ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花籠 石竹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花籠 石竹(はなかご せきちく)

プレイヤー:オオカミ少年

自由登録 基本ステージ

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花籠家:私の家はよく知らないけど凄い所らしい、財閥とかなんとか。でも私にとってはどうでもいいし、面倒な話は向日姉さんか紫陽花にして欲しい。
名家の生まれ
経験 変わりない日常:私は三女でなんというか、平和な立ち位置にいた。跡取りだとか、家の人間だからーとかそういうのをいい感じに避けられたのもあって世間一般で言う普通の生活を送れてたと思う。私自身なにか取り柄があったわけでないし
平凡
邂逅 テレーズ・ブルム:なんかよくわかんないけど、しっかりした幼い子がいた。なにか話した気がするけど昔の事だから忘れた。でもなんだか印象に残ってる。
幼子
覚醒 侵蝕値 何処で感染したとか、そんなの知らない、本当に最悪。
感染 14
衝動 侵蝕値 知らない知らない知らない知らない!余計なことしないで関わらないで!
嫌悪 15
その他の修正3原初の白+3、
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:レネゲイド1 情報:学問1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者:上級 p.37 バックトラック時、追加で3Dする。
花籠家
幼子(テレーズ・ブルム)
シナリオ 久保 義也 ( くぼ・よしや )

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
飢えし影:EA p.121 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。
原初の白:マシラのごとく:EA p.77 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×10」する。ただし、そのこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
原初の黒:プラズマカノン:EA p.110 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 100%
「攻撃力:+[Lv×5」」の射撃攻撃を行う
永劫進化:EA p.125 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
そのラウンドの間《原初の●》で取得したエフェクトのすべてのLvを+1する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の紫:砂の加護:EA p.83 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[ Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。原初の紫の効果で浸食率に+1

コンボ

こんなの知らない!(ストレスマッハ)

組み合わせ
飢えし影コンセントレイト:ウロボロス原初の黒:プラズマカノン原初の白:マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+不可
100%以上
5+7-5
7
92
130%
5+8-5
7
108

前提条件
セットアップ《永劫進化》
オート《砂の加護》
の使用
運用想定手順
理想は130%以上、120%で使用を考える。
達成値は心もとないので"タイタス効果、達成値に+1D”を想定
更に1回しか扱えないので”Sロイス効果、ダメージブースト”を使用するのが理想である。

その他コンボはココフォリア用ショートカットに

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 170 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

拒絶する絆(ロイス)─── 。

プロフィール


紫色の髪に眼鏡が特徴の大学生。
引っ込み思案で人に流されやすい性格であり、また強く頼まれると断れない程気弱である。
所謂、普通の大学生であり石竹自身つい最近まで自身を普通の学生だと思っていた。
しかしUGNの調査員が偶然、接触したのが切っ掛けで石竹も覚醒していた事が判明
覚醒の仕方が独特ではあるものの《ワーディング》が展開された地域での行動や《砂の加護》らしきエフェクトが扱えたため、それが決定打となった。

本人はこの事実に不満を持っており、また大事にしたくないとの事で家族にはこの事を明かしていない。

イメージBGM
https://youtu.be/RUrsD3OkOQ4?si=1ldFVMFwMV6OblrW

イメージCV:香里 有佐

セリフ
挨拶
「え、あっ、えっと…花籠 石竹です。」

あまり知らない人に話かけた時のリアクション
「え、え?わ、私ですか?な、なんです?」少し厭そうな顔

知り合いに話しかけられた時
「え、なに?…え~~~めんどい、やだ。え、どうしても?
うぅ、わ、わかったよ」厭そうな顔

戦闘になってしまった時
「知らない知らない知らない!私何にも知りませんから~~~!」

調子に乗ってる時の戦闘
「もう怒りましたから!アナタなんて知りません!」

コンバート元や由来、作成時のコンセプトなど

コンバート元はクトゥルフ神話TRPG6版の探索者から(以後CoCと略す)
花籠 蹟筑(はなかご せきちく) - いあきゃら
https://iachara.com/view/8927476

名前の由来はそのまま石竹から花言葉は「あなたが嫌いです」
この花言葉を付けた理由は特段取り柄のない自信に比べて、何かに秀でている姉や妹に対しての言葉の意味や
PLであるオオカミ少年自身へ向けた意味となっている。

