ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

京樂 玄 (キョウラク ゲン) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラインド・ソルシエール(全盲の魔術師)”京樂 玄 (キョウラク ゲン)

プレイヤー:ヤコメ

自由登録 基本ステージ

視せてほしいでやんすよ。あんさんの『色』を』
見えていなくても視えているのでやんす。

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
177
体重
64
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた時から全盲で周囲からはあまりよく思われていなかった。
疎まれた人
経験 大事故に遭い。瀕死になるもそれがきっかけで『力』が完全に目覚める。
死と再生
邂逅 一応、今の自分の居場所(UGN)を与えてくれたって意味では感謝している。
主人
覚醒 侵蝕値 生まれた時、既に『力』を使える時が稀にあった
生誕 17
衝動 侵蝕値 流石に生まれた事を否定するような人がいるのは許せない。
嫌悪 15
/変異暴走
その他の修正9
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避 知覚 意志5 調達1
知識:心理学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 ダメージ+2d10 発動後HP-3
通常ロイス 助けた友人 友情 不安 今でも連絡を取り合っている数少ない友人
通常ロイス 元の親 憧憬 隔意 自分に対して酷い対応をしてはいたがそれも思い出と昇華している。
シナロイス 霧谷 雄吾 信頼 脅威 雇ってくれたり、『力』の使い方を教えてくれるような機会をくれたのは感謝したい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(バロール) 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV 下限7
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前使用。判定ダイス+LV個。 1ラウンド1回
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
[攻撃力:+[LV×2+2]]の射撃攻撃 同一エンゲージ対象不可
迎撃する魔眼 2 オートアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 7 リミット
リアクションを放棄、《黒の鉄槌》のみの射撃攻撃 C値-LV(下限7)リアクション不可
原初の虚:氷熱の軍団 4 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
1SL1回。ラウンド中選択したキャラクターの攻撃+「LV×4」する
イージーエフェクト:七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラとして読み解く
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
辺りの状況を把握できる。

コンボ

【魔眼:堕球】

組み合わせ
『コンセ:バロール黒の鉄槌(オート紡ぎの魔眼)』
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3~5
8
8
12+2d10
100%以上
5+7
7
8
14+2d10

同エンゲ不可。使用後HP-3。装甲有効

【魔眼:影棘】

組み合わせ
『迎撃する魔眼』
タイミング
効果参照
技能
RC
難易度
効果参照
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
8
12+2d10
100%以上
5
7
8
14+2d10

同エンゲ不可。使用後HP-3。装甲有効

【魔眼:断璧】

組み合わせ
『時の棺』
タイミング
効果参照
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

相手が判定を行う直前に使用、 その判定は失敗となる。 1シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 1 その他 効果参照 意志の判定に+1 友人からプレゼントでもらった眼帯。今でも愛用している。
要人のコネ 1 コネ 〈情報:〉 シナリオ1回 情報の判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 139 0 0 163 1/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

元々、普通の家庭に生まれた玄であったが、先天性の障害で全盲だった。だが、元々『力』の素質があり稀に物がどこにあったりその物体の形を触れずに答えられたりと本人も不思議に思えるような現象が多々あった。そのせいか親は気味悪がり育児にもかなり消極的だったと本人は語る。(俗にいうネグレクトに近い)そんな中、彼も成長する中で差別やいじめに遭いそうになるも飄々とした性格のせいかそこまで深刻にならなかったそうな。また、数は少ないながらも友人ができその一人と遊んでいる中『力』が働き友人が頭上から落ちてくる鉄柱に当たるのを自身が体当たりする事で防いだのだ。結果、彼の身体は重症…どころかペシャンコになる予定だったのだが…気づけば病院(UGNの管轄する)の中にいた。そして、ここで彼の『力』は完全に覚醒する。その後はチルドレンとしてUGNに所属し今に至る。本人からも面倒な性格をしていると自負はしているものの治す気はさらさら無い模様。
戦闘時には手や服に描かれた魔眼が浮き出て周囲に散らばる。また、自分の『力』を最大限生かす為、様々な『枷』を作る事で少ない侵食率の上昇でそれ以上の攻撃を繰り出す事を軸に戦いを進める。
例)わざとこちらに不利な条件を技に取り入れる。自分の情報を相手に喋る。
七色の直感
赤→敵対的・殺意
青→好意的・連帯感
白→無関心・考えてない
黒→嘘・後ろめたい事がある
緑→脱力・リラックス
黄色→緊張・警戒・焦り
紫→不明・読み取れない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット