“✝︎森の妖精✝︎”陛下
プレイヤー:えむ〜ん
- 年齢
- ZOY☆
- 性別
- ZOY☆
- 星座
- ZOY☆
- 身長
- 30.2m
- 体重
- 1900t
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 周辺の木々が湖が。そして、そこに住まう動物を含めた全ての生命の総意がレネゲイドウイルスに干渉し誕生日した地球の意思が生み出したレネゲイドビーイング。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 各地に部下を派遣し、人類が自然に対し何を行っているのかを独自に調査させていた。その途中でUGNの存在を知る。 | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | UGNに協力を求めた時に出会った、自分と同じ様で違う存在。 | |
| 東雲 煌矢 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 強さは力じゃない!生きる意志ZOY! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 環境破壊は許さないZOY☆ |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:草 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:ZOY☆ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特権階級 | ― | タイタス昇華の時、その効果を他人に適用出来る。この時、対象は地震のタイタスも同時に使用出来る。1度の判定に他者に使えるタイタスは1つまで。このdロイスを取得すると、判定にタイタスを使用し、判定のクリティカル値を-1するを選択した時、そのクリティカル値の下限値は5となる。 | ||||
| ダークサイド=KUROSAKI | 親近感 | / | 嫌悪 | ||||
| サンダーゼット=SAKAMOTO | 信頼 | / | 嫌悪 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスをLv+5する。侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 自分が行う感覚の判定の達成値を+Lv×2する。 | |||||||||
| 導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 選んだ対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv×2する。購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 解放の雷 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、その攻撃の攻撃力を+Lv×2する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回使用できる。 | |||||||||
| 援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ウインドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提条件:援護の風。援護の風を使用する前に宣言。援護の風を使用した判定の達成値を+Lv×3する。 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 1ラウンドに1回まで使用できるエフェクトを1つ選択する。選択されたエフェクトは、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき、1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が戦闘不能になった時に使用。対象は戦闘不能から回復し、HPをLv×2まで回復する。シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| オリジン:〇〇の効果中に戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復しHPを1まで回復する。このエフェクトはシナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスで、メインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ベアーフルーツ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| オリジン:プラントのみ取得可能。望むだけの実をつけられるが、大勢に対して行う場合、GMは意志の判定を行なわせてもいい。 | |||||||||
| アニマルフレンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 無数の動物が付き従うようになるエフェクト。GMは必要な場合、交渉判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 文字通り発電可能。GMは必要あでれば、意志による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| レネゲイドファミリア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 小さな生き物を作り出すエフェクト。判定が必要行動は出来ない。 | |||||||||
| ロードローラー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の大地を望む形に作りかえるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
ラース・オブ・ゼウス
- 組み合わせ
- 導きの華+解放の雷+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
選んだ対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv×2する。
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、その攻撃の攻撃力を+Lv×2する。
対象を3体に変更する。
1シナリオにLv回使用できる。
セニャル・デ・エスペランサ
- 組み合わせ
- 導きの華+解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
選んだ対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv×2する。
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、その攻撃の攻撃力を+Lv×2する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 退化の書 | 30 | エンブレム/一般 | ― | セットアッププロセスで使用。このラウンドの間、判定のクリティカル値に+3する。さらに取得している全てのエフェクトの侵蝕値は0になる。 1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。その侵蝕値に+1する。タイミング常時のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。 最大で1つしか常備化出来ない。 [要の陣形]最大Lv+1 侵蝕率+1 | |
| 華美なる華 | 10 | 使い捨て | ― | 導きの華と同時に使用。導きの華の対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力に+5する。 | |
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | UGN以外の組織エンブレムを1つ選択し、取得する。この際に選択したエンブレムの経験点は別途で消費する。 退化の書を取得。 | |
| デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 行動値+3 | |
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | ― | 情報収集の判定前に使用。使用時に種別:コネから1つ選択する。制限あり。 このシーンの間、選択したコネと同じ能力を持つ。1シーンに1回まで使用できる。 | |
| Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得しているエフェクトを選択。そのエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 [導きの華]の侵蝕率-1 | |
| ソーシャルサポート | 5 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率基本値-2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 215
| 73
| 0
| 290
| 0/290
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
周辺の木々が湖が。そして、そこに住まう動物を含めた全ての生命の総意がレネゲイドウイルスに干渉し誕生日した地球の意思が生み出したレネゲイドビーイング。
意識、生命の中心は、雷を纏った巨大な大樹からなり、それは周辺に生きる生命にとって王の様な存在とされている。
誕生元が大樹なので、自らが動くという考えを持たない。つまり、面倒くさがりで部下に任せることが多い。その癖に縄張り意識が酷く、手始めに東の森を制圧した際に外来種の木を植えようとする輩がいれば、ロードローラーをぶちかます。
基本的に相手にダメージを与えるような攻撃手段を持ちえておらず、自然はその恵みを増やす力しかない。
生命を司る力を持っているので、レジワロスの様に任意で生命を創造することが可能。
その力を使い、各地に部下を派遣し、人類が自然に対し何を行っているのかを独自に調査させていた途中でUGNの存在を知る。
ダークサイド=KU☆RO☆SA☆KI
森の妖精の通訳にして、人間界の調査役。森の妖精によるレネゲイドファミリアによって創造されたマン。
可愛いマスコットの様な容姿だが、言動は全く可愛くない。まともじゃない奴から生まれた、まともじゃない奴。
サンダーゼット=SA☆KA☆MO☆TO
森の妖精の通訳にして、人間界の調査役。森の妖精によるレネゲイドファミリアによって創造されたマン。一応のまとも役。こういう奴がこっちにも居ないと話が一向に進まなくなる。
まともじゃない奴から生まれたのに反して恵まれた性格を持つ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 160 |