ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

繭喰 螢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寄生屍ネクロパラサイト繭喰 螢まゆばみ ほたる

プレイヤー:C60

おともだちいっぱい!」

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
153
体重
ものすごく軽い
血液型
O型
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
ーーーー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
母親不在
経験
記憶喪失
欲望
保持
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4愚者の兵装
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血ミラクルブリーディング 3種のシンドロームを組み合わせたコンボの侵蝕値-4(最低1)
出自 面倒見てくれる人 信頼 無関心
経験 過去の自分 好奇心 隔意
シナリオ サイア 好奇心 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者作成。最大LvLv*5+10、1シーン1体まで。従者がいる時本体のDice-3、
血の絆 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4
赤色の従者と組み合わせ。その従者はシナリオ終了時まで存在。
愚者の兵装 4 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
従者は従者専用アイテムLv個取得。侵蝕率基本値+4
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
射撃選択。ダイス+Lv+1
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定。自分不可。シナリオLv回。
戦術 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象のラウンド中メジャーダイス+Lv
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と同時使用。カバーリング対象を10m離れたキャラクターに行える。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
攻撃を対象単体、使用者にする。シナリオ1回。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも使用できる。1R1回。
オールレンジ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv
生命創造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部を切り離して生命体を作る。生み出せるのは植物や昆虫、小動物に限る。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
頭の回転が非常に速い。
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv+1、HP2消費

コンボ

parasitism

組み合わせ
《コンバットシステム》《コンセントレイト:ノイマン》《滅びの一矢》《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
0
4
100%以上
2+10
7
0
4
160%以上
2+13
7
0
4

奇跡の血で侵蝕値上昇軽減、HP2消費

parasitify

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

従者召喚

symbiosify

組み合わせ
《ファンアウト》《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象は戦闘移動
100%未満Dice+2
100%未満Dice+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の弓 射撃 〈射撃〉 -1 7 視界 従者専用
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 血の絆選択。最大Lv+1、そのエフェクトの侵蝕値+1
従者の安らぎ*3 従者のメジャーアクションのエフェクトの侵蝕値上昇を1軽減
*3で合計3軽減 従者専用
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 239 3 0 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

簡単に

狂気系女の子。記憶喪失。
死体を操る寄生虫を生み出して従者にする。

UGNデータ

事件インシデント

■年■月■日:N市郊外■■高速道路にてレネゲイドアイテム輸送中、FHによる襲撃。N市付近を拠点とするオーキドセルによるものだと考えられる。複数名のFHエージェントを確認。うち1名である未成年ほどと思われる女性、FHたちから"ネクロパラサイト"と呼称されていることを確認。
能力は死体と思わしき従者を用いていた。そして本人および従者は拳銃によるレネゲイドを纏った弾丸を用いていた。着弾後の弾丸は生物的に拡散していた。

即座にUGNエージェントの応援が到着したため大事には至っていないがデモンズシード含むいくつかのレネゲイドアイテムが奪われる被害を受ける。


本人視点

 目が覚めた時、すごい寒かったのを覚えてる。空気も地面も、打ち付けてくる雨粒も冷たかった。体を起こしてみれば、まわりは動かない人ばかりだった。それに触れれば、指先から蠢く蛆が這い出てきた。嫌悪感は無かった。蛆が体の中に入っていけば、死体は立ち上がり、付き従うようになった。まるで手足を動かすように、その死体を動かせるようになった。嬉しくなって何体も作っていこうとしたが、何体か作ったところで頭が酷く痛くなった。鼻血もでてきた。虫を消せば、頭の痛みは消えた。どうやら作り出すのに限界があるらしい。後からわかったことだが、脳の活動の限界らしい。

 そこへ傘を差して誰かやってきた。その男の人はひどく驚いていた。何も知らなかった私は、その人に力を見せてあげた。そうしたらまた驚いていた。
 話していればどうやらその人は私の知り合いだったらしい。私は記憶喪失らしかった。言われてみれば記憶もない。でも知り合いなのに、名前を聞いてもコードネームのオンリーシーフしか、教えてくれない。

