ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

φ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吸血鬼(ストリガ)φ(ファイ)

プレイヤー:あゆむ

……ごはん」

年齢
13
性別
星座
身長
149
体重
ガリガリ
血液型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
アトランティス船員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FH組織の一員から生まれたのか、攫われてきたのか、それは知らない ただの子ども(チルドレン)のひとり
結社の一員
経験 UGNに捕まってもFHは助けてくれなかった UGNはおめでたい理想を掲げながらファイを助けてはくれなかった
絶望
欲望 助けてほしい ファイを見てほしい ひとりにしないで
愛情
覚醒 侵蝕値 ずっと能力はそばにあるのものだった
素体 16
衝動 侵蝕値 どうして我慢しなくちゃいけないの
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:遺産1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 吸血鬼(ヴァンパイア) 《赤き聖餐》LV1取得/《赤色の従者》使用不可/LM78ブラム
Dロイス 《遺産継承者》 シナリオ指定
固定 かつて所属した組織 懐旧 悲嘆 FHもUGNもイヤ
シナリオ ”研究者”一色 寵子(ひいろ ちょうこ) 偏愛 猜疑心 ちょうこ、どこ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤き聖餐 1/3 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3 Dロイス
対象の戦闘不能をHP+[LV×5]点で回復/1シーン1回/LM78ブラム
鮮血の奏者 3/3 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV点以下の任意HP消費/ラウンド間対象の攻撃力+[消費したHP×3]/RW35ブラム
斥力跳躍 1/5 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動/離脱可能/移動距離+[LV×2]/EA31バロール
コンセントレイト:バロール 2/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
黒の束縛 1/3 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+5の射撃攻撃/1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間対象の行動値を-[LV×3]/同エン不可/CE63バロール
因果歪曲 1/3 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲選択に変更する/同エン不可/1シナLV回/EA29バロール
紡ぎの魔眼 3/3 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身の判定直前に使用/判定ダイス+LV/1R1回/HR77バロール
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の香りを嗅ぎ分け、特定の個人や集団を探し出すことができる/必要時<RC>判定/EA55ブラム
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで怪我や病気を治癒する/オーヴァードには効果がない/死者の復活は無理/使用時HP1点失う/必要時<RC>判定/RW35ブラム

コンボ

ごはん

組み合わせ
鮮血の奏者サングイン
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18~24
100%以上
18~27

HPを1~4点まで任意消費/攻撃力+[消費HP+5×3]

おきて

組み合わせ
鮮血の奏者サングイン赤き聖餐
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18~24
100%以上
18~27

HPを1~4点まで任意消費
対象の戦闘不能を回復/ラウンド間攻撃力+[消費HP+5×3]付与

こないで

組み合わせ
斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動

いやだ

組み合わせ
コンセ黒の束縛(前提:紡ぎの魔眼鮮血の奏者サングイン)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
5+18~24
100%以上
4+4
7
4
5+18~27

射撃攻撃/1点以上ダメージ時対象の行動値-3(6)/単体/視界/装甲有効/同エン不可

みんなきらい

組み合わせ
コンセ黒の束縛因果歪曲(前提:紡ぎの魔眼鮮血の奏者サングイン)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
5+18~24
100%以上
4+4
7
4
5+18~27

射撃攻撃/1点以上ダメージ時対象の行動値-3(6)/範囲選択/視界/装甲有効/同エン不可

ぎゅむ

組み合わせ
紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
100%以上
+4

判定ダイス+LV個

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費HPに+5で効果を算出できる/ユニークアイテムブラム・IA78
戦闘適性体(ウォーブレイン) 15 【行動値】+5/FH共通エンブレム・IA158

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 119 30 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

特異な能力を所持していたためFHで重宝されていた
戦場に放り込まれては、帰ってくるだけ
無事に帰ったらちゃんとごはんがもらえる
そんな生活

その後UGNに"保護"された
実験もつらかったな
ちょうこはごはんをくれながら「ごめんね」って言う
逃がしてくれたけど、ちょうこは一緒じゃなかった

ごはんが食べたい お腹が空いた
何をしてもごはんをくれる人はいない

今度はアトランティスに拾われた
もう逃げ回らなくてもいいみたい
もう自分で狩りをして血を飲まなくてもいいみたい
よかった

ちょうこ、もうごはんはいらないよ
ちょうこ、どこにいるの?
ちょうこ、どうしてファイをひとりにしたの?

