“吸血鬼”φ
プレイヤー:あゆむ
「……ごはん」
Vroid自作
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 149
- 体重
- ガリガリ
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- アトランティス船員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | FH組織の一員から生まれたのか、攫われてきたのか、それは知らない ただの子どものひとり | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | UGNに捕まってもFHは助けてくれなかった UGNはおめでたい理想を掲げながらファイを助けてはくれなかった | |
絶望 | ||
欲望 | 助けてほしい ファイを見てほしい ひとりにしないで | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ずっと能力はそばにあるのものだった |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうして我慢しなくちゃいけないの |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:遺産 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 吸血鬼 | ― | 《赤き聖餐》LV1取得/《赤色の従者》使用不可/LM78ブラム | ||||
Dロイス | 《遺産継承者》 | ― | シナリオ指定 | ||||
固定 | かつて所属した組織 | 懐旧 | / | 悲嘆 | FHもUGNもイヤ | ||
シナリオ | ”研究者”一色 寵子 | 偏愛 | / | 猜疑心 | ちょうこ、どこ? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤き聖餐 1/3 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | Dロイス | |
対象の戦闘不能をHP+[LV×5]点で回復/1シーン1回/LM78ブラム | |||||||||
鮮血の奏者 3/3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
LV点以下の任意HP消費/ラウンド間対象の攻撃力+[消費したHP×3]/RW35ブラム | |||||||||
斥力跳躍 1/5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動/離脱可能/移動距離+[LV×2]/EA31バロール | |||||||||
コンセントレイト:バロール 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
黒の束縛 1/3 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+5の射撃攻撃/1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間対象の行動値を-[LV×3]/同エン不可/CE63バロール | |||||||||
因果歪曲 1/3 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲選択に変更する/同エン不可/1シナLV回/EA29バロール | |||||||||
紡ぎの魔眼 3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自身の判定直前に使用/判定ダイス+LV/1R1回/HR77バロール | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の香りを嗅ぎ分け、特定の個人や集団を探し出すことができる/必要時<RC>判定/EA55ブラム | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血を分け与えることで怪我や病気を治癒する/オーヴァードには効果がない/死者の復活は無理/使用時HP1点失う/必要時<RC>判定/RW35ブラム |
コンボ
ごはん
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+サングイン
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 18~24
- 100%以上
- 18~27
HPを1~4点まで任意消費/攻撃力+[消費HP+5×3]
おきて
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+サングイン+赤き聖餐
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 18~24
- 100%以上
- 18~27
HPを1~4点まで任意消費
対象の戦闘不能を回復/ラウンド間攻撃力+[消費HP+5×3]付与
こないで
- 組み合わせ
- 斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動
いやだ
- 組み合わせ
- コンセ+黒の束縛(前提:+紡ぎの魔眼+鮮血の奏者+サングイン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 5+18~24
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 5+18~27
- 4+3
射撃攻撃/1点以上ダメージ時対象の行動値-3(6)/単体/視界/装甲有効/同エン不可
みんなきらい
- 組み合わせ
- コンセ+黒の束縛+因果歪曲(前提:+紡ぎの魔眼+鮮血の奏者+サングイン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 5+18~24
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 5+18~27
- 4+3
射撃攻撃/1点以上ダメージ時対象の行動値-3(6)/範囲選択/視界/装甲有効/同エン不可
ぎゅむ
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- +3
判定ダイス+LV個
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費HPに+5で効果を算出できる/ユニークアイテムブラム・IA78 | |||
戦闘適性体 | 15 | 【行動値】+5/FH共通エンブレム・IA158 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 119 | 30 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
特異な能力を所持していたためFHで重宝されていた
戦場に放り込まれては、帰ってくるだけ
無事に帰ったらちゃんとごはんがもらえる
そんな生活
その後UGNに"保護"された
実験もつらかったな
ちょうこはごはんをくれながら「ごめんね」って言う
逃がしてくれたけど、ちょうこは一緒じゃなかった
ごはんが食べたい お腹が空いた
何をしてもごはんをくれる人はいない
今度はアトランティスに拾われた
もう逃げ回らなくてもいいみたい
もう自分で狩りをして血を飲まなくてもいいみたい
よかった
ちょうこ、もうごはんはいらないよ
ちょうこ、どこにいるの?
