“Frightening blue”篠森 桐乃
プレイヤー:スキンディ
「私の力が、少しでも秩序を守る事に繋がるのなら……」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 優等生チルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親がUGNエージェントであり、幼くしてオーヴァードとなった自分もまたチルドレンとして迎え入れられた。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | チルドレンとしては比較的年長、かつ精神的にも安定した戦力という事で様々な任務に携わったし殺しにも慣れた。 | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | 実験癖はともかく、研究者としての見解で自分の能力を扱い方を教えてくれた人……実験癖はともかく。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 両親から感染した事でオーヴァードとなった、生まれてすぐではなかったためジャームにならなかったのは幸運だった。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 抑え込んではいるが命を奪うという不可逆の禁忌に良くない震えを覚える事がある、それはいつも甘美だ。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走効果に加えてメジャーアクションで他者への攻撃か行動放棄しか行えない | |
| その他の修正 | 10 | 原初の紫+4 原初の灰+5 イージーフェイカー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 雷の剣を取得 | ||||
| 汚れ仕事 | 的場啓吾 | 同情 | / | 憐憫 | 彼と肩を並べて戦った事もあれば彼と相対した事もある、境遇に同情はするが理解も共感もできない。 | ||
| 恩人 | 長谷川奈津美 | 尊敬 | / | 不安 | ウロボロスの中でも珍しいアヴァター持ちという事で様々な実験・検証をした仲、頼りになる人ではあるのだが。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 敵対 | 高円寺 充 | 慕情 | 潜入先の学校で初めて出来た好きな人、そしてFHチルドレンであり初めて殺すに至った人。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の紫:紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 判定ダイス+Lv ラウンド中1回使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 雷の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ||
| 攻撃力5の射撃攻撃を行う 同エンゲージ攻撃不可のエフェクトでもエンゲージ内へ攻撃可能 シーン中Lv回使用可能 | |||||||||
| 氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
| 攻撃力Lv×3の射撃攻撃を行う 同エンゲージへの攻撃不可 | |||||||||
| 災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
| 攻撃力Lv×3の射撃攻撃を行う 組み合わせた攻撃は範囲が範囲(選択)に、射程が至近となり変更できない。 | |||||||||
| 原初の灰:クルーエルデバイス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | 殺戮 120% | |
| 組み合わせた攻撃のダメージ+5D メインプロセス終了時HPを2D失う シナリオ中1回使用可能 | |||||||||
| イージーフェイカー:完全演技 | 1 | ||||||||
| プラズマカッター | 1 | ||||||||
コンボ
剣戟領域
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+氷の塔+雷の剣+原初の紫:紡ぎの魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 35
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 41
- 4+3
アヴァターのうち一振りを振るうと同時に他の数振りによって剣の軌道と延長線上を幾重にも切り裂かせる技。
剣の技術よりもアヴァターの制御によって威力が変わる。
急襲蒼剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷の塔+原初の紫:紡ぎの魔眼
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 15
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 18
- 4+3
アヴァターである剣を数本、目標へ向かって射出する技。
距離が遠くなるほど制御が大味になるため、至近距離で放った時のような連撃は望めない。
殺人少女
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+氷の塔+雷の剣+原初の紫:紡ぎの魔眼+原初の灰:クルーエルデバイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 41+5D
- 4
自分の気持ちに素直になる事で、目の前の犠牲者を情けも容赦もなく好きなだけ斬り刻む絶技。
殺戮は犠牲者へ真摯に向き合いながらも殺人の快楽を目的として行われ、自らも傷つける事を厭わないほどに甘美。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | 情報判定達成値+2 シナリオ中3回使用可能 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 139
| 0
| 15
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
真面目だが物腰柔らかなUGNチルドレンの少女。
その態度やチルドレンとしては年長である事から大人がいない場では中では纏め役を買って出る事も多く、
日常でも任務でも委員長的な存在となっている。
それらは決して嘘ではないが、本性は殺人……というより禁忌に昏い悦びを覚えるタイプの人間。
日常や人の命がどれだけ尊いかを理解し大事にしようと心がけているからこそ、それを奪う事の悦びに震えている。
アヴァター"フライティング・ブルー"
蒼い影によって形作られた剣のアヴァター。
最大で十振りほどに及び、その全てが浮遊し自立稼働する。
物理的な重量こそないものの燃焼し凍結し帯電するそれはエネルギーの塊とも呼べ、触れた部位が溶けるような破壊力を誇る。
発現者であれば直接触れても危険はなく、自ら剣を執り戦う事も可能。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |