“貪婪なる影”紅 翠影
プレイヤー:樹海
(C)不治の樹海
- 年齢
- 女性に年齢を聞くものじゃないよ
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 68
- 血液型
- O型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- エグゼクティブ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +4=5
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +1625
- 未使用
- 649
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。 | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | 犯罪を犯した。そんな犯罪か、どの程度主体的か、前科がついたか、罪悪感の有無などは自由に設定してもよい。 | ||
犯罪 | |||
邂逅/欲望 | 彼とあなたはビジネス上のパートナーだ。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまで行けるのか。それを確かめるためにこの力を手に入れた。力を覚醒させるため、誰かに、あるいは何らかの組織の力を借りたかもしれないし、ひとりその方法を求め、研究したのかもしれない。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴を塞がなければならなぬ。そう、何としても……。 | |
14 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。 | ||
その他の修正 | 18 | 極限暴走(3)+原初の灰(5)+原初の紫(4)+原初の虚(3)+原初の白(3) | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 11 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 6 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 4 | 情報:学問 | 1 | ||||
情報:FH | 2 | ||||||
情報:ゼノス | 2 | ||||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | / | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターにのみこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。 | ||||
固定 | アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 疎外感 | |||
シナリオ | F | 有為 | / | 不信感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
所属組織 | ゼノス | 誠意 | あれはゼノス所属だった頃…… |
所属組織 | FH | 親近感 | あれはFH所属だった頃…… |
所属組織 | テンペスト | 感服 | あれはテンペスト所属だった頃…… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 5 | 80% | ||
他のエフェクトを組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオで1回まで使用できる。 | |||||||||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
あなたのHPを+「現在の侵蝕値-100(最低0)」する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了した後、ただちにあなたの侵蝕率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ収容時まで持続する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力をL +「Lv×3」する。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+「Lv×2」mする。 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力」する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのメインプロセスで行う攻撃の判定のダイスを-「【精神】以下の任意の数」個する。代わりにその判定の達成値を+「この方法で減らしたダイスの数×LV」(最大20)する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値 7) | |||||||||
原初の赤:氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
「攻撃力:+「Lv×3」」の射撃攻撃を行う。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
《因果歪曲》と組み合わせて使用する。組み合わせた《因果歪曲》の効果によって対象を5体に変更できるようになる(同じエンゲージにいるキャラクターはやはり対象にできない)。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv×2」する。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×3」する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
破壊の渦動 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えたときに使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:異形の捕食者 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 9 | 飢餓、120% | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージを-「Lv+2」Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃力を+「軽減したダメージの値」する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の紫:デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | ― | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」意外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 80% | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
デビルスレッド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《デビルストリング》と同時に使用することで対象が使用した「制限:80%」、「制限:100%」、「制限:ピュアブリード」、「制限:リミット」のエフェクトも打ち消すことができるようになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
消散する魔法 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 20 | 120% | |
オーヴァードの対象がエフェクトを組み合わせた判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-「LV×10」する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 120% | |
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値 7) | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトは使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
ゼログラビティ GF27-1 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
周囲の存在から重力を奪うエフェクト。重力を奪われた対象は一時的にゼロGの状態にすることもできるし、月面のように地球上より重力の軽い状態にすることもできる。このエフェクトはエキストラか同意する対象にしか使用できない。 | |||||||||
影縛り GF24-5 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
対象の影を縛って身動きできなくさせるエフェクト。あなたは一般人の影を奪って行動を封じることができる。影を奪われた対象は体を動かすことができなくなり、あなたが望むなら声を出すこともできなくなる。これによって《ワーディング》を使用せずに一般人を無力化できる。オーヴァードには効果がない。 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ||
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神力の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意思を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意志〉による判定を行うこと。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることができる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
謁見の間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
