ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月花 銕藏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

GODDAMN!(ガッデム!)月花 銕藏(つきはな てつぞう)

プレイヤー:洒落くん

自由登録 基本ステージ

なんか、アレが鞘に馴染んでから調子狂うんですよね‥‥」

年齢
27
性別
星座
水瓶座
身長
160cm
体重
51kg
血液型
A型
ワークス
情報屋
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
オプショナル
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+3=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がスジ者でさぁ、あんまり俺に手ェ出さない方が賢いんじゃねぇですか?
権力者の血統
経験 何人も商売敵は始末しましたよぉ。どんな手を使っても勝ちは勝ちでさぁ
成り上がり
邂逅 FHに未練がねえ訳じゃねぇですが‥‥仕事ができなくなるんじゃUGNに付くしかねぇってことっす
FHからの離反
覚醒 侵蝕値 なんかフッ切れた感じですよね、自分の中の何かが
忘却 17
衝動 侵蝕値 喰らってやりますよ、こんな力!!!
飢餓 14
/変異暴走 暴走中、あらゆる判定のダイス-5個(効果書き換え)
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚4 精神4 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正3 その他修正1 その他修正0
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:裏社会4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.HR02 深淵の切り札 自分の判定のダイス目ひとつを10に変更する。使用後侵蝕+3。1シナリオ3回使用できる。
月花參藏 尊敬 食傷 とにかく人が良い親父。これ以上は迷惑かけられねぇ。
霧谷雄吾 感服 無関心 日本のUGNを仕切ってるオジキ
アッシュレドリック 信頼 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
炎の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
エネルギーブレイド 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+2Dする。ただし、判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
デボラスフレア 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 飢餓、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージに対しては、HPダメージを軽減するエフェクトが使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
冥王の臓腑 4 メジャーアクション シンドローム 対決 6 飢餓、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV+1]Dする。組み合わせた攻撃で対決に敗北したり、1点もダメージを与えられなかった場合、そのシーンの間、あなたの判定のダイスは-3個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
暴食の魔王 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+2]Dする。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なうあらゆる判定のダイスは-3個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
崩壊のスフィア 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

失礼剣?

組み合わせ
形なき剣炎の刃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
+6
100%以上
4
7
+8

この攻撃に対するドッジのダイスを-[《形なき剣》のLV]個

幻魔

組み合わせ
【失礼剣?】エネルギーブレイド暴食の魔王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
+9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+-1
7
+8
160%以上
4+-1
7
+10

120%以上のとき、ダメージダイス+7個
160%以上のとき、ダメージダイス+8個

幻魔葬波

組み合わせ
【幻魔】冥王の臓腑崩壊のスフィア
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
+6+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+-1
7
+8
160%以上
4+-1
7
+10

120%以上のとき、さらにダメージダイス+12個
160%以上のとき、さらにダメージダイス+15個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 エンブレム/一般 あなたの【行動値】に+3する。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 FHイリーガルのエンブレムデータ《エーペックスソルジャー》を取得する。
前科者 10 エンブレム/一般 前提:裏社会4以上。【感覚】+2して常に【社会】判定のダイス-1
エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 能力値+4(各能力には最大で+2まで)→【肉体】+2【感覚】+1【精神】+1
ウェポンケース:日本刀 1 その他 オートアクションで「日本刀」を装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 160 40 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

小柄な和装の男。元々はFHと取引していたフリーランスの情報屋。身長のことを割と気にしている。
数々の陰湿な手口でUGNを何度も陥れ、FHイリーガルの中では名が知れている。
ひょんなことから足取りを捕まれUGNに拘束されそうになるが、
FHから情報の取引を強要されていたなどの大嘘をでっち上げ、
己の有用性を尋問を担当したUGN相手に説き伏せて難を逃れる。
今はUGNに協力することを条件にある程度の自由が許されている。

月花組

父・月花 參藏(つきはな さんぞう)が仕切る暴力団組織。地域住民との関係は良好。
三幹部の「ゴクウ」「ゴジョウ」「ハッカイ」から弟や息子ように可愛がられている。
非常に温厚な組織のため、あまりいざこざを起こさない。資金源はFXや株。
主な活動内容は廃品回収や不用品の処分などのほか、地域のゴミ拾い。
毎週土曜日は事務所の前で炊き出しとフリーマーケットを行なっている。

活動とその能力

本当に暴力団かよと思うくらいに善良な月花組への反抗心からFHイリーガルとして活動。
はじめは使いパシリ程度だったが、だんだんと危険な仕事の捨て駒のような扱いを受けるようになる。
ある日の仕事で対立組織の戦闘部隊の中へ独り残され────

────気がつけば紅く染まった鉄の棒を握り締め、物言わぬ者の中で立ち尽くしていた。
これをきっかけに自分の中のオーヴァードとしての能力を認識する。
本人は我流の剣術と言い張っているが、その本質は【弱体化】させたところをぶち殺しているだけである。
彼の剣には銕藏の能力を発揮させる【引き金】と、とどめを刺す【凶器】であるほかの力を有していない。
UGNをはじめとした対立組織を斬って斬って斬りまくった。これが俺ですと言わんばかりに。

使い捨てられる立場から人を斬って捨てる者にになった銕藏は
FHイリーガルとして名を上げていくようになるが、FHに染まりきれなかった。
結局は中途半端な存在であると自覚し始めた矢先に月花組がUGNに捕捉される。原因は自分である。
裏の情報を得る際に使っていた月花組のツテから辿られたのだ。
これ以上親父と組に迷惑はかけられねえと腹を括りUGNへ自首。

犯罪者として一時は留置所に入るも、父 參藏が直接【霧谷雄吾】に交渉。
その後【霧谷雄吾】と直接面談し、UGNと月花組へ危害を加えないことを条件に釈放。
主義と思想に自分が抗った親父とその組に助けられる。

現在は仕事を共にしたFHイリーガルのツテと月花組のツテを利用し、情報屋を営んでいる。
人を斬る感覚を我が手に残したまま。

履歴

【名称】未定
【形状】日本刀の鞘
【データ】種別:白兵武器 命中:+4 攻撃:+7 射程:至近
【総経験点】49点(初期15+1話報酬34)

【効果】
《投擲》
取得条件:アビリティ枠《Ⅰ》・白兵武器
メジャーアクション時にこの武器の命中を-3して使用可能。
そのメインプロセスの間、武器のデータを「種別:射撃」「技能:〈射撃〉」「射程:10m」に変更して攻撃を行なえる。
《比翼精細》
取得条件:アビリティ枠《Ⅱ》・命中+4以上
このアイテムを装備したキャラクターが受ける命中判定に対するマイナス効果の最大値を、ダイス-1個、達成値-1に制限する。
《安定出力》
取得条件:アビリティ枠《Ⅲ》
このアイテムによるダメージロールは判定を行なわず、[ダメージダイスの数×6.5](小数点以下切り捨て)に固定される。

【成長内訳】
攻撃力+7(9点)
命中+5(5点)
アビリティ《Ⅰ》:投擲(5点)
アビリティ《Ⅱ》:比翼精細(10点)
アビリティ《Ⅲ》:安定出力(20点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット