ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄村 鈴華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ゼンマイ仕掛けランバージャック鉄村 鈴華てつむら すずか

プレイヤー:Rain

……私は、優しくないから」

年齢
17歳(設定)
性別
星座
天秤座
身長
162
体重
85
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 死んだって、聞きました。
天涯孤独
経験 私は人間じゃないから……
平凡への憧れ
邂逅 仲良くするの、難しい……
友人
覚醒 侵蝕値 傑作だって。
素体 16
衝動 侵蝕値 私は……優しくないから。
飢餓 14
その他の修正9機械化兵+5 ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+8=19 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵フルボーグ 有為 劣等感 常にHPダメージを10点軽減する。侵蝕率基本値+5
約束 清水 レイカ 友情 疎外感 いつかもう一度会えた時は、
“ライオン” 憧憬 嫉妬 あなたのようになれたら……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う。シナリオLV回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
白兵攻撃力+[LV×5] 行動値0 ラウンド持続。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
攻撃力+[LV×5] 行動値0 ラウンド持続。
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可。リアクションを放棄し白兵攻撃を行い、そのC値を-LV(下限7)する。
ハードワイヤード 5 常時 自身 至近 +4
専用アイテムLv個取得し、常備化する。
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
どこでも通信機。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を送受信できる。有線も可。

コンボ

組み合わせ
《復讐の刃》1
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
9
19+1
9
100%以上
5
8
19+1
9

リアクションの代わりに白兵攻撃を行う。対象はリアクションを行えない。ガード-5計算。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアチブ装備可能。ガード-5計算。
《ハードワイヤード》で取得
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスーツ 防具 -2 -3 10 白兵ダメージ+3 購入予定品。難易度15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×4 その他 〈白兵〉+2 《ハードワイヤード》で取得
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 攻撃の命中判定+2
スティールマインド 5 エンブレム/その他 〈意志〉判定+2d
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から一つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉+2d
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉+2d
思い出の一品 2 その他 〈意志〉+1 すでに期限の切れた遊園地ペアチケットの片割れ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
35 119 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌を隠すように厚着したUGNチルドレンの少女。
厚手のセーターに冬物のコートを着込み、マフラーで口元を隠し、目深にかぶった帽子の下からは無機質な瞳が覗く。
声に抑揚はなく、表情は微動だにしない。応答は端的で、冷淡な人物に見られる。

戦闘用に開発、調整されたチルドレンであり、戦闘行動への支障を懸念して感情が肉体に反映されないよう設計されている。
そのため喜怒哀楽が表出せず、コミュニケーションに著しく支障をきたしている。
潜入調査任務の一環として学校にも通ってはいるが、コミュニケーション不全のせいで友達はできていない。

UGNの技術の粋を集めて制作された(言い換えればひどく趣味的な)機械化兵であり、一見して人間とほとんど変わらない。更なる軽量化が今後の課題。
機械的状況判断には限界があるとして、ブラックドッグシンドロームを発症したチルドレンの脳が搭載されている。
普通の人間とほとんど変わらない姿で社会に溶け込みながら、いざという時は大出力を発揮して戦闘を行い、プログラム制御された冷静かつ正確な任務遂行と、人間の脳のファジーな判断力を兼ね備えた理想のチルドレン!
……のはずだったのだが、そう上手く行くはずもなく。
機械化された身体と全く反映されない感情を気にして、誰に指示されたわけでもないのに気温に関わらず衣服を着込んでは過熱で行動不能に陥っている。

鉄村鈴華にとって自身の性能とは全て“ランバージャック”の研究開発チームによって用意されたものであり、戦闘スコアも言ってしまえば他人の成果である。そのため任務で手柄を立てたいというような欲求はほとんどない。
UGN正規職員(エージェント及び支部長)の指示がUGN規範に反しない限り拒否権はなく、それが他の如何なる規律に抵触しようともUGNとして必要であれば遂行する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット