ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伏見 十棋哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハルク”伏見 十棋哉ふしみ・ときや

プレイヤー:ろびん

年齢
18
性別
星座
牡牛座
身長
173cm
体重
57kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
34
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+180
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お袋が苦労して稼いだ金を、親父が使い尽くすのがいつものことだった
貧乏
経験 もう二度と加減を間違えたくない、だから振るわないように生きたい
力の暴走
邂逅 血は繋がらずとも、俺にとっては兄だと思っている
家族
覚醒 侵蝕値 本当に殺したのは親父だったのか、俺ではないと誰が言いきれるのだろうか
犠牲 16
衝動 侵蝕値 次に本気を出した時、己を制御しきれる自信がない
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会3
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:面影島+5=5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 羅刹タイラント 【LM P79】白兵攻撃力+8、素手以外の武器使用時メインプロセス終了後破壊
伏見 鷹幸ふしみ・たかゆき 感服 劣等感 GR
時雨 京一郎しぐれ・きょういちろう 遺志 恥辱 PU

メモリー

関係名前感情
克服 面影島事件 奮起

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【EA P129】[LV]D10点HP回復、同値分侵蝕上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【EA P129】非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【EA P59】素手変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
【EA P60】戦闘移動、エンゲージ無視、[LV]回/シーン
コンセ:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
【EA P129】C値-[LV](下限7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
【EA P29】攻撃力+[LV×3]、判定ダイス-2
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
【EA P31】判定ダイス+[LV+1]
深き傷痕 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【EA P60】HPダメージ後次の攻撃力-[LV×2]
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
【EA P30】G値+[LV]D10
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
【EA P30】範囲収縮、[LV]回/シナリオ
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
【EA P33】判定を自動失敗にする、1回/シナリオ
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
【EA P57】G値+[LV]D10
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA P58】カバーリング、行動消費なし、1回/メイン
偏差把握 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 シーン(選択) 視界
【EA P35】重力の偏差を把握し周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する
獣の直感 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
【EA P63】動物の鋭敏な知覚によって気温や温度の変化などを読み取る

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《破壊の爪》 5 白兵 〈白兵〉 0 LV+8+1 1 至近 【EA P59】 +強化素材
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
時雨京一郎の腕時計 2 その他 〈意志〉 【R1 P180】
達成値+1、G値+1D10

大切な人から大切な人へ受け継がれた時計。
誰かを護りたいという想い、そして未来を生きて欲しいという想いが込められている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 31 234 0 15 310 0/310
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
  ――自己の克服を願う、心優しき少年

【赤銅 十棋哉】

 決して金銭的に恵まれていたとは言えない一般家庭に生まれる。その主な理由は働かず酒浸り賭博浸りで、気分が悪ければ物や人に当たる父親にあり、常に怒声と暴力と共に育った。
 オーヴァードとしての覚醒のきっかけもそれとされており、発見当時父親の右腕を引きちぎっていたことから母親を守ろうとしたものとされている。
 結果母親は父親の手によって殺害、父親はその罪で投獄されたが、逮捕された当時の父親の精神状態が異様であったことから刑事責任能力の欠如を問われているところである。

【ハルク】

 UGNで保護され、力の制御について学ぶ。力の強さと危うさについては、当時6歳と幼いながらも理解しており、熱心に訓練に励む姿が目撃されていた。
 しかしある日に些細な言い争いから事故を起こしたことがある。どちらが悪かったのかは今ではもう分からないが、激昂し力の制御を誤ったために相手を大きく傷付けた。幸いにして相手もチルドレンであったことから大事には至らなかったが、幼い彼の心に大きな傷と恐怖心を抱かせるには十分だった。
 それ以来己の力を最大限発揮できる形で能力を使うことを避けるようになり、能力に抑制をかけて使用するようになってからは当然ながら攻撃面における成績は伸び悩むが、一方で防御に重きを置いたことで運用の幅は広がったとされる。
 そんな己を追い詰め、思い悩みがちな彼を支えたのは、非常に似た境遇で覚醒することとなった当時チルドレンの“ホークアイ”だった。
 年上のチルドレンであることもあって、実の兄弟のような関係性を築いており、彼の前では素直に悩みを打ち明けることもあったようで、素の表情を見せていた。彼が養成施設を卒業する際に、彼の名字である「伏見」の名をもらい、書類上でも兄弟となった。

【伏見 十棋哉】

  一人称:俺

 もともと育ちがいい方ではないので、丁寧な言葉遣いや態度は苦手。慣れない口調の時は若干辿々しい。
 過去2回とも感情が爆発した際に能力の制御ができなくなっていることから、なるべく冷静に振る舞うようにしているため、口数は少なめで無愛想にも見える。
 ただし元は裏表のない素直な性格のため、子供らしい一面もちらほら垣間見ることができ、「可愛い」と言われることもちらほら。本人としては不本意。
 元いた支部では能力の制限についてある程度の理解を得ながら堅実な成績を残している。勉強は苦手だが物覚えは悪くないため、事務仕事も同様に速度はまだまだであるが正確な仕事が評価されていた。

“ホークアイ” 伏見 鷹幸ふしみ・たかゆき

性別:男  年齢:22
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ノイマン
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGNエージェント
所属:UGN日本支部

 幼少期に交通事故に巻き込まれ両親を失い、自身はオーヴァードとして覚醒したためUGNへ引き取られる。
 射撃能力は百発百中の腕であり、所謂トリックショットが得意で、どんなに細い射線であっても狙撃が可能。その他鷹の目の如き視力、優れた洞察力と状況判断能力を持つことから、そのコードネームが授けられた。
 現場指揮能力の高さから支部長の椅子が開けばそこに座らされるであろうと言われ続けているが、その場面になっても首を縦に振ったことはない。

【関係性】

父親:赤銅 哲哉
クソ親父、二度と顔も見たくない。
覚醒の衝動で右腕を引きちぎったことに対して後悔はしていないが、ただ罪を擦り付けたかもしれないことだけは引っ掛かっている。

母親:赤銅 久美子
いつも我慢を強いられていた、優しき母親。
死因は頭部に強い衝撃を受けたことによるものとされているが、自分が殺したかもしれないと思っている。
写真もないため今では顔も思い出せなくなっている。

義兄:伏見 鷹幸
チルドレン養成施設時代から何かと面倒を見てくれる義兄。実の兄のように慕っており、何でも一番に相談するのは彼。
実力があるにも関わらず昼行灯を装っているのに若干の憤りを覚えているが、口にしたことはない。

履歴

ハートレスメモリー

グランドオープニング
 所属する支部の応接室に呼び出され、そこで待つ義兄・伏見 鷹幸から面影島支部への異動と支部長就任の話を受ける。どうやら元は彼に回ってきた辞令らしいが、彼はまだ日本支部ですることがあるらしい。理由について深く聞かず、そんな辺鄙な場所で腐らせるべき人物ではないと思ったために首を縦に振った。


1話 Birdcage
 一人きりの支部であると聞いてやってきた面影島支部。そこで真っ先に会ったのは前任の支部長である時雨京一郎、その人だった。彼がUGNとの連絡を絶った理由は「UGNの仕事に疲れたから辞めたい」「妻とゆっくり暮らしたい」というものだった。戦場で死ぬことが役割の自分にとっては解せぬ理由であったが、彼が嘘をついているようには思えず、意見を尊重することにした。そうして時を同じくしてやってきたチルドレン・天見雫と共に時雨夫妻に面倒を見られる日々が始まった。島で立て続けに起こる奇妙な現象と向き合いながら、出された宿題に頭を悩ませている。今はまだしばらくこれについて考えられそうもない……。


2話 Yesterday Once More
 昨晩確実に倒した“ナイチンゲール”小鳥遊小夜が何食わぬ顔で翌朝登校して来た姿を見て、“黄泉還り”の存在を信じざるを得なくなった。それらの調査に踏み出す、その直前で次の事件が巻き起こる。明確な殺意でもって殺された少女。彼女の殺害方法からそれがオーヴァードの犯行によるものであることを断定してから、彼の中に胸騒ぎが生まれる。この島にいる、エフェクトを自在に使いこなすオーヴァードは多くはない。――そう、「彼」しかこの犯行はあり得ない。証拠がそれを物語っていた。しかし、その理由を聞き出すには、あまりに遅すぎた。この島を預けられた立場として、彼を許すことは出来なかった。しかし同時に、立場がなければ自分はどうするのか、それに答えは出ることなく、彼とは別れることとなった……。


3話 Invater Festa
 UGNの支部長という立場の持つ責任に押し潰されそうになりながら、数日を過ごした。彼が父親であればどれだけよかったかと思うほどには慕っていた彼に対し何も出来なかった、自分は傷付けるばかりで守ることなど出来もしない、と悔いるばかりであった。気持ちの整理がつかぬままに、新たな敵勢力の情報が入り、自分のことを考える暇などありもしなかった。そして何かをしなければやっていられなかったそんな状況の中、彼の黄泉還りに出会った。このタイミングに現れるということは、ほぼ間違いなく自分が黄泉還らせていると気付くのに時間はかからなかった。――確かにこれは離れ難いと感じるのも無理はない、そう強く感じた。彼と話した時間は長くなかったが、しかし今の彼が語ることが全て真実であるとは思えず、最も聞きたかった今際の話は覚えていないことは知っていたために何かを話すことも出来ず、ただ彼一人を残して家を出た。それから間も無く島内の様子が一変、暴徒と化した島民が友人たちを害さんとし、道具として扱うという島の意思を知る。許せるはずもなかった。彼らと過ごした時間は短いかもしれないが、心から友と呼べる、呼びたい存在である彼らを守るため、戦うことを決意する。


