“水中光芒”水底 ミナモ
プレイヤー:せいや
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- ??
- 血液型
- O型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 黒百合/奇術師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +373
- 未使用
- 130
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 奇術師一族水底家の一員 従兄弟 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 表では奇術ショーをしている。腕が良く、大成功。アシスタント | |
| 成り上がり | ||
| 邂逅 | 春日恭二。何かと見かける。やばい奴だと思ってる。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 大事なモノを守れる力が欲しい。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てを奪う相手も、守ることのできない自身も、嫌悪感に苛まれる |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | 七罪の烙印効果 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 9 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | 0 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 4 | 意志 | 2 | 調達 | |
| 芸術:奇術 | 2 | 知識:奇術 | 2 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い(ライトブリンガー) | ― | エフェクト《光の指先》1LV取得 | ||||
| 榛原(はいばら) | 慈愛 | / | 敵愾心 | シナリオロイス | |||
| 水底 ナガレ | 感服 | / | 敵愾心 | 奇術師一族水底家の1人 従兄弟(年上)[結社の一員] | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト《エンジェルハイロゥ》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値を-LV | |||||||||
| 光の指先 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 2 | Dロイス | ||||
| 組み合わせた判定ダイス+[LV+2 ]個 | |||||||||
| 戦いの予感 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 最初のラウンドでのみ使用できる。そのラウンドの間、【行動値】を+[LV*10]する。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱可、他エンゲージ接触による停止無し、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回 | |||||||||
| 光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | 2 | |||||
| 組み合わせた判定は【感覚】で判定できる | |||||||||
| 光の弓 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
| 攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃 同一エンゲージ対象不可 | |||||||||
| 破壊の光 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ||
| 攻撃力:+2の射撃攻撃を行う。同一エンゲージ対象不可。1シーンLv回 | |||||||||
| イェーガーマスター | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 4 | 80% | ||
| 組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたのドッジ判定ダイスに-3(1ラウンドに複数使用した場合ペナルティは累積する)。 | |||||||||
| フラッシュゲイズ | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 対象の判定前使用。対象の判定ダイスを-[LV*2] 1ラウンド1回 | |||||||||
| マスビジョン | 5 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃 攻撃力+[LV*5] 1シナリオ3回(傲慢の相により+7LVされる) | |||||||||
| スポットライト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
| 光源を設置するエフェクト。色や角度をコントロールできる演出も思いのまま。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
| 対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。オーラを隠そうとする場合こちらの<知覚>と対象の<意思>対決 | |||||||||
コンボ
単体攻撃①
- 組み合わせ
- コンセ+光の指先+光の手+光の弓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+7
- 7
- 8
- 6
- 100%以上
- 9+11
- 7
- 8
- 7
- 9+7
単体攻撃②
- 組み合わせ
- コンセ+光の指先+光の手+光の弓+イェーガーマスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+7
- 7
- 8
- 6+12
- 100%以上
- 9+11
- 7
- 8
- 7+16
- 9+7
単体攻撃③
- 組み合わせ
- コンセ+光の指先+光の手+光の弓+マスビジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+11
- 7
- 8
- 7+65
- 9+11
単体攻撃④
- 組み合わせ
- コンセ+光の指先+光の手+光の弓+イェーガーマスター+マスビジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+11
- 7
- 8
- 7+16+65
- 9+11
全体攻撃
- 組み合わせ
- コンセ+光の指先+光の手+破壊の光
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 9+7
- 7
- 8
- 2
- 9+7
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 七罪の烙印 | 25 | 一般 | このアイテムを持ったセッションで、キャラクターが「とどめを刺す」で殺害された場合、シナリオ終了時に経験点を追加で10点得る。 また、「†〇〇の相」をいずれか一つ、経験点を払って入手できるようになる。 黒縛:「とどめを刺す」で死亡させたキャラクターがひとり増えるごとに、初期侵蝕率を+2する。 | ||
| ✝傲慢の相 | 5 | 一般 | EF【マスビジョン】能力値【感覚】 エフェクトを1つ、能力値を1つ選択する。自分の侵蝕率が100以上になった際、指定したエフェクトのエフェクトレベルを+7し、指定した能力値を+20する。 黒縛:自分の侵蝕率が100%未満の場合、選択したエフェクトは使用できない。指定したエフェクト制限が120%、アージエフェクトの場合、エフェクトの使用制限解除と能力値の上昇のタイミングが100%以上から120%以上に引き上げられる。 | ||
| クリフォトの実 | 20 | 感覚【2】/精神【2】 取得時に、能力値か技能のうちからいずれか1つ選択する。選択したものが能力値ならば1点、技能ならば2点、選択した項目の数値を上昇させる。このアイテムは10個まで取得でき、効果は重複する。 黒縛:選択した能力値(技能しか選択していない場合は、それに基づく能力値)以外での判定の際、達成値を-(クリフォトの実所持数/2(切り上げ))する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 29
| 254
| 50
| 0
| 373
| 130/503
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
奇術師一家 水底家に生まれた青年。
幼いころに大切な友人を奪われた。友人の名前は ユウト。
奇術の練習に明け暮れ、ろくに友人の居なかった自身にとっての唯一といっても良い、友達、だった。
また明日も、明後日も、ずっと。一緒に遊ぼうと約束した友だった。
今でもまだ、ユウトのことを忘れることはなく、ユウトからもらったハンカチが宝物。
性格的には自己評価の低い臆病な青年。しかし黒百合のお仕事はきちんとやる。すべては、復讐のために。
今度こそ、大切なモノは奪わせない。強くなってやる。と思っている。
奇術の腕は良い。
以下シナリオHO1
許せない。それがきみの動機だった。
きみは自分を許せない。大事な物を失った己の弱さに。物心ついてまだ幾ばくも経たぬ頃、それはあなたと大事なものを襲った。力なき者を蹂躙し、奪い去る光景を眼前にして感じた強烈な復讐心。その感情は幼いあなたを強く支配した。
だからこそ、榛原の誘いに乗ることは必然だったのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 114 | ||||
| 1 | 2025 8/1 | 讐の華は徒と散る 1日目 | 18 | 緋衣草さん | つるぎさんせいや |
| 2 | 2025 8/3 | 讐の華は徒と散る 2日目 | 18 | 同上 | 同上 |
| 3 | 2025 8/4 | 讐の華は徒と散る 3日目 | 20 | 同上 | 同上 |
| 4 | 2025 8/5 | 讐の華は徒と散る 4日目 | 18 | 同上 | 同上 |
| 5 | 2025 8/11 | 讐の華は徒と散る 5日目 | 60 | 同上 | 同上 |
| 6 | 2025 8/12 | 讐の華は徒と散る 6日目 | 55 | 同上 | 同上 |
| 7 | 2025 8/13 | 讐の華は徒と散る 7日目 | 70 | 同上 | 同上 |