“アカコ”火宮 華蓮
プレイヤー:チェーン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 156
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- +9=50
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +779=779
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +190
- 未使用
- 2
コンストラクション作成
ライフパス
出自
|
義理の両親 |
経験
|
死と再生 |
邂逅
|
恩人 |
覚醒
| 侵蝕値
|
死
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
|
解放 |
18
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 9
| 感覚 | 1
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 4
| 成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | +3=9 |
射撃 | |
RC | +1=3 |
交渉 | +2=2 |
回避 | +2=3 |
知覚 | 1 |
意志 | +2=2 |
調達 | +1=1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値を-LV(下限値7) |
| 白熱
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白熱〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近 |
| レストレインコマンド
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
自身が受けている暴走を含むバッドステータスを3個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自身が決定する。1シーンにLV回まで使用可能 |
| 熱拳
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する |
| 結合粉砕
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| ピュア
|
組み合わせた判定ダイスを+LV個する。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
| フレイムタン
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2
| ―
|
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する |
| 爆砕の氷炎
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 6
| ピュア
|
組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される |
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ダメージロールの直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能 |
| 氷盾
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ー
|
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[LV×5]する。 |
| 氷雪の守護
| 5
| オートアクション
| ―
| ―
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
対象にHPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。1ラウンドに1回まで使用可能 |
| 吹雪の守護
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 2
| 80%
|
このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用。その対象を範囲(選択)に変更 |
| ダイアモンドダスト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
前提条件:《氷雪の守護》。《氷雪の守護》と同時に使用。同時に使用した《氷雪の守護》はダメージをさらに-3Dする |
コンボ
ジェットストレート
- 組み合わせ
- 熱拳+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 9
- 8
- 9
- 4
- 100%~159%
- 9
- 7
- 9
- 4+2
- 160%~
- 9
- 7
- 9
- 4+4
全力・ジェットストレート
- 組み合わせ
- 熱拳+コンセントレイト:サラマンダー+結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 9+1+0
- 8
- 9
- 4
- 100%~159%
- 9+1+1
- 7
- 9
- 4+2
- 160%~
- 9+1+2
- 7
- 9
- 4+4
装甲無視
極熱波・ジェットストレート
- 組み合わせ
- 熱拳+コンセントレイト:サラマンダー+結合粉砕+爆砕の氷炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 9+1+0
- 8
- 9
- 4+4D
- 100%~159%
- 9+1+1
- 7
- 9
- 4+2+4D+1D
- 160%~
- 9+1+2
- 7
- 9
- 4+4+4D+2D
装甲無視
使用後白熱が解除される
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ナックルダスター
| 1
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 1
| 0
| 至近
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
強化服
| 1
|
| 防具
|
| 0
| 0
| 1
|
|
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説
|
自転車
| 1
|
| ヴィーグル
| 〈運転:二輪〉
| -1
| 2
| -
| 肉体+40m
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
|
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
| 技能フリーポイント
| 作成時任意エフェクト
| エフェクトレベルフリーポイント
|
3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 3
| 155
| 0
| 0
| 188
| 2/190
|
容姿・経歴・その他メモ
幼少期:
物心がつく頃から、謎の施設に閉じ込められていた記憶しか持たない。私は極秘プロジェクトである○○の実験対象であり、私の実験を主導していたのは、父親であり○○研究所の所長であった○○であった。毎日検査や薬物投与を繰り返され、苦痛と孤独に苛まれてきた。子供らしいことは何もさせてくれず、父親とも話す機会は無かった。
10歳前後?:
とある実験の日、かつてないほどの衝撃と苦痛、そして熱が全身を走った。その瞬間、壁越しで見ていた人たちは嬉しそうにしていたが、間もなくして表情が青ざめ、慌てて、逃げ出した。その場に父の姿は見えなかった。全身から放たれる光で視界が消えた瞬間、本能的に「死」を悟った。
...気が付いたら、知らない家の中で目が覚めた。そばには知らないおじさんがいた。彼の名前は「大隅 海」、後に倒れていた私を助けて看病してくれた人だと知る(恩師)。当時は言葉や感情すらもろくに分からなかったが、時間をかけておじさんが私に人としての言語、感情、生活、知識を教えてくれた。ただし、あの施設のことについては「これから生きるお前には必要ない」とのことでほとんど教えてくれなかった。
中学生:
13歳ごろ、おじさんは海外で仕事があり面倒を見れないということで、近くにいるおじさんの親戚の家に預かってもらうこととなった。まだこの頃は学校で生活できるほどの知識が身についていなかったため、家の中で勉強を繰り返していた。しかし、外に連れて行ってもらえる機会が増え、愛情を注がれ、少しづつ「楽しみ」と「幸せ」を覚えていった。同時に私が幼少期の間どんなに異常な生活を送っていたか、他の年頃の子はどのような生活を送っていたかも理解し、虚無感に囚われることもあった。そして、なぜ父は娘である私にこんな扱いをしたのか、憤りながらも、興味深いものとなっていった。
現在:
「これからは好きなように生きろ」というおじさんのおしえのもと、自由気ままな性格となり、感情や言葉も基本的にはストレートに放つタイプとなった。
人付き合いにはいまだ慣れず、たいていの人に対して無感情である。
運動能力が非常に高く、並の人間では太刀打ちできないほど強いが、勉強は教育の遅れもあり、かなり苦手。
好きなことは運動。好きなものは小さくてかわいいもの。
社会経験を積ませる目的として、ここで初めて学校に通うことになった。(試験は最低ラインで合格)
HP回復上昇値+2
ガード値+1
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| コンストラクション作成
| 0
|
|
|
| 8/15
| 1章1話
| 27
|
|
|
| 9/15
| 1章2話
| 24
|
|
|
| 9/28
| 1章3話
| 29
|
|
|
| 3/9
| 1章4話
| 78
|
|
|
| 3/31
| 2章1話
| 32
|
|
|