ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

栫 永遠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笑裏蔵刀ファーストタッチ栫 永遠かこい とわ

プレイヤー:Cafe

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
174
体重
64
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+85
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分の大切な居場所の一つ。好きなことをさせてもらえた。だから、ここまでこれた。
資産家
経験 昔から、いろんなことで勝てた。そして勝利は自分の原動力、だった。でも今は...。
小さな名誉
邂逅 刀を振った時、今までよりも大きく強く、声が聞こえたような気がした。『修羅へと至らん』
師匠
覚醒 侵蝕値 ...いつからか、というのは大した問題じゃない。あのとき山で独り、生まれ変わったのだから。
無知 15
衝動 侵蝕値 勝ちは普通にうれしいよ?でも、負けでもいいかなって。ただ、この命の灯が消えるまで...。
闘争 16
その他の修正2《灰の脳細胞》
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人アデプト 『LM』P83記載 選択:《コントロールソート》 選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力を+5する。ただし、選択したエフェクトは侵蝕値を+2する。GMの許可があった場合、プリプレイで選択したエフェクトを変更してもよい。
導き 『修羅』 傾倒 執着 身体は蝕まれている。ずっと、今という刹那で闘っている。そんな世界に生きている自分は、化物バケモノなんかじゃない。「...おれはひとりの修羅になるんだ。」
大事な親友 菜月 紗那 友情 依存 過去と今と闘っている、大切な親友。...ずっと一緒。そうだよね...?
シナリオ 伏見 煉 友情 後悔 今と未来と闘っている、大切な親友。...ずっと一緒。そう言ったじゃん...

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限7)する。
コントロールソート(EA.90) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4
選択:〈白兵〉 このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉を選択する。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。
獅子奮迅(EA.75) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 範囲(選択) 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
隼の爪(UA.36) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv*4]する。この効果は【行動値】が10未満の場合適応されない。
リミットリリース(EA.78) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
自身が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
灰の脳細胞(RW.40) 1 常時 自動成功 自身 至近
自身の【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。
軽功(EA.79) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも、走り抜けることを表すエフェクト。
遊戯の神(UA.38) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。

コンボ

阿修羅道おれはひとりの修羅なのだ

組み合わせ
"怨念の呪石"
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+2D+6

刹那流:餓鬼割オニワリ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》 (《隼の爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
6(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
暴走時
6+4
7
8-1
2D+21
《隼の爪》
6+4
7
8-1
2D+33(37)

「攻撃力:+15」の白兵攻撃を行う。クリティカル値を-3し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。

刹那流:畜生裂ケモノサキ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《獅子奮迅》 (《隼の爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
暴走時
6+4
7
8-1
2D+21
《隼の爪》
6+4
7
8-1
2D+33(37)

「攻撃力:+15」の白兵攻撃を行う。対象を範囲(選択)にする。クリティカル値を-3し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。1シナリオに2回(100%以上で3回)まで使用できる。

刹那流:地獄穿ヨミウガチ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《隼の爪》《リミットリリース》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
暴走時
6+4
5
8-1
2D+37

「攻撃力:+31」の白兵攻撃を行う。クリティカル値を-5し、判定は【精神】で行い、判定のダイスを+4個する。1シナリオに1回まで使用できる。

gg.no re対あり。

組み合わせ
《遊戯の神》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
空斬からきり修羅しゅら 33 白兵 〈白兵〉 -1 10+6 2 至近 改造元アイテム:"黒の剣"
エンブレムアイテム(IA.P56)
衝動の判定の達成値に-4。
暴走中、攻撃力に+6する。
カスタマイズ:ネームド,ヒストリー,カモフラージュ,エンチャント(IA.P49)
選択:《コントロールソート》
木刀(IA.P23) 3 白兵 〈白兵〉 -1 3 2 至近 ...もう必要のないもの。
だって、空斬この子がいるから。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人(IA.39) 1 コネ 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
ウェポンケース(IA.42) 1 一般 選択:"空斬からきり修羅しゅら"
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
怨念の呪石(IA.66) 20 一般 セットアッププロセスで使用する。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
携帯電話(IA.42) 0 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 23 119 53 0 215 0/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

覚醒して数日の新米オーヴァード。一人称は「俺」。光が丘高校の高校三年生。
少し伸ばした髪を後ろで結んでいる。顔立ちは母親似。元剣道部のエース。
町中から少し離れた父親の別邸にて暮らしている。家では気が済むまで刀の素振りをする。
よく笑う。カラカラと鳴る様に。そして、"今"を全力で生きているようにも見える。
モットーは「倒れるときは、前向きに」 好きな言葉は「死を想えメメント・モリ

