“万事屋”空乃 咲人
プレイヤー:春の嵐
「…あ~もう!見つけちゃったものはしゃぁないかぁ…!」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 生徒会役員B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一応、昔はそういう家だったらしいよ?でも前すぎて、詳細知ってる人がいないんだよね | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | さらわれて、実験を受けさせられて…そこを助けてくれたんだ。かっこよかったぁ… | |
救い | ||
邂逅 | どっかで見た気がするんだよなぁ…? | |
忘却:アルフレッド・J・コードウェル | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何かの実験体にされてたんだ |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ダレカが…呼んでル…? |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 宿命の子 | ― | 《マキシマイズ》取得 | ||||
恩人 | 玉野 椿 | 尊敬 | / | 隔意 | PU | 俺を助けてくれたすげぇ人!…あそこまで強くなるの、大変だったんだろうなぁ… | |
先輩 | 雲雀 宏一 | 感服 | / | 脅威 | GR | 頼りになる先輩…無茶ぶりさえなければっ…! | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
??? | ダレカの声 | 懐旧 | 誰かの呼ぶ声がする。俺を繋ぎとめる、優しい声が… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マキシマイズ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | Dロイス | |
ラウンド間、自身の使用するあらゆるエフェクト使用判定のクリ値-1(下限値6)。エフェクト使用時、HP20点失う。1シナリオ1回 | |||||||||
光の銃 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シーン間、武器作成し、装備 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。1DのHP失う | |||||||||
風踏むマシラ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジ成功直後に使用。自身のHPを[Lv+1]D点回復。1ラウンド1回 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジ成功直後に使用。メインを行う。行動済みでも使用可、行動済みにならない。1シナリオ1回 | |||||||||
真空返し | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
組み合わせて行うドッジ達成値+[Lv×3]。ドッジ成功時、その攻撃対象である他キャラへの判定も失敗とする。1シナリオ1回 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
身軽で壁面・水面も走り抜ける | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の聴覚領域を拡大させる | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
視覚を極限まで拡大させる |
コンボ
戦闘構え!
- 組み合わせ
- 光の銃
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、武器作成し、装備
過剰集中
- 組み合わせ
- 光の銃+マキシマイズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、武器作成し、装備&ラウンド間、自身の使用するあらゆるエフェクト使用判定のクリ値-1(下限値6)。エフェクト使用時、HP20点失う。1シナリオ1回
基本射撃
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌ+電光石火
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 2
- 24+2+3
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 2
- 28+2+3
- ゾーン
- 5+5
- 6
- 2
- 28+2+3
- 5+4
前提:構えorゾーン
射撃攻撃。判定後、1D点HP喪失
緊急回避
- 組み合わせ
- リフレ:ハヌ+電光石火
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 2+3
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2+3
- ゾーン
- 2+5
- 6
- 2+3
- 2+4
ドッジ。判定後、1D点HP喪失
空凪
- 組み合わせ
- リフレ:ハヌ+電光石火+真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 2+5
- 7
- 2+3+12
- ゾーン
- 2+5
- 6
- 2+3+12
- 2+5
ドッジ。成功で判定後、1D点HP喪失。成功時、その攻撃対象である他キャラへの判定も失敗とする。1シナリオ1回
癒しの羽
- 組み合わせ
- 風踏むマシラ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ドッジ成功直後に使用。自身のHPを3D/4D点回復。1ラウンド1回
空への解放
- 組み合わせ
- 陽炎の亡霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
ドッジ成功直後に使用。メインを行う。行動済みでも使用可、行動済みにならない。1シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 24 | 視界 | 100%未満 | ||||
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 28 | 視界 | 100%以上 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トレーサーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 7 | 【肉体】判定達成値+3。攻撃には適用不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Bランク:アタッカー | 自身の行う攻撃のダメージ+2。ガード値常に-1 | ||||
ドーンブリンガー | 20 | 一般 | 《光の銃》で作成する武器のデータ変更。《光の銃》の侵蝕値+2 | ||
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈意志〉〈情報:UGN〉の判定直前に使用。ダイス+2個 強化:攻撃の攻撃力+3 | ||
情報収集チーム | 2 | ||||
思い出の一品 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 176 | 30 | 15 | 236 | 0/236 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生徒会所属の巻き込まれ体質な1年生。役職は庶務。日々生徒会長を始めとするアカデミアの人々に振り回されながら、充実した日々を送っている。
過去にFHに誘拐され、実験体となったことで覚醒。その後、玉野椿に助けられている。そして彼女から師事してレネゲイドコントロールを学ぶが…微妙にコントロールが甘く、日常に返すには不安だった為、アカデミアで日常的コントロールを学びながら学校生活を送るようになった。
コントロールが甘い影響か、視覚・聴覚をふとしたタイミングで強めてしまい、そういう時に限って何らかのトラブルを目撃したりしてしまう。そして、お人好しが故にそれを放っておけず、助けに行ってしまう。それを繰り返しているうちに、いつの間にか生徒会庶務になっていた。雲雀会長と話したと思ったら、気がついたら生徒会になっていたんだけど…?(宇宙猫)
どこからともなく現れて、手助けをして去っていく…その姿と庶務職であることから『何でも助けてくれるヘルパー』として有名。今日も学校を駆け回っている。
最近の悩みは力が段々強くなっていること。入学当初はCランクだった能力も、最近検査し直してみたらBランクになっていた。いまだに能力扱いが不安なので、教師に特別補修を組んでもらったりする事も。…ただし思いっきり感覚派なので、中々身に付かない。
実はUGNに協力する名家:天沢家の超遠い親戚に当たる。天沢の中でも能力に馴染めなかった人々が天沢の姓を離れて、そこから一般人になった家系になる。…血としては薄いが、覚醒の要因はあったと言えよう
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 106 |