4話 Heartless Memory
 オモイデ様の迷宮。そこで出会ったのは、島で出会い、道を違えた人たちの抱えていた「本当の気持ち」だった。執着心、責任感、罪悪感――。本当の気持ちと知ることのできなかった真実と向き合い、この島で起こってしまった多くのことは、決して故意に起こったものではなかったことであったと知ることとなる。黄泉還らせた彼が知り得ず、聞くことのできなかった真実を知り、己の無力を酷く恨んだ。半端者の自分には荷の重い席であったと後悔した。しかし彼はそれを責めることなく、それどころか「自分の息子であったなら」、とすら言った。深く、深く尊敬した。人の心の機微を感じ取り、最も必要な言葉をかけて心に寄り添う力、これこそが本当に強い人間なのだと思った――彼はそれを認めることはないのだろうが。


5話 Stand by Me
 プランナーが引き起こした“プラン・ハートレスメモリー”により、世界中のレネゲイドビーイングがそれぞれに黄泉還りを引き起こす事態となり、その事件解決の糸口はプランナーを倒すこと、それだけだった。一刻を争う事態と、島にいる自分達で解決するしかない現状。課された使命はあまりに大きなものであったが、使命感ではない、この島に来たときでは考えられないような立ち向かう意志を強く、確かに抱いていた。強大な敵であることに間違いはないが、この島で生きた、生きたかった人々を己の目的の駒としてしか見ないような相手に、負けるわけにはいかなかった。


後日譚
 事件解決後、一度は戻りたいと挫折しかけたが、この島で戦わなければならなかった彼らのためにも、島を守るために残ることを決めた。いつかまた奇跡が訪れたときに、同じ悲劇を生まないために、この穏やかな島を守りたいと思った。島の人々に受け入れられるにはまだ時間はかかるかもしれない、しかし時間は十分にある。今までのように少しずつ、着実に受け入れられるように努力しながら、今日も穏やかな日々を送る。


ハルク

マーベルヒーローの一人
怒りや憎しみなどの強い負の感情によって凶暴なモンスターへと変身する
「廃船の残骸」や「非常に大きな物、人」を意味する

image song

君のいない夜を越えて【MY FIRST STORY】

成長

1話
〈白兵〉4 →6

2話
《グラビティガード》新規取得 →3
《孤独の魔眼》新規取得
《破壊の爪》新規取得
《ハンティングスタイル》新規取得
《深き傷跡》2 →削除
ダメージグローブ 削除
赤胴 哲哉(BL) 〇憎悪/罪悪感 →時雨 京一郎(BL) 幸福感/〇悔悟

3話
〈白兵〉6 →11
《瞬速の刃》2 →3

4話
〈知識:レネゲイド〉0 →1
〈調達〉2 →3
《巨人の斧》新規取得 →3
《瞬速の刃》3 →1
《時の棺》新規取得
思い出の一品 取得
時雨 京一郎(BL) 幸福感/〇悔悟 →(PU) 〇遺志/恥辱

5話
〈調達〉3 →2
《瞬速の刃》1 →3
《深き傷痕》新規取得 →5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 23/07/08 CP:ハートレスメモリー 1話『Birdcage』PC③ 9+3+5+5 由時 PC①:風見 颯斗(霖)/PC②:天見 雫(おさかな)/PC④:汐見 紗綾(由時)
2 23/07/09 CP:ハートレスメモリー 2話『Yesterday Once More』PC③ 9+5+5+5 由時 PC①:風見 颯斗(霖)/PC②:天見 雫(おさかな)/PC④:汐見 紗綾(由時)
3 23/07/09・12・13 CP:ハートレスメモリー 3話『Invader Festa』PC③ 17+0+5+5 由時 PC①:風見 颯斗(霖)/PC②:天見 雫(おさかな)/PC④:汐見 紗綾(由時)
4 23/07/20・21 CP:ハートレスメモリー 4話『Heartless Memory』PC③ 15+0+5+5 由時 PC①:風見 颯斗(霖)/PC②:天見 雫(おさかな)/PC④:汐見 紗綾(由時)
5 23/07/26・27 CP:ハートレスメモリー 5話『Stand by Me』PC③ 18+5+5+5+10+15 由時 PC①:風見 颯斗(霖)/PC②:天見 雫(おさかな)/PC④:汐見 紗綾(由時)

チャットパレット