周囲の重力を高め力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動くことを許すこともできる。エキストラでないキャラクターには効果はない。 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
レネゲイドの簡単な作用による効果を一時的に消去するエフェクト。対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。あくまでわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決を行うこと。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは大量の荷物も重さを感じずに運ぶことができる。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、あなたが所持しているのと同様に扱う。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動する様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 | |||||||||
吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を”落ちない”ようにするエフェクト。たとえ宙に逆さになっても、手にしたシャンパングラスの酒はこぼれない。また、自分の髪の毛や服の裾を任意の方向になびかせることができる。戦闘中にこのエフェクトは使用できない。 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを、あなたが目にしたことがある他のエフェクトに偽装することができる。データは一切変わらない。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決を行うこと。 | |||||||||
禁じられし業 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトを打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
コンボ
大飯喰らいの影
- 組み合わせ
- 背徳の理+破壊の渦動+巨人の影+喰らわれし贄
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+6個、装甲無視、任意のエフェクトLv+2、ダメージ+9
氷の檻
- 組み合わせ
- コンセントレイト+原初の赤:氷の塔
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+1
- 7
- 21
- 45
- 100%以上
- 11+3
- 7
- 21
- 48
- 11+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SMAW | 15 | エンブレム 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 500 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 4 | 取得時に技能をひとつ選択する。あなたが行う選択した技能の判定の達成値に+3する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/その他 | あなたはゼノス以外の組織のエンブレムデータを合計3つまで取得できる。取得に必要な功績点は別途支払うこと。 | ||
神の落とし子/原初の灰:異形の捕食者 | 5 | エンブレム/その他 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。あなたの侵食値が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 | ||
強制起動者 | 15 | エンブレム/その他 | 使用回数のあるエフェクトをひとつ使用する際に宣言する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回使用できる。 | ||
プランナーの予言 | 30 | エンブレム/使い捨て | あなた以外のキャラクターが「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。ただし、この効果は「エンブレムアイテム:ゼノス」のアイテムを持つキャラクターのエフェクトに対しては使用できない。 | ||
特異体† | 20 | エンブレム/その他 | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択すし、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記載された通りになる。 | ||
スレイヤーの証 | 30 | エンブレム/その他 | あなたが行う攻撃のダメージに+3Dする。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。 | ||
UGNデューティ | 30 | エンブレム/その他 | 必要経験点が30点以下の「種別:エンブレム」のアイテムが使用された際に使用する。そのアイテムの効果を打ち消す。1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム/その他 | |||
セカンドディール | 30 | エンブレム/その他 | マイナーアクションで使用する。あなたが常備化している、破壊されたアイテム、あるいはなくなった「種別:使い捨て」のアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したアイテムを取得する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、エネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。 | ||
インデックス13 | 50 | リレーション/その他 | 通常効果:あなたが行う〈RC〉判定のダイスに+2個する。 強化効果:イニシアチブプロセスに使用する。あなたはただちにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このメインプロセス終了後、あなたの侵蝕値を+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | あなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵食値に+1する。 | ||
使用人 | 3 | その他 | ― | あなたつきのエキストラ。このエキストラは部下であったり、付き人であったり、執事であったりする。 関係は取得時に決定すること。 | |
ブラックダイアモンド | 10 | 一般 | 奇妙なワーディング現象を引き起こす伝説のダイアモンド。 | ||
ミュージアム | 5 | カンパニー | 財産ポイント+4 情報収集に関する判定の達成値に+2する。 | ||
大規模 | 10 | カンパニー | スロット5 ショッピングモールのような規模の施設 | ||
スパリゾート施設 | 5 | カンパニー | 消費スロット1 チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1D | ||
ヒーローガジェットⅠ | 10 | カンパニー | ― | エンブレムデータからひとつ選択し、取得する。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムデータを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | |
ヒーローガジェットⅡ | 10 | ヒーローガジェットⅠと同じ組織のエンブレムデータから選択すること。その他の制限はヒーローガジェットと同じである。 | |||
ヒーローガジェットⅢ | 20 | カンパニー | ― | ヒーローガジェットⅠとは異なる組織のエンブレムデータを選択してもよい。その他の制限はヒーローガジェットと同じである。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 83 | 565 | 353 | 45 | 1106 | 649/1755 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■設定
金次第で指定された時間、指定された場所に何でも運ぶ運び屋。
隠れ蓑として博物館を経営。施設丸ごと私有のカンパニーとなっている。
報酬さえ貰えればUGNだろうがFHだろうが関係なく、基本的に仕事相手は選ばない。
金額は依頼の相手によって決定する。将来性を見込んだり、気に入った相手であれば安く、気に入らない相手であればふっかけることもある。
バロールの存在価値はイージーエフェクト。あと時の棺と時間凍結。
重力系の能力ってかっこいいよね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期配布 | 80 | ||||
イージーエフェクト用 | 4 | ||||
メモリー用 | 15 | ||||
1 | 2/23 | Overwrite yellow | 52 | Hearth | pochi ウエシン狂樹蓮夜 |
2/23 | GMのやさしさ | 18 | |||
3/7 | Signal red | 62 | |||
3/7 | GMのやさしさ | 21 | |||
4/25 | Back Breaking Black | 54 | |||
4/25 | GMのやさしさ | 18 | |||
5/31 | Chaos 1680 | 28 | |||
5/31 | GMのやさしさ | 10 | |||
7/29 | IA追加記念 | 50 | |||
7/30 | Floundering bronze | 54 | |||
7/30 | GMのやさしさ | 21 | |||
9/13 | white | 146 | |||
9/13 | GMのやさしさ | 48 | |||
10/12 | Sepia | 61 | |||
10/12 | GMのやさしさ | 20 | |||
11/ | lavender | 63 | |||
151 | |||||
649 |