ちょうこ、どうしてファイをひとりにしたの?
空白の二年間
追手から逃げるため、路地裏生活をしていた
お金もないので野生動物を捕まえては血を啜っていた
2年の間で「食べること」と「ちょうこ」に対する認識が歪み、執着するようになった
口調
一人称:ファイ、自分
二人称:おまえ
三人称:下の名前呼び捨て、コードネーム
口調:幼い、ひらがな、~~だ、~~なのか?
PC2:鐘築 空吾について
呼び方:くうご
戦う時大きな音が鳴るからうるさい
びっくりするからあんまり好きじゃない
くうごの血は美味しくなさそうだから食べない
たまに顔がぎゅって寄ってる
色々考えてるみたい よくわからない
PC3:十網 乃蒼について
呼び方:のあ
おっきくて血も美味しそう
でもごはんくれるから食べない
優しそうに笑ってるけどたまにこわい
ちぐはぐな感じがする よくわからない
NPCについて
一色 寵子
呼び方:ちょうこ
さがしてる どこ そばにいて
二色 憂星
しらない
三色 奏良
呼び方:やすら
のあといつもいっしょにいる
2人の間にはいりにくい
いぬ
彩飢 弔
呼び方:さいき
きらい いやなことする やだ
色四 ニト
呼び方:ニト
たまにアイスくれるからすき
命名メモ
ストリゴイ
ファイ=φ:空白
Seed in the Cage
トレーラー
かくして運命は廻り出す。
双星は欠け、手綱を引かれ
摘まれた種は転移して
籠の中の鳥は、聖なる果実を齧るのだ。
未だ摘まれぬ子供たちよ。革命の子供たちよ。
隠された真実を、どうか暴かないで。
ダブルクロス the 3rd Edition
『Seed in the Cage』
さあ行こう"裏切者" (チルドレン)。
これは僕たちがはじまるための物語。
あらすじ
UGNの実験体にされた過去を持つ、元Dロイス2個持ちの元FHチルドレンのPC①。
裏切者を精査・処分する部隊に配属されるが離反した元UGNチルドレンのPC②。
所属支部で行っている非人道的な実験を知り、相棒と共に『抵抗組織』を立ち上げる元UGNチルドレンのPC③。
このシナリオはそれぞれの背景と想いを抱える”チルドレン”達が『抵抗組織』として集い、大人や運命への理不尽と向き合い戦う、「子供と大人の狭間に生きる子供たち」の物語です。
個性豊かなNPC達と紡ぐ一夜限りの冒険譚。その時キミは、キミたちは、何を決断するのか————。
共通HO
キミたちは元UGN/FHチルドレンの裏切者"ダブルクロス"だ。
抵抗組織『アトランティス』に所属している。
▼抵抗組織(レジスタンス)『アトランティス』
4年前にPC③とその相棒・三色奏良が立ち上げた、チルドレンのみで構成される少数精鋭部隊。
FH程破壊を好まない・UGNに縛られたくない・思想が合わないと感じる子供たちの集団。流れ者の行きついた先。
○『アトランティス』組織概要
年齢:10~19歳
隊員数:10~15人前後
保護している子供たちの数:4~6人前後
拠点:水津鞠市海辺の今は使用されていない沈没船。組織の名前はその船「アトランティス号」から由来している。
行動指針:基本自由。規則らしい規則は存在しない。現在はリーダー(PC③)と奏良の発案で、UGN水津鞠市管轄の『研究所撃破作戦』を決行している。
『研究所撃破作戦』:現在『アトランティス』で取り組んでいる作戦。
目的は研究データの奪取・実験体にされている子供たちの保護。そして今後実験が出来ないようにする為に、研究機材や研究所そのものの破壊である。破壊の度合いはPC③の指示やPC達の意思に依存する。
その他:子供だけでどうやって生活しているのか(食事、 金銭問題など)は自由に想像して構わない。(例:シンドロームがモルフェウスのメンバーに料理を作っ てもらう。盗みなどに手を染めて調達する。拠点が船のため魚釣りをする、近隣の野山に山菜・木の実・動物を捕まえに行く。 繋がりのある人物に支援してもらっている…など)
