“冥府の門”
プレイヤー:
「暇なら相手してやるよ、かかってきな」
- 年齢
- 20代前半?
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- お騒がせヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ???/あんま覚えてねーし、思い出す意味も感じねー | |
---|---|---|
記憶喪失 | ||
経験 | UGN/ありゃマジで焦った…、でも代わりに「使い方」がわかったから、賭けはオレの勝ちだな | |
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | コミカライズ/後は取捨選択さえできりゃあ、一流だろうにな… | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 確かに思い出せねーけど、別に気にしてねぇ |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ちっ……、つまんねー |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 11 | 実験体+バックスタブ+デモンズシード |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | 能力値+4点 侵蝕率基本値+5(LM.63p) | ||||
UGN | 誠意 | / | 食傷 | PU | 世話になった恩くらいは感じてるよ… | ||
コミカライズ | 信頼 | / | 憐憫 | YE | すげー奴っていっぱいいるもんだな | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
バックスタブ | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力+[LV*5] 侵蝕率でレベルアップしない 侵蝕率基本値+4(EA.102p) | |||||||||
C:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
判定のC値-LV(下限値7)(EA.129p) | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行う 選択した技能:<白兵>(BC.65p) | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する シナリオLV回(EA.97p) | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動の直前に使用する シーンの任意の場所に移動でき、離脱も行える シナリオLV回(EA.98p) | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能 BSを受けた直後に使用する 暴走以外のBSをLV個回復する ラウンド1回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定に1回、シナリオLV回まで使用できる(EA.100p) | |||||||||
間隙の魔術師 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
効果に同意する対象が戦闘移動を行うときに使用する シーンの任意の場所に移動でき、離脱も行える また対象は《バックスタブ》の効果をメインプロセスの間受けることができる シナリオLV回(HR.82p) | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定直前に使用 判定を失敗させる シナリオ1回 (EA.33p) | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超人的な代謝によりケガや病気、薬物などの影響から素早く回復する ただし大量のカロリーを必要とする(EA.133p) | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、シーン内の任意の場所に移動させるエフェクト (EA.103p) | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト (EA.35p) | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト(EA.103p) | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト(RW.41p) | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで避難させるエフェクト (RW.45p) |
コンボ
Jack-in-the-Box
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》+《ディストーション》+《要の陣形》 (《バックスタブ》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11dx+α
- 7
- 7
- 50
- 100%以上
- 14dx
- 7
- 7
- 50
- 130%以上
- 15dx
- 7
- 7
- 50
- 160%以上
- 16dx
- 7
- 7
- 50
- 11dx+α
シナリオ2(3)回
Teleportation
- 組み合わせ
- 《縮地》《セットバック》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
BSを1(2)個選択して回復し、シーン内の任意の場所に移動する ラウンド1回シナリオ5(6)回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 20 | 3 | 至近 | 周囲のいろんなもの瞬間移動させて攻撃という体で演出したい |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 3 | 装備している間、【社会】による判定の達成値+2する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させる シナリオ1回(RW.52p) | ||
カテゴリ:零細ヒーロー | 0 | その他 | プリプレイ時にあなたの財産点は0になる また、あなたが行う<情報:>判定の達成値に+2する(RW.53p) | ||
P:ビサイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個、射程に+10m(射程:至近の場合「射程:10m」に変更) (RW.54p) | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 《バックスタブ》の最大レベル+1 侵蝕率基本値+2(HR.87p) | ||
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | 情報判定の直前に使用する。取得や常備化に制限のない「種別:コネ」からひとつ選択する。シーン間このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。シーン1回(IC.76p) | ||
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナーアクションで使用する メインプロセスで行う情報収集判定の達成値に+1する(RW.51p) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 217 | 43 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性質
ランキング3桁前後をうろうろしている、今期で3年目の中堅ヒーロー
好きなことは派手なこと、嫌いなことはまどろっこしいこと
同時期にデビューしたヒーローの中で、最も自身の能力の扱いに長けており、発想と応用に関してはすでに一線級
戦闘のセンスも高く、「久々にレベルの高い新人がやってきた」と鳴り物入りで業界入りした
ライセンス取得理由は「周りにとやかく言われずに、持って生まれた自分の異能力を使いたいから」
ヴィラン討伐・災害救助・犯罪捜査・物資運搬など、幅広く活動をしており、持ち前の行動力を活かした迅速な対応が評価されている
しかし強引な手法を用いることも多く、うまくいくときは事態の早期解決に大きく貢献するが、失敗したときの被害は計り知れない
経歴
出自や交友関係、そのほとんどが謎に包まれており、本人もUGNに保護される前の記憶を有していないと主張している
4年前、突如太平洋上から東京に向かって急接近するレネゲイド反応をとらえたヒーローが急行した先で、意識を失って倒れているところを発見され保護された
消耗の度合いから、一昼夜ぶっ通しで長距離瞬間移動を繰り返していたと目された少年の第一声は
「はらへった」という流暢な日本語であった
その後様々な調査や能力実験を経て、認定オーヴァードとして登録 半年後に資格試験に合格してヒーロー活動を開始した
能力
空間を捻じ曲げて、対象物を任意の位置に置き換える瞬間移動能力者
戦闘では、対象物の物質内への転送・物や相手を落下させるなど間接的ながら強力な攻撃方法を用いる
高速で上方に瞬間移動を繰り返すことで、空中に浮くことも可能
弱点として雨など空間ノイズがあまりにも激しい状況では十全に能力を発揮できないほか、暴走すると異空間に自分の存在が消失する危険をはらんでいる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||