ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

木野 美樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緑の手ロビンフッド木野 美樹きの みき

プレイヤー:ミルせん

見守る、それがボクの役目だからね。

年齢
???
性別
星座
不詳
身長
157cm
体重
44kg
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本体が木の精が住まう大樹っていう名目で信仰される桜の木でさ。人々を見守り、助けろって言うんだよ。
ウォッチャー
経験 ボクらはハンドリング用の義体みたいなもんでね、前のボクが死んでボクが新しく生み出されたって訳。まあ、その時のこと覚えてないんだけど。
死と再生
邂逅 うん、何でか知らないけどあの人はいい人だっていう事はわかるんだなぁ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 生み出された時点でこうだからね。
生誕 17
衝動 侵蝕値 知りたいなぁ…。見てるだけだとつまんないもん。
加虐 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体デュプリケイト サイレンの魔女取得
白桜の樹 遺志 無関心 ボクの本体。一体何の為に人々を見守ってって言ったのやら。
人々の風景 幸福感 隔意 眺めているだけでも楽しいもんだよ。
シナリオ 竜胆 暁 遺志 悔悟 逝くには早いよ…全くさ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定に一度だけ使用でき、対象の判定ダイスの出目をひとつ10にする。1シナリオLv回まで
ハンドリング 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン登場時に使用し、そのシーンの間自身は知覚判定の達成値+(Lv×3)し、アニマルテイマーを使用できなくなる。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行う。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、自身が行う精神の判定の達成値+(Lv×2)する。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 7
攻撃力+(Lv×3)の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では装甲を無視する。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。

コンボ

守護樹の旋風ガーディアンウィンドフール

組み合わせ
サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
15+10
15
100%以上
2
18+12
18
160%以上
2
21+14
21
220%以上
2
24+16
24

装甲を無視する。

自身の肉体から飛ばした花粉と種子を中心に急速に樹木として成長させ、暴風の中を発達した木材が襲いかかる。

守護樹の根盾ガーディアンルート

組み合わせ
幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
15+10
100%以上
2
18+12
160%以上
2
21+14
220%以上
2
24+16

自身の種子を地面に落とし、成長させることで強靱な根を生やさせて攻撃をシャットアウトする。

守護樹の使いガーディアンサモン

組み合わせ
ハンドアウト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18
160%以上
+21
220%以上
+24

本体からの指示で任意の位置に自身の肉体を生成し顕現する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 意志の判定達成値+1する。

彼が持っていた刀を模したストラップ。
直接見るのはまだ辛いけど、それはそれとして彼の持ってたものを身近に感じていたいんだ。
テイマーベル 50 一般 自身が使用するハンドリングは知覚以外の判定の達成値にも効果を適用することが出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 114 50 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

毛先が薄いベージュ色になっている黄緑のミディアムヘアになっているクリクリとしたつり目気味の緑の瞳が特徴な少女。

とある街の一角にそびえ立つ街を見守る大樹として歴史を持つ桜の木のレネゲイドビーイングによって生み出されたハンドリング用の分体が意志を持った存在。

当然本体がハンドリングを本格的に解除すれば肉体は消滅し、自身の経験と記憶を養分として吸収されほか分体に共有されると言った風な扱いで自分は何処まで行ってもセーブデータの一つに過ぎないと認識している為基本無欲であり、ミネラルウォーターと酸素、後はちょっとした思い出さえあれば十分と思っている。

それはそれとして人々と交流することは好んでおり、時には木の近くに佇むお姉さんとして子供と遊んだり、学生の悩みを聞いたりと自身の容姿を活かして本体からの指令である『人々を見守り、困っていれば助けよ』を忠実に遂行している。

しかしながら、前の分体が消滅しデータの引き継ぎが行われなかったことから深い関係になってもリスクがあると考え、深入りをすることは避ける傾向にある。

性格的に言えば自由奔放でノリが軽くマイペースだが、それでいて覚えていることに関しては義理堅い一面を持つ。

経歴

十数年前、自身の先代分体が何らかの理由でハンドリング中に消滅したため記憶の共有が行われないままその調査と引き続きこの地に住まう人々の監視及び手助けのため生み出される。

先代からのフィードバックがないままなので共有されていない現代のあり方に戸惑いつつも人々と交流を重ねていった。

そんな中、とある人間と出会い妙に惹かれるものを感じながらも自身のあり方の問題から深く踏み込まずにいたが、あるときその人物が突如として死去してしまう。

突然のことに戸惑いを隠せず、自身の抱いた感情すら理解できず立ち往生してしまい現在この抱いてしまった感情の清算の仕方を検討している。

能力

自身の肉体が限り無く樹木に近い成分で作られたハンドリング用分体である事を活用し、肉体に多数の種子と花粉を蓄えている。

それをオルクス由来の植物活性化能力の活用で急激に成長させることで不意に空中から蔓を伸ばして拘束、根を伸ばすことで攻撃のガード、妨害等を行う。

また、複製される際に風を起こす能力を受け継いでおりそれを用いて花粉を飛ばすことで広範囲に仕掛けを施すことも可能となっている。

イメージソング

相宮 零 breath of stella

REOL No title

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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