ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蠢岐 カイナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蜘蛛恐怖症(アラクノフォビア)蠢岐 カイナ(うごめき かいな)

プレイヤー:itoen

あはは、僕って見ての通り超普通ですから…お役に立てれば嬉しいなぁ」

年齢
性別
星座
不詳
身長
175
体重
80
血液型
AB型
ワークス
工作員
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+135
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 外界から隔絶されたとある島で、島民たちに「虫憑き」と呼ばれ蔑まれている家系に生まれた子。生まれつき共感力に乏しいきらいがあり、「普通の人」になろうと努力している。
疎まれた子
経験 少年時代に不法入国者の犯罪者グループに拉致される。そこで色々な仕事を経験させられ、様々な国を往来していたが、ある時からUGNの工作員として雇用される。
海外生活
邂逅 犯罪者グループの駒となっていた自分を助け、工作員として育て上げたあるUGNエージェントがいる。人生の中で初めて、本気で人の為に怒り、他人の境遇を思って泣ける人に出会った。全く理解は出来なかったが、いつか自分にもわかるだろうかーと、羨望のような、憧憬のような思いを抱いた。
いいひと
覚醒 侵蝕値 拉致された犯罪者グループでは、能力を覚醒させる人体実験が行われていた。そこで比較的すんなりと覚醒できたため、殺されずに有効活用されたという側面もある。どうやら家系にその原因があるようだが、今となっては知る由がない。
素体 16
衝動 侵蝕値 人が追い詰められた最中に見せる表情や足掻く様子を見るのが好きだ。そこには人間の「本質」がある気がする。
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:軍事1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
上司 四峯 安次 好奇心 無関心
ペット アンシー、ゴロウ、ジェイソン…etc 庇護 不快感 家で飼っている虫たち。かわいいでしょ?みんな名前があるんですよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の祭典 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をLV+1体に変更する。1シーンに一回まで。
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値を−LVする。
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵/技能:白兵/命中:−1/攻撃力:+[LV+5]/ガード値:6/射程:至近
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを−[3−LV]個する。
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただしエネミーエフェクト、及び「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スプリングシールド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。ガード値を+10する。このエフェクトはシーンにLV回まで使用できる。
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、バッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はシーン内からひとりを選択する。1シーンに1回まで使用できる。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。バッドステータスを受けた直後に使用する。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して相手の記憶を読み取るエフェクト。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

完全変態“メタモルフォーゼ”

組み合わせ
《骨の剣》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
11

シーンの間、素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵/技能:白兵/命中:−1/攻撃力:+[LV+5]/ガード値:6/射程:至近

刺具叉躯 “ジグザグ“ : 5本脚

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《異形の祭典》+《伸縮腕》+《爪剣》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
-1
20
100%以上
4+5
7
-1
23

100%未満:対象5つまで選択可
100%以上:対象6つまで選択可
1シーンに1回まで

刺具叉躯 “ジグザグ“ :1本脚

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《爪剣》+《伸縮腕》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
-1
20
100%以上
4+5
7
-1
23

回数制限はなし。命中−1

ゾンビバエの行進曲

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《爪剣》+《伸縮腕》+《ブレインハック》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
-1
20
100%以上
4+5
7
-1
23

攻撃が命中した際に「憎悪」のバッドステータス付与。1シーンに1回まで使用可能。

蜥蜴の尻尾切り

組み合わせ
《異形の守り》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「暴走」以外のバッドステータスをひとつ回復する。バッドステータスを受けた直後に宣言。

キリングウェブ

組み合わせ
《デビルストリング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただしエネミーエフェクト、及び「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。
1シナリオにLV回まで使用可能。
100%未満:3回
100%以上:4回

アウターシェル

組み合わせ
《スプリングシールド》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードを行う際に宣言する。ガード値を+10する。このエフェクトはシーンにLV回まで使用できる。
ガード値:10+6
100%未満:3回
100%以上:4回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定のダイスに+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 264 0 0 265 0/265
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どこからどう見ても普通の好青年。穏やかでのんびりとした性格。いつもニコニコと人の良さそうな笑みを浮かべている。
十数年前からUGN本部所属のエージェントとして、各国を飛び回りつつ工作員として活動している。その内容は様々である。(敵対組織への潜入、スパイの調査…etc)
エグザイルのシンドロームによってその都度顔や見た目を変えて生きてきたため、既に本当の顔と名前を忘れてしまった。組織内でも、彼のことを正確に把握している人間は一部に限られる。(知られてしまっては活動がしにくくなるから)

幼い頃から共感力に乏しく、自分の感情の動きにすらものすごく鈍感。なので、よくにこやかな顔をして物騒なことを言って周囲に引かれる。本人は怒りも含みもなく純粋に思ったことを口に出しているだけだが、笑っているせいで余計に怖がられてしまう。また、もともと敵対組織に所属していたからか、未だに信用していないという層も一定数いるようだ。

朴念仁といえば聞こえはいいが、そんなレベルではなく感情論がわからないので、自分の道徳に従って行動している、というよりは拾ってもらったところで精いっぱいがんばるぞー、おー!💪って感じで生きてきた。どちらかというとポジディブ志向。自分の損得より与えられた仕事をきっちりこなすことを大事にするタイプ。ていうか、それ以外に人生に楽しみがない。

そんな彼の人生の目標は一応ある。それは、心から他人に尽くせる人間になることだ。心から他人に共感し、慈しみと愛情を持てる人間になりたい。そうなれたら、きっと今よりもっと生きるのが楽しくなると思う。自分がそれを持てる日はいつか来るのだろうか。わからないが、今はただ、この種だけが持てるこの「人間らしさ」という特権を、羨ましそうに眺めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 135
12/3 12/16 ゴーストビハインドの観測 +29

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