「詳細と雑多な設定」

刹那主義の享楽者。「人間の死ぬ間際の命の灯の輝き」がこの世で一番美しいという独特な美的観を持つ。
死の間際に幻視した光を「命の灯」と呼んでいる。ただの太陽光や月光か、実際に見たのか定かではない。
何もできずに、成し得ないで自身の「命の灯」が消えてしまうことを何よりも恐れている。
決して人に主義を強要はしない。自ら進んで死にたいとは断じて思わない。美しいと思いこんでいるだけ。
必死に強くなり、魂が燃えるような闘いをし、自身の命の輝きを見届けてもらいたい。
独りきりで死ぬのが極端に怖く、知人の「命の灯」が知らないところで消えることを同じくらい恐れている。

まとめると、「必死に生きて、派手に死にたい!」「...独りにしないで?死なないで?」の2本軸の人間性。
「闇堕ち」と呼ぶ時もありますが、本当に堕ちているわけではない。少し不安定になっていて、今を生きることをずっと考えています。なので、悲しむようことは本当にないです。メンタルが強くなっている一方で脆くなっているだけです。温かい目で見守っていただけると幸いです。

「リビルドについて」

ダブルクロスの世界において、オーヴァードは「レネゲイドウィルス」の侵蝕と常に戦っている。抗っている。
自分自身の衝動を抑え込む訓練というものは必須項目であり、エージェントやチルドレンを問わない。では、
覚醒し自身の力を自覚した上で「力を試したい」と普段から考えている少年に訓練もなく衝動は抑えられるか?
できないのでは?と考えたため、リビルドを行いました。(ここからしか摂取が出来ない栄養素もあります。)
高い〈意志〉による冷静で実直な戦闘スタイルは反転し、荒々しく攻撃的で本能的な戦闘スタイルへ。
"闘争"の中でも「勝ちか負けか」よりも、「良い勝負が出来たのか」を重視するような傾向になった。

エフェクト等は命中率や安定性よりも、攻撃性を前面に出すように取得しなおしている。
《マルチウェポン》で器用に戦うのではなく、1本の刀で全力で戦うように変更しています。
ユニークアイテム"妖刀"をフリーランスエンブレムアイテム"黒の剣"に変更。
妖刀ではあるものの、精神にまで作用するかどうかの違いがある。
精神を狂わす、というよりは、最後に後ろから押し込んだような印象。唆している、かも?くらい。
ちょっとメンタル面が弱くなって、でも強がっているみたいな感じに進化(退化)している感じですね。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=x1Svqd
エフェクトの採用を変えているパターン。火力を優先するかで悩んだ末に不採用。
《狂戦士》込みの100%以上でタイタスを昇華すればクリティカル値を2にできる。が、やりたくはない。
(コンセントレイト Lv4 -4)+(狂戦士 -1)+(リミットリリース -1)+(タイタス昇華*2 -2)= -8

「KP向け情報」(公開したため、閲覧可)
「RHO情報」

君は、最近自分の身に起きている変化に気付いている。
それはどう考えても現実的でなく、夢物語のようなもので、
親友の二人にすら相談できていない。だってまさか、自分が人間じゃないかもしれないなんて世迷言を言ったら、彼らがどんな顔をするか分かった物じゃないから

「RHOシーン」(長ったらしく書いています。)

そこそこ大きな大会。部内で負けなしになってから初めての大会だった。大会の高揚感か、自分の自信からなのか、異様に調子が良かったのを覚えている。
大会の途中、優勝候補らしい人と戦うと聞いて。
昂っていたのか、普段よりも踏み込みに力が入ってしまったのを感じた。本来の間合いから外れた距離から、異様に長くて疾い一歩を踏んで、そのまま思い切り竹刀を振り下ろした。
明らかにおかしいと自分でも気づいていた。でも、「強くなっているんだ」という幸福感がそれを塗りつぶしていた。
だから、気が付かなかった。その静けさに。
対戦相手が、後輩が、同級生が、先輩が、見ていた大勢が。
その眼が、今までと違っていたことに。
そして、主将であった先輩の一言が全てを物語っていた。
化物バケモノ
最幸な瞬間は最悪な記憶に変わった。
大会は早退した。不正とかなんとか言われることもあったけれど、一瞬の事で見間違いとか、気のせいだったとか思われるようになった。それぐらいありえない事だったから。
部活の人たちも特に言ってこない。何人かに声をかけられたけど、足の負傷とか勉強のためとかテキトーなことを言った気がする。ただ、あの日のことを、あの眼を忘れたかった。

誰にも相談なんてできない。親にも、ましてや友達だなんて。オカルトどころか異常者みたいなものだ。…若干言ってもいい気がしてしまったけれど、見る目が変わるのは怖い。

それ以降、剣道部は退部した。周りの目が、何よりも自分自身が怖かったから。
独りで木刀をふるっているときは、とても落ちつく。それでも、時折考えてしまう。
「...俺は本当に、人間ニンゲンなのか?それとも、化物バケモノなのか...?」

履歴

キャラ深堀のためのメモなど

「独白」(雑多な設定などをつらつらと書く予定ですが、まだ空白です。)




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 3/20 「Judge Myself」-「Past days, Beautiful days」 31 なかゆう 烏龍水 プルシアン Rio.noia

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