ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑞智 壱与 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒姫御前(Aromatoxic)瑞智 壱与(みずち いよ)

プレイヤー:わたなべ

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
無性別
星座
いて座
身長
156cm + 12cm
体重
38kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+111
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 58 : 父親が非オーヴァードのUGN職員
親の理解
経験 11 : 知らぬ間に実験へ巻き込まれて適合体となり、性別が無性別になった
実験体
邂逅 91 : 遺産を手に入れてから何かと鉢合わせる相手
春日未央
覚醒 侵蝕値 ボクに残されたのはあの人が愛用していた香水の匂いと、それに混ざり合う血の臭いだけだ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 半殺しにして踏んであげよう。正しいゴメンナサイの姿勢、それなら覚えられるだろ?
加虐 15
その他の修正4適合体(4)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.098 遺産継承者(LEGACY) LM109|専用アイテムの取得→必中の弓
父親 瑞智 累 幸福感 面目ない ボクのことは目に入れても痛くないって、口癖だったよ
復讐対象 紗倉井 爽 有為 報復 ボクをオーヴァードにして ” くれた ” お礼をしに行きたくてね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
扇動の香り(最大5) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
EA115|対象を指定|同じ対象を攻撃するキャラクターは命中ダイス+LV個|ラウンド継続
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv.(下限値7)
罪人の枷(最大10) 10 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
EA115|命中時、対象の達成値-[ LV x 2 ](最低0)|ラウンド継続
滅びの一矢(最大5) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EA49|射撃攻撃のダイス+[ LV+1 ]個|HP-2点(消費)
血の宴(最大3) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
EA48|対象変更→範囲(選択)|1シナリオLV回
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA55|血液・体液などから情報を読み取る(性別・年齢・その時の感情など)|必要な場合は<知覚>判定
虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
EA119|シーンを望む匂いで満たす|GM判断で範囲制限可|必要な場合は<RC>判定
クイックダッシュ(最大3) 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
EA130|戦闘移動を行う|1シナリオLV回

コンボ

波波迦占(ハハカノマニ)

組み合わせ
扇動の香り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

対象1体を指定
指定対象を含む攻撃すべての命中判定ダイス増加

桃弦棘矢(トウコキョクシ)

組み合わせ
コンセントレイト罪人の枷
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
9+10(+5)
11
100%以上
8
7
9+10(+5)
11

◆単体攻撃(デバフのみ)
至近不可
必中の弓:達成値+10
リーダーズマーク:達成値+5
命中した対象の達成値
 100%未満:-40
 100%以上:-44

花影蟒蛇(カエイノウワバミ)

組み合わせ
コンセントレイト滅びの一矢罪人の枷
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
7
9+10(+5)
11
100%以上
8+3
7
9+10(+5)
11

◆単体攻撃(ダイス増加あり)
至近不可
必中の弓:達成値+10
リーダーズマーク:達成値+5
HP-2点(消費)
命中した対象の達成値
 100%未満:-40
 100%以上:-44

黄泉竈食(ヨモツヘグイ)

組み合わせ
コンセントレイト滅びの一矢罪人の枷血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
7
9+10(+5)
11
100%以上
8+3
7
9+10(+5)
11

◆範囲攻撃
◇1シナリオLV回=1回+侵蝕率ボーナス
至近不可
必中の弓:達成値+10
リーダーズマーク:達成値+5
HP-2点(消費)
命中した対象の達成値
 100%未満:-40
 100%以上:-44

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
遺産継承者:必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 IA119
両手持ち、至近不可
達成値+10
判定時、エフェクトによるダイス減少の修正を受けない
攻撃が命中しなかった場合、バッドステータスの暴走を受ける
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 IA40
情報判定直前に使用
達成値+2
1シナリオ3回まで
ウェポンケース 1 その他 IA42
武器/防具からひとつ選択
選択した武器/防具をオートアクションで装備可
 →必中の弓
適合体 15 エンブレム/一般 IA144【UGN共通】
「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択
計算時にレベルを2倍にする
 →「罪人の枷」
※レベル上限の超過可
基本侵蝕+4
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 IA132【UGN支部長】
取得時に指定した能力値の判定時に使用
判定の達成値+5
 →【感覚】
1シナリオ3回まで
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 IA133【UGN支部長】
「リーダーズマーク」必須
上記エンブレムで選択した能力値に+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 27 154 40 0 241 0/241
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティ

詳細(部分的に使用していない設定あり)
notion

■ 略歴 / 性格 / 傾向

元々は非オーヴァードのチルドレン
適合体となった事故のあと、遺産を手に入れて支部長まで駆け上がった
支部には強い思い入れがあり、それを守るためならば
自身の力も権力も汚い手でも何でも使う
(※最近は身内に咎められて減らし気味)

子煩悩な親に育てられたせいか不遜で自信家で遠慮がない性格
好き嫌いがハッキリしており、判断基準はだいたい自分の価値観
自身が無意味・無価値と判断したらなかなか曲げない

食事のときに好きなものを真っ先に食べて
嫌いなものを皿の上に残すタイプ

■ 口調

一人称:ボク
二人称:キミ、呼びやすい方を呼び捨て、~サン

目上だと多少丁寧な言い回しが増える程度

■ 戦い方

「ほら、気持ちよくて昏々(くらくら)するだろ?
 それじゃあおやすみ、永遠にね」
攻撃よりも妨害を得意とする
血液をベースに生成した神経毒を呼吸、
ないしは皮膚から取り込ませ、
運動神経や感覚を鈍らせる