空白の二年間

追手から逃げるため、路地裏生活をしていた
お金もないので野生動物を捕まえては血を啜っていた
2年の間で「食べること」と「ちょうこ」に対する認識が歪み、執着するようになった


口調

一人称:ファイ、自分
二人称:おまえ
三人称:下の名前呼び捨て、コードネーム
口調:幼い、ひらがな、~~だ、~~なのか?


PC2:鐘築 空吾(かねつき くうご)について

呼び方:くうご
戦う時大きな音が鳴るからうるさい
びっくりするからあんまり好きじゃない
くうごの血は美味しくなさそうだから食べない
たまに顔がぎゅって寄ってる
色々考えてるみたい よくわからない

PC3:十網 乃蒼(とあみ のあ)について

呼び方:のあ
おっきくて血も美味しそう
でもごはんくれるから食べない
優しそうに笑ってるけどたまにこわい
ちぐはぐな感じがする よくわからない

NPCについて

一色 寵子(ひいろ ちょうこ)

呼び方:ちょうこ
さがしてる どこ そばにいて

二色 憂星(にいろ ゆうづつ)

しらない

三色 奏良(みしき やすら)

呼び方:やすら
のあといつもいっしょにいる
2人の間にはいりにくい
いぬ

彩飢 弔(さいき とむら)

呼び方:さいき
きらい いやなことする やだ

色四(しきし) ニト

呼び方:ニト
たまにアイスくれるからすき

命名メモ

ストリゴイ
ファイ=φ:空白

Seed in the Cage

トレーラー

かくして運命は廻り出す。

双星は欠け、手綱を引かれ
摘まれた種は転移して
籠の中の鳥は、聖なる果実を齧るのだ。

未だ摘まれぬ子供たちよ。革命の子供たちよ。
隠された真実を、どうか暴かないで。

ダブルクロス the 3rd Edition
『Seed in the Cage』

さあ行こう"裏切者" (チルドレン)。
これは僕たちがはじまるための物語。

あらすじ

UGNの実験体にされた過去を持つ、元Dロイス2個持ちの元FHチルドレンのPC①。
裏切者を精査・処分する部隊に配属されるが離反した元UGNチルドレンのPC②。
所属支部で行っている非人道的な実験を知り、相棒と共に『抵抗組織』を立ち上げる元UGNチルドレンのPC③。

このシナリオはそれぞれの背景と想いを抱える”チルドレン”達が『抵抗組織』として集い、大人や運命への理不尽と向き合い戦う、「子供と大人の狭間に生きる子供たち」の物語です。
個性豊かなNPC達と紡ぐ一夜限りの冒険譚。その時キミは、キミたちは、何を決断するのか————。

共通HO

キミたちは元UGN/FHチルドレンの裏切者"ダブルクロス"だ。
抵抗組織『アトランティス』に所属している。

▼抵抗組織(レジスタンス)『アトランティス』
4年前にPC③とその相棒・三色奏良が立ち上げた、チルドレンのみで構成される少数精鋭部隊。
FH程破壊を好まない・UGNに縛られたくない・思想が合わないと感じる子供たちの集団。流れ者の行きついた先。
○『アトランティス』組織概要
年齢:10~19歳
隊員数:10~15人前後
保護している子供たちの数:4~6人前後

拠点:水津鞠市海辺の今は使用されていない沈没船。組織の名前はその船「アトランティス号」から由来している。

行動指針:基本自由。規則らしい規則は存在しない。現在はリーダー(PC③)と奏良の発案で、UGN水津鞠市管轄の『研究所撃破作戦』を決行している。

『研究所撃破作戦』:現在『アトランティス』で取り組んでいる作戦。
目的は研究データの奪取・実験体にされている子供たちの保護。そして今後実験が出来ないようにする為に、研究機材や研究所そのものの破壊である。破壊の度合いはPC③の指示やPC達の意思に依存する。
その他:子供だけでどうやって生活しているのか(食事、 金銭問題など)は自由に想像して構わない。(例:シンドロームがモルフェウスのメンバーに料理を作っ てもらう。盗みなどに手を染めて調達する。拠点が船のため魚釣りをする、近隣の野山に山菜・木の実・動物を捕まえに行く。 繋がりのある人物に支援してもらっている…など)

簡易HO

PC①:元Dロイス2個持ちの元FHチルドレン。UGNに実験体にされた過去がある
PC②:裏切者を精査・処分する部隊に配属された元UGNチルドレン
PC③:UGNが行っている人体実験を知り、NPCと共に離反した水津鞠市支部の元UGNチルドレン

PC1HO【恩か仇か】

ワークス:FHチルドレン カヴァー:指定なし
ロイス:”研究者”一色寵子
P/N:好奇心/猜疑心
Dロイス:遺産継承者+任意のDロイス

キミは抵抗組織『アトランティス』に1年前に入った新人だ。
キミが得た力は特別なものだった。
物心ついた頃からDロイスを2つ所持していたキミは、かつてFHチルドレンとして猛威を振るっていた。
しかしそんなキミの力を狙って、数々の研究所や組織がキミの確保へ動き出す。
ボロボロのキミを救ったのは、UGNの研究員である一色寵子だった。
UGNに保護――いや確保されたキミは、水津鞠市の研究所『ユリカモメ』へ隔離され、人体実験を幾度も繰り返された。
「ごめんね、ごめんなさい」
培養液のケースの外から聞こえる寵子の声。彼女は何度もキミに謝罪の言葉を繰り返していた。

数年後(現在から3年ほど前)、寵子の助力により研究所を脱走することができたキミだったが、その際に彼女はキミを逃がす為の囮になった。逃げた先キミを拾ったのは抵抗組織『アトランティス』だった。

彼女の生死は未だにわからない。しかしキミは今も探している、一色寵子その人を。

※過去のUGNでの実験により、キミのDロイスの片方だった《遺産継承者》は現在所持していない。その為キャラシ作成の際は『任意のDロイス』のみ選択すること。《遺産継承者》の種類をPLが決めることはできないので注意すること。
※《遺産継承者》が無くなったこと、それはキミの力が抜け落ちてしまった・穴が空いてしまったことを意味する。固定ロイスを1枠空けておくこと。

キャラシ作成時の補足(PL情報)●PC①

▼Dロイス《遺産継承者》
キミは、キミに宿っていた力『遺産』のことを知らない。名称・姿形・どんな能力なのかもわからない。ただ『遺産』はキミがレネゲイドの力を行使する度に、呼応するようにキミの力を増幅させていたように思う。相対していた敵は戦意を失い、焦り、困惑し、キミはそんな彼らを圧倒的な力でねじ伏せることができたのだ。
しかしUGNでの実験によって遺産そのものを失ってしまった。キミにあの頃の感覚はもうない。

▼「空白の2年」
キミが研究所から脱走したのは今から”3年前”。
『アトランティス』に入ったのは1年前のため、「空白の2年間」が存在する。
この2年キミはどこで何をしていても構わない。特に設定していなくてもよい。

ロイス ※ネタバレあり閲覧注意

D:吸血鬼
D:遺産継承者「寄生型遺産:星の海γ(ステラ・マリス・ガンマ)
①「かつて所属した組織」P懐旧/✓N悲嘆 →タイタス昇華済み
②「一色籠子」P偏愛/✓N猜疑心 →Sロイス指定
③「アトランティス」✓P憧憬/N恐怖
④「彩飢 弔」P親近感/✓N嫌悪
⑤「星の海β」P連帯感/✓N憤懣

シナリオオリジナルDロイス
『寄生型遺産:星の海γ(ステラ・マリス・ガンマ)
蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存在しない。
ただし、この遺産は徐々にキミの身体を蝕んでいく。

今後このPCを他シナリオに継続で出す場合、シナリオ終了時に2d10を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024-08-11,12 Seed in the Cage 24 星の夢さん PC1:ファイ(あゆむ)PC2:鐘築 空吾(かねつき くうご)(o-dennさん)PC3:十網 乃蒼(とあみ のあ)(ばねねさん)

チャットパレット