ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水底 ミナモ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水中光芒エンジェルラダー水底 ミナモみなそこ みなも

プレイヤー:せいや

年齢
22
性別
星座
射手座
身長
172
体重
??
血液型
O型
ワークス
奇術師
カヴァー
黒百合/奇術師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+373
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 奇術師一族水底家の一員 従兄弟
結社の一員
経験 表では奇術ショーをしている。腕が良く、大成功。アシスタント
成り上がり
邂逅 春日恭二。何かと見かける。やばい奴だと思ってる。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 大事なモノを守れる力が欲しい。
渇望 17
衝動 侵蝕値 全てを奪う相手も、守ることのできない自身も、嫌悪感に苛まれる
嫌悪 15
その他の修正2七罪の烙印効果
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚9 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長2
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正0
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚4 意志2 調達
芸術:奇術2 知識:奇術2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い(ライトブリンガー) エフェクト《光の指先》1LV取得
榛原(はいばら) 慈愛 敵愾心 シナリオロイス 
水底 ナガレ 感服 敵愾心 奇術師一族水底家の1人 従兄弟(年上)[結社の一員]

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト《エンジェルハイロゥ》 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV
光の指先 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定ダイス+[LV+2 ]個
戦いの予感 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドでのみ使用できる。そのラウンドの間、【行動値】を+[LV*10]する。1シナリオ1回まで使用できる。
光芒の疾走 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可、他エンゲージ接触による停止無し、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定は【感覚】で判定できる
光の弓 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃 同一エンゲージ対象不可
破壊の光 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
攻撃力:+2の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ対象不可。1シーンLv回
イェーガーマスター 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたのドッジ判定ダイスに-3(1ラウンドに複数使用した場合ペナルティは累積する)。
フラッシュゲイズ 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象の判定前使用。対象の判定ダイスを-[LV*2] 1ラウンド1回
マスビジョン 5 メジャーアクション 対決 4 100%
組み合わせた攻撃 攻撃力+[LV*5] 1シナリオ3回(傲慢の相により+7LVされる)
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光源を設置するエフェクト。色や角度をコントロールできる演出も思いのまま。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。オーラを隠そうとする場合こちらの<知覚>と対象の<意思>対決

コンボ

単体攻撃①

組み合わせ
コンセ光の指先光の手光の弓
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+7
7
8
6
100%以上
9+11
7
8
7

単体攻撃②

組み合わせ
コンセ光の指先光の手光の弓イェーガーマスター
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+7
7
8
6+12
100%以上
9+11
7
8
7+16

単体攻撃③

組み合わせ
コンセ光の指先光の手光の弓マスビジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+11
7
8
7+65

単体攻撃④

組み合わせ
コンセ光の指先光の手光の弓イェーガーマスターマスビジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+11
7
8
7+16+65

全体攻撃

組み合わせ
コンセ光の指先光の手破壊の光
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
9+7
7
8
2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
七罪の烙印 25 一般 このアイテムを持ったセッションで、キャラクターが「とどめを刺す」で殺害された場合、シナリオ終了時に経験点を追加で10点得る。
また、「†〇〇の相」をいずれか一つ、経験点を払って入手できるようになる。
黒縛:「とどめを刺す」で死亡させたキャラクターがひとり増えるごとに、初期侵蝕率を+2する。
✝傲慢の相 5 一般 EF【マスビジョン】能力値【感覚】
エフェクトを1つ、能力値を1つ選択する。自分の侵蝕率が100以上になった際、指定したエフェクトのエフェクトレベルを+7し、指定した能力値を+20する。
黒縛:自分の侵蝕率が100%未満の場合、選択したエフェクトは使用できない。指定したエフェクト制限が120%、アージエフェクトの場合、エフェクトの使用制限解除と能力値の上昇のタイミングが100%以上から120%以上に引き上げられる。
クリフォトの実 20 感覚【2】/精神【2】
取得時に、能力値か技能のうちからいずれか1つ選択する。選択したものが能力値ならば1点、技能ならば2点、選択した項目の数値を上昇させる。このアイテムは10個まで取得でき、効果は重複する。
黒縛:選択した能力値(技能しか選択していない場合は、それに基づく能力値)以外での判定の際、達成値を-(クリフォトの実所持数/2(切り上げ))する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 29 254 50 0 373 130/503
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

奇術師一家 水底家に生まれた青年。
幼いころに大切な友人を奪われた。友人の名前は ユウト。
奇術の練習に明け暮れ、ろくに友人の居なかった自身にとっての唯一といっても良い、友達、だった。
また明日も、明後日も、ずっと。一緒に遊ぼうと約束した友だった。
今でもまだ、ユウトのことを忘れることはなく、ユウトからもらったハンカチが宝物。

性格的には自己評価の低い臆病な青年。しかし黒百合のお仕事はきちんとやる。すべては、復讐のために。
今度こそ、大切なモノは奪わせない。強くなってやる。と思っている。

奇術の腕は良い。


以下シナリオHO1
許せない。それがきみの動機だった。
きみは自分を許せない。大事な物を失った己の弱さに。物心ついてまだ幾ばくも経たぬ頃、それはあなたと大事なものを襲った。力なき者を蹂躙し、奪い去る光景を眼前にして感じた強烈な復讐心。その感情は幼いあなたを強く支配した。
だからこそ、榛原の誘いに乗ることは必然だったのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 114
1 2025 8/1 讐の華は徒と散る 1日目 18 緋衣草さん つるぎさんせいや
2 2025 8/3 讐の華は徒と散る 2日目 18 同上 同上
3 2025 8/4 讐の華は徒と散る 3日目 20 同上 同上
4 2025 8/5 讐の華は徒と散る 4日目 18 同上 同上
5 2025 8/11 讐の華は徒と散る 5日目 60 同上 同上
6 2025 8/12 讐の華は徒と散る 6日目 55 同上 同上
7 2025 8/13 讐の華は徒と散る 7日目 70 同上 同上

チャットパレット