“アカコ”火宮 華蓮
プレイヤー:チェーン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 156
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +80
- 未使用
- 4
ライフパス
出自 | おじさんの親戚。50代ほどの夫婦 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 何かの実験により死のはざまを経験 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 大隅 海:施設から助けてくれた恩人(おじさん) | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
鹿志村 瑞喜 | 純愛 | / | 嫉妬 | ||||
父親:○○ | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
恩人:大隅 海 | 誠意 | / | 不信感 | ||||
七海 弓花 | 友情 | / | 不安 | ||||
坂本 郁 | 友情 | / | 劣等感 | ||||
増倉 俊 | 友情 | / | 敵愾心 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
白熱 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白熱〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近 | |||||||||
熱拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する | |||||||||
燃焼圧縮 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[LV*2]」の白兵攻撃を行う。組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし装備している武器の攻撃力は加算できない | |||||||||
メルトダウン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する | |||||||||
サポートデバイス:肉体 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
取得時に基本能力値からひとつ選択する。ラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定ダイスを+[LV*2]個する。1シナリオに3回まで使用可能 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ー | |
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[LV×5]する。 |
コンボ
ジェットストレート
- 組み合わせ
- 熱拳+燃焼圧縮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 10
- 5
- 2
- 100%~159%
- 8
- 10
- 5
- 4
- 160%~
- 8
- 10
- 5
- 6
- 8
「攻撃力:+[LV*2(熱拳)]+[LV*2(燃焼圧縮)]」の白兵攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし装備している武器の攻撃力は加算できない
マーシャルアーツ:フレイム
- 組み合わせ
- 熱拳+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 8
- 5
- 2
- 100%~159%
- 8
- 7
- 5
- 4
- 160%~
- 8
- 7
- 5
- 6
- 8
攻撃力+[LV*2]の攻撃、クリティカル値を-LV(下限値7)
マーシャルアーツ:ジェットストレート
- 組み合わせ
- 熱拳+インスタントボム+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 8
- 5
- 2
- 100%~159%
- 8
- 7
- 5
- 4
- 160%~
- 8
- 7
- 5
- 6
- 8
「攻撃力:+[LV*2(熱拳)]+[LV*2(燃焼圧縮)]」の白兵攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし装備している武器の攻撃力は加算できない。クリティカル値を-LV(下限値7)。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自転車 | 1 | ヴィーグル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | - | 肉体+40m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 6 | 50 | 0 | 0 | 76 | 4/80 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期:
物心がつく頃から、謎の施設に閉じ込められていた記憶しか持たない。私は極秘プロジェクトである○○の実験対象であり、私の実験を主導していたのは、父親であり○○研究所の所長であった○○であった。毎日検査や薬物投与を繰り返され、苦痛と孤独に苛まれてきた。子供らしいことは何もさせてくれず、父親とも話す機会は無かった。
10歳前後?:
とある実験の日、かつてないほどの衝撃と苦痛、そして熱が全身を走った。その瞬間、壁越しで見ていた人たちは嬉しそうにしていたが、間もなくして表情が青ざめ、慌てて、逃げ出した。その場に父の姿は見えなかった。全身から放たれる光で視界が消えた瞬間、本能的に「死」を悟った。
...気が付いたら、知らない家の中で目が覚めた。そばには知らないおじさんがいた。彼の名前は「大隅 海」、後に倒れていた私を助けて看病してくれた人だと知る(恩師)。当時は言葉や感情すらもろくに分からなかったが、時間をかけておじさんが私に人としての言語、感情、生活、知識を教えてくれた。ただし、あの施設のことについては「これから生きるお前には必要ない」とのことでほとんど教えてくれなかった。
中学生:
13歳ごろ、おじさんは海外で仕事があり面倒を見れないということで、近くにいるおじさんの親戚の家に預かってもらうこととなった。まだこの頃は学校で生活できるほどの知識が身についていなかったため、家の中で勉強を繰り返していた。しかし、外に連れて行ってもらえる機会が増え、愛情を注がれ、少しづつ「楽しみ」と「幸せ」を覚えていった。同時に私が幼少期の間どんなに異常な生活を送っていたか、他の年頃の子はどのような生活を送っていたかも理解し、虚無感に囚われることもあった。そして、なぜ父は娘である私にこんな扱いをしたのか、憤りながらも、興味深いものとなっていった。
現在:
「これからは好きなように生きろ」というおじさんのおしえのもと、自由気ままな性格となり、感情や言葉も基本的にはストレートに放つタイプとなった。
人付き合いにはいまだ慣れず、たいていの人に対して無感情である。
運動能力が非常に高く、並の人間では太刀打ちできないほど強いが、勉強は教育の遅れもあり、かなり苦手。
好きなことは運動。好きなものは小さくてかわいいもの。
社会経験を積ませる目的として、ここで初めて学校に通うことになった。(試験は最低ラインで合格)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 0 | ||||
8/15 | 1話 | 27 | |||
9/15 | 2話 | 24 | |||
9/28 | 3話 | 29 |