作成時のコンセプト
普通の大学生が高ストレスに悩まされた時に爆発する
という表現をしたいのが今回のコンセプト
またDX3rdには様々な設定があり、PL/PCはいつだって特別な存在に昇華できる
だけど、やはり望まずにして覚醒し、望んでない事態に陥るというのはありえると思うのです。
そう言ったRPがしたくなり、また何も知らないRPもしたい、所謂「特殊能力を持ってるけど思考が一般人」なRPを意識して作成した。
余談なのだが作成時は出来るならDロイスも付けたくなかった。
理由はDロイスの記述にロイスを埋める程の強い個性と記載されていた為だ
一般人にそのような個性は早々に付かない、という解釈から
しかし、初期作成時のエフェクトの構成上生還がどうしても難しくなる為、止む終えずリターナーをつける事となった。

アイコンに関して
アイコンはAI作成なのですが、使用しているアイコンは頂き物で別のキャラクタCoCの探索者の特徴を打ち込んで作成したのだとか
そのまま捨てるのが勿体なく作成された4枚をそのまま頂戴し、利用する許可も頂きました

エフェクト使用時


通常時(100%以下)には特に目立った変化はない。運用するエフェクトに攻撃する能力がない為、影の揺らぎすらない。
しかしストレス時(100%以上)になると初めて攻撃できるエフェクトを発現することが判明。

ココフォリア用ショートカット

1d10+{侵蝕率} 登場orリザレクト
:侵蝕率+

■オートアクション

オート《原初の紫:砂の加護》[Lv5]/ / 自動 / 単体 / 視界 / /
▽ショート
オート:【】《》[Lv]/ / / / / /
:侵蝕率+4
▼100%未満
判定+6D
▼100%以上
判定+7D
▼130%以上
判定+8D
▼160%以上
判定+10D

■リアクション

(2+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定


■セットアッププロセス

セットアップ《永劫進化》[Lv1]/ / 自動 / 自身 / 至近 / 100% /
▽ショート
セットアップ《》[Lv]//自動/自身/至近/80%/
:侵蝕率+3


■マイナーアクション

マイナー《》[Lv]/// / / - /


■メジャーアクション


▽ショート
メジャー:コンボ【近くにある物を出鱈目に投げる】《飢えし影》[Lv4]+《コンセントレイト:ウロボロス》[Lv2]/ - / RC / 対決 / 単体 / 視界 / - / - /
:侵蝕率+3
□100%未満
(5+0+0+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【近くにある物を出鱈目に投げる】判定
□100%以上
(5+0+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【近くにある物を出鱈目に投げる】判定

d10+武器+0+{AtkB} 【近くにある物を出鱈目に投げる】ダメージ

メジャー:コンボ【こっちに来ないで!】《飢えし影》[Lv4]+《コンセントレイト:ウロボロス》[Lv2]+《原初の黒:プラズマカノン》[Lv5] / - / RC / 対決 / 単体 / 視界 / - / 100% /
:侵蝕率+9
□100%以上
(5+0+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【こっちに来ないで!】判定

◆100%以上
d10+武器+30+0+{AtkB} 【こっちに来ないで!】ダメージ
◆130
d10+武器+35+0+{AtkB} 【こっちに来ないで!】ダメージ
◆160
d10+武器+40+0+{AtkB} 【こっちに来ないで!】ダメージ

▽ショート
メジャー:コンボ【近くにある物を出鱈目に投げる】《飢えし影》[Lv4]+《コンセントレイト:ウロボロス》[Lv2]/ - / RC / 対決 / 単体 / 視界 / - / - /
:侵蝕率+3
□100%未満
(5+0+0+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【近くにある物を出鱈目に投げる】判定
□100%以上
(5+0+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【近くにある物を出鱈目に投げる】判定

d10+武器+0+{AtkB} 【近くにある物を出鱈目に投げる】ダメージ

メジャー:コンボ【こんなの知らない!】《飢えし影》[Lv4]+《コンセントレイト:ウロボロス》[Lv2]+《原初の黒:プラズマカノン》[Lv5]+《原初の白:マシラのごとく》[Lv5] / - / RC / 対決 / 単体 / 視界 / - / 100% /
:侵蝕率+16
□100%以上
(5-5+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【こんなの知らない!】判定

◆100%以上
d10+武器+30+60+0+{AtkB} 【こんなの知らない!】ダメージ
◆130
d10+武器+35+70+0+{AtkB} 【こんなの知らない!】ダメージ



■クリンナッププロセス


───イージーエフェクト


その他


### ■バフ・デバフ
### ■判定

### ■代入式




###


### ■能力値
### ■技能

メモ

基本1 p.214&p.221

私が私を演じる為のメモ

私は私を自分を嫌悪できる自由

履歴

理想と現実の狭間


ちょっとした裏話
185%まで上がって、もしジャーム化したら姉である苧環丁香花に始末させる、というのを提案しようと考えてた(現段階ではまだ一回もジャーム化したことないので、そもそもこの提案が通るかどうかわからないけども)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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