ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜野 辰己 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜駆纏身(インクルシオ)夜野 辰己(ヤノ タツミ)

プレイヤー:紙の毛

――俺は『超えていく者(ヒーロー)だアァァァァ!!!!!」

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
165㎝
体重
60㎏
血液型
B型
ワークス
ヒーロー候補生A
カヴァー
高校1年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
14
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+223
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児院育ち
戦災孤児
経験 先代インクルシオ
憧れのヒーロー
邂逅 孤児院の先生
保護者
覚醒 侵蝕値 初めて鎧を纏うときに覚醒した。基礎身体能力が低ければ、肉体が耐えられずに死んでいた可能性があったとか
感染 14
衝動 侵蝕値 俺の夢まで……まだ、遠い
飢餓 14
その他の修正7《原初の黒》+3、《原初の虚》+3、《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚6 意志6 調達6
運転: 芸術:家事4 知識:ヒーロー1 情報:ヒーロー3
知識:学問2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 《マイトフォーサムワン》をLv1で取得する。
アニキ(先代インクルシオ) 憧憬 劣等感 強い。呼び方が「アニキ」か「ハンサム」の二択だったのでアニキ呼び
グランシャリオ 友情 憤懣 幼馴染。今は敵同士

メモリー

関係名前感情
先生 尊敬 良い人だが、貧乏な身で仕送りを送り続けてくれるのはかえって心配になる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CL:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のc値を-Lv(下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動 自身 至近 6
【肉体】のダイス+[Lv+2]。素手以外使用不可
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2
《完全獣化》と組み合わせて使用。《完全獣化》の効果中アイテムを通常通りに使用できる
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可、他エンゲージや封鎖の影響を受けない。シーンLv回
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
組み合わせた《獣の力》の効果を「攻撃力+[Lv*4]」に変更(BC)
原初の赤:アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2(3)
達成値+[Lv*2]
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン中、攻撃力+[Lv*3]
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4(6) 100%
組み合わせたエフェクトのLv+2。シナリオLv回
原初の虚:リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6(8) 120%
判定の直前に使用、c値-1(下限値5)。シナリオ1回
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動 自身 至近 4
HP-1d10。「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用」と記載されたエフェクト一つ使用
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動 自身 至近 1d10 Dロイス
即座に一回のメインプロセスを行える。未行動でも行え、行動済みにならない。シナリオ1回
獣の直感 1
イージーフェイカー:環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
様々な局地に順応できるようになる。侵蝕率基本値+1
チャンピオンズマスク 1
レスキューアクション 1
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
外見が覚醒前と大きく変化している箇所がある

コンボ

起動

組み合わせ
《喰らわれし贄》Lv3《尾を食らう蛇》Lv1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+12

シーン間攻撃力+9(12)、HP-1d

変身

組み合わせ
《完全獣化》Lv3《知性ある獣》Lv1《ハンティングスタイル》Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

【肉体】+5d(6d)、戦闘移動

攻撃

組み合わせ
《CL:キュマイラ》Lv3《獣の力》Lv5《獣王の力》Lv1《原初の赤:アタックプログラム》Lv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
7
16
41
100%以上
17
7
18
48

C値-Lv(下限値7)、判定+3d、攻撃力+10(12) 達成値+8(10)

渾身の一撃

組み合わせ
《CL:キュマイラ》Lv6《獣の力》Lv8《獣王の力》Lv1《原初の赤:アタックプログラム》Lv7《原初の黒:オーバードーズ》Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
17
7
22
56

C値4(下限値7)、攻撃力+32 達成値+14

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 2種類以上のシンドロームを組み合わせた判定+3d。装備中他の武器装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックの際、侵蝕率-10
カテゴリ:ルーキー 0 その他 判定ダイス+2d。シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 <意志>判定+1
コネ:ヒーローマニア 1 コネ <情報:ヒーロー>+2d
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具をオートアクションで装備(混沌なる者の槍選択)
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーで使用。情報収集判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 68 240 20 15 353 0/353
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪 茶髪
瞳 深緑

 夜来学園に通う高校一年生の少年。困っている人を見たら放っておけないお人よし。世話になった養護施設を出て現在はアパートを借りて一人で暮らしているが、当時親代わりの先生が毎月家賃と光熱費分を仕送りしてくれるのでやや微妙なところ。一人暮らしのため家事全般は広く浅くといった感じで出来る。

 戦闘は鎧を纏っての白兵戦を得意とするが、普段の状態ではエフェクトを使えないためその能力の大部分を鎧に依存している面もある。
 いくつかの大きな戦いを経て副武装「ノイエンテーター」を呼び出すことが出来るようになったが、槍術を一から学んでいる時間もないため今までではできなかった薙ぎ払いや斬撃といった戦闘の幅を広げるための道具として運用している。