簡易HO
PC①:元Dロイス2個持ちの元FHチルドレン。UGNに実験体にされた過去がある
PC②:裏切者を精査・処分する部隊に配属された元UGNチルドレン
PC③:UGNが行っている人体実験を知り、NPCと共に離反した水津鞠市支部の元UGNチルドレン
PC1HO【恩か仇か】
ワークス:FHチルドレン カヴァー:指定なし
ロイス:”研究者”一色寵子
P/N:好奇心/猜疑心
Dロイス:遺産継承者+任意のDロイス
キミは抵抗組織『アトランティス』に1年前に入った新人だ。
キミが得た力は特別なものだった。
物心ついた頃からDロイスを2つ所持していたキミは、かつてFHチルドレンとして猛威を振るっていた。
しかしそんなキミの力を狙って、数々の研究所や組織がキミの確保へ動き出す。
ボロボロのキミを救ったのは、UGNの研究員である一色寵子だった。
UGNに保護――いや確保されたキミは、水津鞠市の研究所『ユリカモメ』へ隔離され、人体実験を幾度も繰り返された。
「ごめんね、ごめんなさい」
培養液のケースの外から聞こえる寵子の声。彼女は何度もキミに謝罪の言葉を繰り返していた。
数年後(現在から3年ほど前)、寵子の助力により研究所を脱走することができたキミだったが、その際に彼女はキミを逃がす為の囮になった。逃げた先キミを拾ったのは抵抗組織『アトランティス』だった。
彼女の生死は未だにわからない。しかしキミは今も探している、一色寵子その人を。
※過去のUGNでの実験により、キミのDロイスの片方だった《遺産継承者》は現在所持していない。その為キャラシ作成の際は『任意のDロイス』のみ選択すること。《遺産継承者》の種類をPLが決めることはできないので注意すること。
※《遺産継承者》が無くなったこと、それはキミの力が抜け落ちてしまった・穴が空いてしまったことを意味する。固定ロイスを1枠空けておくこと。
キャラシ作成時の補足(PL情報)●PC①
▼Dロイス《遺産継承者》
キミは、キミに宿っていた力『遺産』のことを知らない。名称・姿形・どんな能力なのかもわからない。ただ『遺産』はキミがレネゲイドの力を行使する度に、呼応するようにキミの力を増幅させていたように思う。相対していた敵は戦意を失い、焦り、困惑し、キミはそんな彼らを圧倒的な力でねじ伏せることができたのだ。
しかしUGNでの実験によって遺産そのものを失ってしまった。キミにあの頃の感覚はもうない。
▼「空白の2年」
キミが研究所から脱走したのは今から”3年前”。
『アトランティス』に入ったのは1年前のため、「空白の2年間」が存在する。
この2年キミはどこで何をしていても構わない。特に設定していなくてもよい。
ロイス ※ネタバレあり閲覧注意
D:吸血鬼
D:遺産継承者「寄生型遺産:星の海γ」
①「かつて所属した組織」P懐旧/✓N悲嘆 →タイタス昇華済み
②「一色籠子」P偏愛/✓N猜疑心 →Sロイス指定
③「アトランティス」✓P憧憬/N恐怖
④「彩飢 弔」P親近感/✓N嫌悪
⑤「星の海β」P連帯感/✓N憤懣
シナリオオリジナルDロイス
『寄生型遺産:星の海γ』
蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存在しない。
ただし、この遺産は徐々にキミの身体を蝕んでいく。
今後このPCを他シナリオに継続で出す場合、シナリオ終了時に2d10を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024-08-11,12 | Seed in the Cage | 24 | 星の夢さん | PC1:ファイ(あゆむ)PC2:鐘築 空吾(o-dennさん)PC3:十網 乃蒼(ばねねさん) |