◆対 単体:
矢にかたどった血と毒物を直接撃ち込む

◆対 集団:
敵の足元へ血毒の矢を撃ち込み、
自身の血霧を展開させる
あるいは人数分の矢を生成して一斉射撃する

Untold Stories

notion より抜粋・編集

非オーヴァードのチルドレン

壱与が10歳になる頃、非オーヴァード職員であった父親が死去。
一緒に暮らす家族は他におらず、遠方の親戚預かりとなる予定だった。
ただ、支部の面々とも深い交流があったため転校はさせずに支部預かりとなる。
この時点では未覚醒。

父親の同僚で非オーヴァードである女性職員の家で暮らしつつ、
非オーヴァードのチルドレンとして彼女の仕事の補佐を勤める。
支部の記録を預かる司書・書記のような仕事であり、報告書の整理などを行う。

覚醒と適合体

支部での生活時間が長くなるにつれて仲の良い存在が増えていく。
その中で初恋の相手が出来るも関係が壊れることを危惧し、想いは告げずにいた。

ある時、複数支部合同の大規模演習へ記録チームの一員として同行。
その際に暴走事故へ巻き込まれる。
壱与は初恋相手に庇われて大した怪我は負わなかったが、
初恋相手は庇ったことが原因で本来の力を発揮できずにジャームへ敗北。
嬲られるように惨殺されてそのまま帰らぬ人となる。
壱与はその様子をただ眺めていることしかできなかった。

また、この暴走事故では多くのオーヴァードが犠牲となっており、
撒き散らされた大量のレネゲイドウイルスを取り込み適合体として覚醒する。
覚醒に際し、細胞の書き換えが性的特徴にまで及んだため無性別になった。
(元々の性(女性)の特徴と異性(男性)の特徴を併せ持つ状態)

◆LP 覚醒:犠牲「ボクに残されたのはあの人が愛用していた香水の匂いと、それに混ざり合う血の臭いだけだ。」
好きな人に抱きかかえられるようにして庇われた際に嗅いだ香りは悲しくも麗しかった。
ソラリス、ブラム=ストーカーのシンドロームはこの時の印象(記憶)に起因していると考えられる。

身内とそれ以外

適合体となった事故のあと壱与の中で上層部に対する不信感が高まり、
自分が支部長となって周囲の人々を守ることを決意。
支部を立て直すことに尽力した功績から支部長の座を譲り受けた。

また、暴走事故が他の支部に所属していた人間によって引き起こされた故意の事故であったことが判明。
自身の所属する支部以外から来る人間を(過剰に)警戒するようになる。
基本的に身内以外に冷たい、信用していない旨の発言はこれらに起因している。

諸々のメモ(ビルド関係)

・方針:達成値下げによる妨害
・必中の弓によるダイス減少デバフの無効化
 達成固定値による命中率の確保

◆「罪人の枷」のレベル&射撃の固定値上げ

 □ 罪人の枷
   →レベル最大まで経験点20点(レベル4 x 5点)
 □ 射撃
   →~6 :4点(2 x 2点)
   →~11:15点(3 x 5点)

◆ デバフ系

◆ 腐蝕の指先(最大レベル5 / 制限:-)
メジャー / 単体
命中時、対象の装甲値-[ LV x 5 ](最低0)
シーン継続

◆ バフ系

◆ アクセル(最大レベル5 / 制限:-)
セットアップ / 単体
ラウンド間の行動値+[ LV x 2 ]

◆ 力の霊水(最大レベル3 / 制限:80%)
オートアクション / 単体
ダメージロール+[ LV ]D
自身指定不可、1ラウンド1回まで
 →Uアイテム「秘蔵霊酒」も視野に

◆ 奇跡の雫(最大レベル3 / 制限:100%)
オートアクション / 単体
戦闘不能回復、復帰時のHP[ LV x 5 ]
1シナリオ1回まで

◆ 攻撃系

◆ キリングパフューム(最大レベル1 / 制限:100%)
メジャーアクション
組み合わせたエフェクトはリアクション不可
カバーリング時はガード不可
1シナリオ1回

◆ 殺戮領域(最大レベル3 / 制限:リミット)
メジャーアクション
前提「血の宴」
攻撃力+10
1シナリオLV回

◆ロイス履歴

「ディープフロント 第一話」(2024/7/4,9,15)







「ディープフロント 第二話」(2024/9/1)







「ディープフロント 第三話」(2024/9/4,9,11)







◆リビルド

OUTIN
クイックダッシュ扇動の香り

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
フルサプリ
1 2024-07-04 ディープフロント#1 21 蛸助さん さぐなえさんあゆむさん東雲レムさんばねねさんわたなべ
21点=18+3(倍振り)|クイックダッシュ→扇動の香り、知識:レネゲイド
2 2024-09-01 ディープフロント#2 28 蛸助さん あゆむさんさぐなえさん東雲レムさんばねねさんわたなべ
28点=18+5(Sロイス)+5|感覚+2、射撃+3、知識:レネゲイド+1
3 2024-09-04 ディープフロント#3 28 蛸助さん あゆむさんさぐなえさん東雲レムさんばねねさんわたなべ
28点=15+5(Sロイス)+3(倍振り)|罪人の枷LV6→LV10、射撃+2、調達+1

チャットパレット