 その人は私を迎え入れて、友達を紹介してくれた。私の力を見せればみんな笑っていた。
 その人たちは私に拳銃を渡してくれた。それと一緒に力を見せればもっと喜んだ。

 なんどか、悪いことだろうな、と思うこともしたが、彼らが喜ぶので、言われたことはやった。UGNから上手く隠れてやっているらしいから、長らくはこの生活が続くんだろうと思う。でも、面倒見てくれる人はずっとどこか不安げな顔をしている。

とあるFHエージェント視点

 コードネーム:盗むだけ“オンリーシーフ” それが私のコードネームだ。コードネームですら、小ばかにされて名付けられた。

 私は日陰者だ。覚醒してから、魔が差してATMから金をくすねた。男手一人で娘を満足に育ててやるには何もかにも足りなかった。それだけで、世界を知ったあとには全部遅かった。FHに入るしか選択肢は無かった。だが覚醒していない娘を巻き込まないこと、これだけは徹底した。そのはずだった。
 その日はひどく寒く、雨が降っていた。
 ただの偶発的な事故か、あるいは他のFHセルによるものか。理由はどうでもいい、私の娘の乗るバスはジャームによって跡形もなく破壊された。
 だが、娘は生きていた。今でもそう信じている。周りの死体を立たせて付き従わせていた。死んだと思った娘が生きていた、嬉しいことだろう。しかし残念なことに娘は記憶喪失になっていた。それだけならまだ、よかったかもしれない。……だが娘の能力を見て、考えついてしまった。普段はまともに動かないくせに、この時ほど自分のノイマンの力を恨んだことはない。


 ーーーー娘は生きているのではなく、力で生み出す寄生虫の宿主となっているだけではないかと。


 それは絶対に確かめない、ブラックボックスのままにしておくのが一番幸せだ。だが、その考えからか、記憶を失った彼女に、私が螢の父親だとは今でも伝えられていない。

 不幸にも、仲間のFHは娘が覚醒したことを知ればFHセルに引き込もうとした。無論猛反対したが、彼らは引き下がらなかった。そして日陰者である私は彼らから離れて生活することはできない。幸か不幸か、螢はそれを苦には思わないように振る舞う。
 彼女はセルの仕事も行わされることもあった。レネゲイドの扱いが上手く、もてはやされるほど活躍している。やはり、私はそれを心から喜ぶことはできない。


データ運用

1シーンごとに従者召喚する。場合次第で従者に情報判定させる。もしかしたら大型拳銃調達判定するかもしれない。

戦闘:従者を後ろか横、別エンゲージに移動させる。あとは従者でいっぱい攻撃する。クライマックス戦闘ではシーン攻撃は守護者の巨壁で自分目標にさせる。

従者チャパレ

能力値all3
(3+{db}+{侵蝕b})dx 肉体
(3+{db}+{侵蝕b})dx 感覚
(3+{db}+{侵蝕b})dx 精神
(3+{db}+{侵蝕b})dx 社会
(3+{侵蝕b})dx 回避

(3+7+{db}+{侵蝕b})dx(7-{cb})+0+{ab} 「parasitism」判定/100%未満
d+9+{atkb} 「parasitism」ダメージ/100%未満
(3+10+{db}+{侵蝕b})dx(7-{cb})+0+{ab} 「parasitism」判定/100%以上
d+9+{atkb} 「parasitism」ダメージ/100%以上
(3+13+{db}+{侵蝕b})dx(7-{cb})+0+{ab} 「parasitism」判定/160%未満
d+9+{atkb} 「parasitism」ダメージ/160%未満

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 114
1 7/31~8/2 オーキッドクライシス 27 リーブスさん ニシキバさん青佳さんC6ハイスノさん

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