エージェント:コマンダー
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 一般
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- +30=66
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +191
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 120 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 8 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 3 | 成長 | 4 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 2 | 交渉 | 4 | |
回避 | 13 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、判定のダイス+LV個。 | |||||||||
風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回まで。 | |||||||||
声援 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈射撃〉選択。エフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈射撃〉選択。組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLV(下限値7)。 | |||||||||
生命増強 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
回避値21固定。このエネミーが行うドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行うことができない。 | |||||||||
吠え猛る爪 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出。攻撃力をー[5ーLV](最大0)する。 |
コンボ
支援
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+声援+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《風の渡し手》は1シーン1回まで。対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値ー1、ダイス+4個。
攻撃
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンバットシステム+コンセ:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 3
- 8+3
射程20m。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m | (基本1:p.177)9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい銃器。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
110 | 56 | 155 | 0 | 0 | 321 | 0/321 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
優れた戦闘指揮能力と、風による支援能力を持つ。
《コンセントレイト》を持っているので、良いかなと思って固定値は入れてない。
基本ルールブックでは《吠え猛る爪》がなんと〈射撃〉技能にも使えてしまったために、基本ルールブック2に載っているデータではしれっとコンボに《吠え猛る爪》が混じっているが、EAでこのバランスが修正されて〈白兵〉にしか使えなくなっているため、EA準拠のレギュレーションではコンボから《吠え猛る爪》を抜いて使用しなければならないことに注意する。
▽戦闘プラン
シーンに1回、《風の渡し手》によって3体に支援を撒くことができる。その後は単体にやろうと思えば《エンジェルヴォイス》と《声援》をまくこともできるものの、拳銃にエフェクトを組み合わせた射撃攻撃によって自らも戦闘に参加することも可能である。
そのとき「攻撃に加わった方がいいか」「殺意を高めるフリをしてPCの継戦力を残させた方がいいか」によって使い分けるとよい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 191 |