 第一次レネゲイドウォーによって家族を失い、自分もヴィランに襲われ、死にかけていたところを先代インクルシオに助けてもらう。それ以来、おぼろげだった彼の夢は明確に「彼の様に困っている人を助けられる人間になる」となった。
 それから9年の月日が流れた。身寄りのなかった彼は田舎の養護施設に入ることとなり、結果として中学を出るまではそこで世話になることになった。夢の為に行っていた独学での鍛錬や、覚醒することなくノーマルのままなことからくる焦りから無茶をしては怪我をしてよく孤児院の先生に迷惑を掛けていた。
 施設の近くでヴィランによる事件が起き時にヴィランに襲われている少年を助けようと体を張ったところを駆けつけてくれた先代インクルシオは見てくれていたらしく、1年前に受けた毒攻撃によってヒーローとして先の短い彼から持つ鎧を受け継ぐことになった。そして、この鎧を始めてつけた際に鎧の力によってオーヴァードに覚醒した少年は先代の推挙もあり夜来学園の門を叩くことになったのだった。

鎧が強化されたことで
変身できる回数はあと4回

成長予定:パワースイング

竜の鎧

 はるか昔、現在では伝承上の生物である「竜」と呼ばれる存在を基にして作られたといわれる鎧。普段は西洋剣の状態で格納されており、名前を呼ぶことで瞬時に鎧に変化し自動で装着する。鎧は代々素養のある者に受け継がれ、先代から辰己に受け継がれた。装備することで身体能力を上昇させてくれるが、その分負担も大きく凡人が着ければ不可に耐え切れず即死する可能性もある。現在はまだ扱えていないが深紅の槍「ノイエンテーター」と呼ばれる副武装も存在している。
 素材になった「竜」の細胞はまだ生きており、装着した人物に合わせて鎧の形状を変化させる。特に辰己とは相性がいいらしく、彼が身にまとうものは先代の時から大きく形状を変化させている。また、ヒーローネームの『竜駆纏身(インクルシオ)』は世襲制で、「ヒーロー」が現れる以前から竜の鎧を纏って戦う者が代々名乗ってきた名前でもある。

先代インクルシオ

 本名、志島武人(シジマ タケヒト)。鍛え抜かれた巨体とリーゼントが特徴的な熱血漢で、ランキングにこそ載らないもののトップヒーローに名を連ねた実力者。戦闘力はさることながら同時に洞察力や判断力にも優れ、かつては地下に潜伏した凶悪なヴィラン軍団を一人で壊滅させたことから「100人斬り」の異名を持つ。辰己にとっては師匠でありまた、良き兄貴分的存在として心の支えになっている。
 強敵との戦闘で猛毒を受けたことで普通の生活を送ることはできても、ヒーロー活動を続けるのは難しいとして事実上の引退。後継として辰己に『竜の鎧』を託す。
 本人にその気はないが、男性(特に辰己)に対するリアクションが一々あれな為、ソッチ方面である可能性を疑われている。

成長履歴
一話

エフェクト
・完全獣化Lv2→Lv3
・獣の力Lv2→Lv3
・喰らわれし贄Lv2→Lv3
・原初の赤:アタックプログラムLv1→Lv2
・イージーフェイカー環境適応Lv1→New
技能
・白兵Lv8→Lv10
・意志Lv5→Lv6
・知識:学問Lv2→New

 エジプトでの戦い以降、寒いところや熱いところでも平気になったり力が増えたりしている(変身していない状態でも《獣の力》と《環境適応》を使えるようになった)

二話

エフェクト
・知性ある獣Lv1→New
・破壊の爪Lv1→del
技能
・調達Lv3→Lv4
アイテム
・混沌なる者の槍→New
・ウェポンケース→New
・ユニバーサルフォン→New

 スピルトミルクとの攻防を終え、対抗戦に備えた修行の中で素の状態での知覚能力(獣の直感)、反射神経(アタックプログラム)が向上、そのほかノイエンテーター(混沌なる者の槍)を呼び出せるようになった事で戦闘の幅が広がった。

三話

エフェクト
・獣の力Lv3→Lv5
・獣王の力Lv1→New
・原初の赤:アタックプログラムLv2→Lv4
・原初の虚:リミットリリースLv1→New

 対抗戦を超えて鎧の出力は大きく向上した。まるで主を飲み込まんとするが如く……。

四話

エフェクト
・変貌の果てLv1→New
技能
・白兵Lv10→11
・知覚Lv4→6
・調達Lv4→6
アイテム
・高性能治療キット→New
メモリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 追加 70 チュン教授 ぴこふぁ:天川義之やっけ:浅間͡此花ヌボット:蛟龍華
ダブルクロスthe 3rd Edition Renagade war campaign "prismatic squads"
ボーナス 30
EE分 6
2021- grand training tour 32
2021-11/19 no one can escape the past 22
2022-04/15 Be Unite&Be Unique 35
2022-09/17 罪高く 人越ゆる秋 28

チャットパレット