ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

各務谷 欣二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慈悲の懐刀(ミセリコルディア)各務谷 欣二(かがみや きんじ)

プレイヤー:Adam

忍ぶどころか、暴れるぜ!……なんてな」

年齢
17歳
性別
星座
山羊座
身長
175cm
体重
55kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
36
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+73
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戸籍上の両親はUGN研究員の男女。だが、UGNチルドレンとして調整を受けたデザインベイビー。
親の理解
経験 幼少期は”人材交流”としてY市米海軍基地付の”テンペスト”の分隊に所属していた。作戦のために殺した人数はもう数え切れない。
汚れ仕事
邂逅 黒崎 剛道。Y市米海軍基地に視察に来ていたところ、”ストレンジャーズ”の隊長と知らずに突っかかり、コテンパンされた。いつか勝ちたい。
好敵手
覚醒 侵蝕値 強力なトライブリードを生み出すことを目的に生み出された被検体。
素体 16
衝動 侵蝕値 弱者には死を。それが自分の唯一施せる、慈悲深き業なのだから。
殺戮 18
その他の修正11【Dロイス:実験体】(+3)、《ハードワイヤード》(+4)、《バックスタブ》(+4)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値を3点上昇させる。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。(上級 p.36)
元同僚 テンペスト分隊員 連帯感 食傷 自分を厳しく鍛え上げた先輩隊員たち。人格に問題のある荒くれ者が多いが、彼は良き同僚だったと思っている。
妹分 サフィラ 庇護 不安 守るべき相手。自分より年下の相手と触れ合う機会が少なかったため、兄貴風を吹かせたがる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
ハードワイヤード(EA p.40) 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択エフェクトを変更可能。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値を+4する。
かまいたち(EA p.74) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。
形なき剣(EA p.97) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
要の陣形(EA p.97) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。
縮地(EA p.98) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオにLV回まで使用可能。
バックスタブ(EA p.102) 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を利用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力が+[LV×5]される。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4。
軽功(EA p.79) 1 常時 自動成功 単体 至近
すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。
猫の道(EA p.103) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成できる。

コンボ

一刃(ユニ・ラーミナ)

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》 + 《形なき剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4-1
29
100%~159%
7
7
4-1
29
160%以上
7
7
4-1
29

相手の急所に掌底を打ち込み、そのままコンバットナイフを射出し抉りこむ。
「誰にも死が待ち受けることを忘れるな」

・《縮地》を使用の上、使用可能。
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象のダイスが-LV個される。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値が-5される。

二颯(デュオ・ウェントゥス)

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》 + 《形なき剣》 + 《かまいたち》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4-1
24
100%~159%
7
7
4-1
24
160%以上
7
7
4-1
24

コンバットナイフを展開したまま乱撃を繰り出し、無数の真空波で斬りつける。
「よく種を撒く者は、よく刈り取る」

・《縮地》を使用の上、使用可能。
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象のダイスが-LV個される。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値が-5される。

三影(トライ・アンブラ)

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》 + 《形なき剣》 + 《かまいたち》 + 《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4-1
24
100%~159%
7
7
4-1
24
160%以上
7
7
4-1
24

音速を越えた高速機動により衝撃波で怯ませた複数の敵に掌底を叩き込む。
「私は来た、私は見た、そして私は勝った」

・《縮地》を使用の上、使用可能。
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象のダイスが-LV個される。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値が-5される。
・1シナリオにLV回使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《ハードワイヤード》により常備化。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値が-5される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル(基本① p.180) 0 その他
携帯電話(基本① p.180) 0 その他
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 159 0 0 164 39/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3行で分かるプロフィール

・MM地区から南、県内の半島部に位置するY市支部所属のUGNチルドレン。
・シルバーの髪にライトグリーンの瞳が特徴的な美少年、黙っていれば神秘的な雰囲気さえ持つ。
・その見た目に反し、よく笑い、よく怒り、よく食べ、よく寝る。怒るとピー音が鳴るようなワードも連発する。

プロフィール詳細

・MM地区から南、県内の半島部に位置するY市支部所属のUGNチルドレン。
・シルバーの髪にライトグリーンの瞳が特徴的な美少年、黙っていれば神秘的な雰囲気さえ持つ。
・その見た目に反し分かりやすい性格で、よく笑い、よく怒り、よく食べ、よく寝る。
・怒るとピー音が鳴るようなワードも連発する。

・そんな性格ながら、研究所の実験体出身ということもあって勉強はよくでき、レネゲイドの知識も初歩的なものは網羅している。
・自分のコードネームなど、ラテン語を好んで使う。

・元々「強力なトライブリードを生み出すこと」をコンセプトにUGN施設内で生み出されたデザインベイビー。
・同時期に生み出された被検体の中では失敗作に分類される。
・そのため、6歳頃には研究の協力・出資相手である”テンペスト”に”人材交流”として派遣されることになった。

・その後はY市米海軍基地付の分隊に配属され、情け容赦なく訓練され、殺しに加担させられる。
・しかし、周りの隊員たちは”テンペスト”としては比較的人格者であり、任務の外では年相応な生活を送ることができていた。
・あくまで”比較的”であり、米海軍の海の荒くれ者たちから学んだことは彼の言葉遣いにも表れている。

・2年前、高校入学と同時に”テンペスト”での任期を終え、UGN・Y市支部付きのチルドレンとなった。
・その戦闘スタイルや適性から潜入工作に回されることが多く、着実に任務の成功を重ねている。

・戦闘スタイルは米軍内の格闘技である「海兵隊マーシャルアーツプログラム(MCMAP)」が基本。
・手首の下に強化セラミック製のコンバットナイフが仕込まれており、電磁力により掌底と同時に突き出され、確実に相手にダメージを与える。
・また、その素材の特性により彼の発する音波の波長に共鳴し、振る速度も相俟って真空波を生み出し遠距離の敵にも攻撃が可能。
・本人はウルヴァリンやゲームに出てくるアサシンブレードみたいでかっこいいと、いたく気に入っている。

・好きなものはヒーローもののストーリー。
・アメリカンコミックはもちろん、仮面ライダーやスーパー戦隊、ウルトラマンも好き。リアルタイムでよく見ていたのは『仮面ライダーゴースト』、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』、『ウルトラマンX』。
・苦手なものは犬。幼少期に基地内で飼われていたブルドッグに追い掛け回されて以来とても苦手。

一人称:俺 / 二人称:アンタ、お前
キャラクターカラー:#007D7A(胆礬色)

ビルドコンセプト

《バックスタブ》を利用した<白兵>アタッカー。
《ハードワイヤード》・《バックスタブ》に攻撃力を依拠するため、コンボが低燃費。
《かまいたち》・《要の陣形》も合わせることでミドル戦闘から疑似的なシーン複数攻撃が可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024-09-21 『エレウシスの秘儀』 39 響様 Adam鈴木様まいと様神楽坂瀬那様

チャットパレット