ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有雨 珀斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光明(ライラ)有雨 珀斗(ありう はくと)

プレイヤー:ハーディス

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
162
体重
52
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+109
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親もエージェント。父親の話は幼いころに誤魔化されたが、分からないほど子供じゃない。
レネゲイド一家
経験 エージェントの血筋のせいか、幼少の頃から訓練を受けていた。
期待されたチルドレン
邂逅 あくる日、母親と同じ任務についた。母親が前線で俺が後方指揮。母親が俺の言葉で、俺の言葉で"縛られて"、俺の思うがまま動いた。そこに、薄い快楽を覚えてしまった自分が居た。歪んでるなと、感じた。だから俺はエージェントをやめた。
契機
覚醒 侵蝕値 生まれた時から?だろうか、とにかく、物心ついた時から覚醒していた。
無知 15
衝動 侵蝕値 人を最も駆り立てる感情。人を操るのに最も適した感情。人の本能に、起源に、最も根差した感情。
恐怖 17
その他の修正3業師+3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避+6=7 知覚1 意志2 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《勝利の女神》LV1取得
母親 尊敬 憐憫 自身の先達であり、尊敬すべき片親/あの日、自身の掌の上で踊る様を見た時に抱いてしまった、"哀れみ"
夜雲 雪菜 嫉妬
神崎 葵 懐旧 恥辱
ロード・オブ・アビス 庇護 嫌悪
灰咲 カイ 信頼 憐憫
夜鵺・アレフダート

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中、メジャーアクションの判定ダイス+LV個。
恐怖の一言 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象はエンゲージから[LV*2]m移動。離脱可能。対象がどう移動するかは自身が決定。
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)、判定ダイス+LV個。
弱点看破 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
ラウンド中、攻撃力+[LV*3]。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。1シナLV回。
導きの華 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]。購入判定使用不可。
領域の加護 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+[LV*2]。
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象のダメージロール直前使用可能。ダメージ+[LV]D10。自身対象不可。1R1回。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイスを1つ10に変更。1判定1回。1シナLV回。
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 100%
対象の判定直後に使用可能。達成値+[LV*3]。1R1回。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
浮遊感、与えちゃったかな?経験点修正:-2点]
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アイシーコールドリーディング経験点修正:-2点]

コンボ

駆り立てろ、その本能(ラジャス)

組み合わせ
《恐怖の一言》+《アドヴァイス》+《弱点看破》+《要の陣形》+《導きの華》+《領域の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

~100%:
・対象3体
・エンゲージから8m移動
・[ラウンド中]攻撃力+6
・[次メジャーアクション]C値-1、判定ダイス+4個、達成値+8、攻撃力+4

100~160%:
・対象3体
・エンゲージから10m移動
・[ラウンド中]攻撃力+9
・[次メジャーアクション]C値-1、判定ダイス+5個、達成値+10、攻撃力+6

160~220%:
・対象3体
・エンゲージから12m移動
・[ラウンド中]攻撃力+12
・[次メジャーアクション]C値-1、判定ダイス+6個、達成値+12、攻撃力+8

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 225 0 0 239 0/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦いから身を置くまでに至った理由の話

ライフパス[邂逅]について、この"先"の話として、母親はこの任務により命を落としています。
約1年前の話です。
問題なのは、というより有雨が問題だと思ったのは、"自分のせいで母親を死なせてしまったこと"自体よりも、"このことに心がまったく痛まなかったこと"。
申し訳程度の匂わせですが、母親のロイス欄にP/Nの感情がどちらも入っていないのは、本人自身この事象にどう折り合いをつけていいかが分からないためです。心が全く痛まないため、下手にタイタス化もしませんでした。

厳しい教育により、他者の全てを駒として扱うように技能を磨いてきました。そしてそれは、それを施した母親自身も例外に含まれませんでした。
本質的に自分が、人の域を、常人の感性を外れていることを自覚し、戦いから距離を置きました。

他PC、NPCに対する感情

佐島との10年来の友人関係は、周りから、佐島本人からどう思われていても、その友情は本当のものだと信じています。ただそれでも、佐島と対峙し死を与えた今でも、その死自体には何も抱かないままでしょう。

内面がお互いに全て透けているわけではない状態ですが、おそらくPC2に一番重い感情を向けると思います。
狂信的なまでに、仲間を、その死を悼むことのできるその心に嫉妬をしています。

1話のEDで、血染めのマフラーに言及しましたが、その狂信さは自分にはないモノなのでその実妬んでいます。
ただしちょいちょい言ってますが、人の心への踏み入り方は教えられてないので、言い方にかなり難あり。
PC3への嫉妬も同様ですね、復讐心を妬んでいます。

マイナス感情を抱けることを妬んでいる…?

あくる日、それ以前

オーヴァード一家に生まれた、将来を有望されたオーヴァード。
その評価に誤りはなく、オーヴァードの先達である母親より厳しい訓練・教養をつまされた。
いや、厳しすぎたともいうが。

情は不要。我は不要。情けは人の為ならず。
須らくは駒。自らはGrandMaster。
勝利か、それ以外か。
自分か、それ以外か。
喜楽を以て戦え、それは敵から奪うものだ。
怒哀を捨て戦え、それは敵に与えるものだ。

相対した者を潰すことに容赦はなく、味方を使い潰すことに躊躇なく。

嗚呼、オーヴァード(人でなし)とは、良く言ったモノだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 2023-06-11 闇に降る雪 39 いのいち ハーディスダゴンsowaくべ

チャットパレット