシャツに短パンでビーサン履いてる愉快な服装。
オフの日はクソダサT、寒い日はクソダサセーターとか着てる。
テンションは結構高め。リアクションもオーバーでコミカル。


元々は、大規模な暗殺を得意にする殺し屋。
容姿はもちろん、声や人格まで完全に変えてターゲットのコミュニティに潜伏。
集会などに参加したタイミングで広域の放電で鏖殺し___というスタイルだった。
コードネームはこのときについた。

長期間、顔や人格まで変えての仕事を繰り返した結果、本来の自分がわからなくなってしまった。
顔ごとに人格があるけど、大半は知り合いを自分の手でぶっ殺したせいでクルクルパーになってる
もしかしたら、別人格が覗くことがあるかもしれない。

人格同士の記憶の共有は、同意が必要。
クルクルパーの人格から抜くのは大変だからあんまりしたくない。
他の人格も基本は不干渉。
シナリオの展開次第では、過去と向き合って人格を統合するかもしれない。

素顔の人格は、溶けちゃたせいで今はない。だからフルフェイスを現状の主人格(仮)にしてる。
メットをはずずと壊れるので、基本取らない。メットが外れると錯乱状態になるかも。お目々ぐるぐる。
奇抜な格好もこの人格のアイデンティティ。多くの人の印象に残ることで自我の拡散を防ごうとしてるのかも。
本人的には本気のコーデ。


履歴

メアリーとは、昔仕事で会ったことがある。当時は仕事用の別人格だったし、それもクルクルパーになったから実質初対面。
面白い格好してるからって理由で引き抜かれた。どれくらい見透かされてるかはわからない。
本人(メットの人格)は「なんかおっかない人に引き抜かれちまったぜ!」くらいのノリ。割りとビビってる。

チンパンツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 51
1 8/23~9/12 「バニラアイスとブランデー」 45 デンゲキ ascleくろおでん我知無知
やべーセルに来ちまったなぁ~!ロクでもない仕事ばっかだぜ!でもバニー服の同期守れたし万事OKってコトで!
2 「タルトタタンとカルヴァドス」 155 くろおでん

チャットパレット