ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

入間 深歌萌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻永旋慄(エテルニタスセレナーデ)入間 深歌萌(いるま みかも)

プレイヤー:卑怯

くどいって?そんくらいがいーの

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
152
体重
47
血液型
B型
ワークス
アーティスト
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
+-12=13
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+195
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「趣味悪い?悪かったね」
不思議な子
経験 「…どーでもいーし」
過去
邂逅 「居場所があるってあったかいね」
ゲーム
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 病んでる系のなんかそういう奴
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達3
芸術:歌唱3 知識:機械操作2 情報:ウェブ4
芸術:ゲーム4 情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ユニークアイテム:再思の偶像を所持
いじめっ子 同情 食傷 「もういいって、くだらない」
居場所 星螺航団(スターダストクルセイダース)執着 隔意 「深歌萌はここじゃなくちゃ」
シナリオロイス 未来視の天使 友情 悔悟
依音

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドにのみ使用可能 ラウンド間行動値+Lv×10
ダンシングライト 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う際に使用 ダイスを+Lv+1 1ラウンド1回まで 自身対象不可
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトの射程を視界に変更する 1シーンLv回まで
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:タブレット タブレットと同時に使用し、対象をLv+1体にする
夢の雫 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:戦乙女の導き 対象が判定を行った際に使用 達成値+Lv×2 1ラウンド1回まで
イルミネイト 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
次に行うメジャーアクションのダイス+Lv
中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
バステかいふく
戦乙女の導き 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv 攻撃力を+5
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1、判定ダイス+Lv×2
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用 そのダメージに+LvD
ヘヴンアイズ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用する その判定の達成値+10 HP-5 自身対象不可
シャッフル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
対象:単体の攻撃が行われた際、同エンゲージにいる別のキャラに変更する 1シナリオ1回まで
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
外見を上書きするエフェクト
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気を楽器等に変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
音を操り、声を別人の声に変えるエフェクト
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光源を設置するエフェクト

コンボ

幻跳(ドリームクラッチ)

組み合わせ
戦いの予感Lv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

こうどうち あげる

光よ、全てを於いて跳ねよ

永夜光戦(ファンタズムステージ)

組み合わせ
イルミネイトLv1中和剤Lv1戦乙女の導きLv2夢の雫Lv3タブレットLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3

ダイス+3、攻撃力+5、達成値+6 デバフ解除

輝くステージを夢見て

永夜奏討(ファンタズムエリア)

組み合わせ
イルミネイトLv1中和剤Lv1戦乙女の導きLv2夢の雫Lv3タブレットLv2 多重生成Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

ダイス+3、攻撃力+5、達成値+6 デバフ解除
ダイス+4、攻撃力+5、達成値+8 デバフ解除

光る世界に夢を抱いて

時慄幻永(インフレアドチューニング)

組み合わせ
イルミネイトLv1中和剤Lv1戦乙女の導きLv2夢の雫Lv3タブレットLv2 狂戦士Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3
100%以上
3

ダイス+7、攻撃力+5、達成値+6、C値-1 デバフ解除
ダイス+9、攻撃力+5、達成値+8、C値-1 デバフ解除

少女は自らの幻影を選んだ

幻永戒旋(ルナティックイデアル)

組み合わせ
イルミネイトLv1中和剤Lv1戦乙女の導きLv2夢の雫Lv3タブレットLv2 多重生成Lv2狂戦士Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3

ダイス+7、攻撃力+5、達成値+6、C値-1 デバフ解除
ダイス+9、攻撃力+5、達成値+8、C値-1 デバフ解除

永遠に見えぬ幻の旋律よ

幻夜光堂(イデアライズライト)

組み合わせ
ダンシングライトLv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う際に使用
判定ダイス+3(4)、1ラウンド1回まで

そのステージに上がるのは

幻永歌光(エターナルシンガー)

組み合わせ
ダンシングライトLv2力の霊水Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う際に使用
判定ダイス+3(4)、ダメージダイス+2(3)
1ラウンド1回まで

輝く歌声の行き先は

幻永神燿(クイーンオブステージ)

組み合わせ
ダンシングライトLv2力の霊水Lv2ヘヴンアイズLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う際に使用
達成値+10、判定ダイス+3(4)、ダメージダイス+2(3)
1ラウンド1回まで
HP-5

見えぬ輝きの届く場所

幻影戦慄(フェイクレゾナンス)

組み合わせ
シャッフル
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象単体の攻撃を受けた際、同エンゲージの別の対象に差し替える

「だから来ないでって言ったでしょ」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレム使用可能
ARPAの書 5 エンブレム/一般 情報収集の判定ダイス+3
インフルエンサー 25 一般 社会判定のダイス+3
HP最大値-5
再思の偶像 一般 オートでエフェクトの使用回数を1追加し、侵蝕率+3 1ラウンドに1回まで
ラウンド1回以外のエフェクトを選択した際、そのシナリオの間は遺産が使用不可となる
代償:最大HP-7、エフェクトを組み合わせて使用した際にHP-1
土偶の様な外見をしている遺産
その体内には様々な思考が溢れかえり、新しい道を示してくれる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 235 35 0 300 25/325
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本名:入間 玲
現実ぶっ壊れ系歌い手として、数年前に鮮烈な界隈デビューを果たしたバーチャルな歌い手
ネット上では一人称は深歌萌、リアルでは相手による(気が知れた相手には私、そうでない相手には僕)
基本的に歌う曲はカバー曲なものの、独特の歌唱法と選曲から独自のファン層を獲得している
自分の現実なんてどうでも良く、幼い時から変わった趣味をしていた為学校では随分な目に逢っていた
『スターダストクルセイダース』の面々に救われて以来彼ら彼女らと時間を共にする事が多くなっていた(彼女は漢字四文字で『星螺航団』と表記する、あまり定着していない)
一応幼馴染という形ではあったもののあまり自分から関わりに行く事がなかった分、安心して話せる相手が出来たと言うのは大きかったのかもしれない

引っ越した後は中々学校に馴染めなかったがいっその事現実をぶん投げて好き放題という結論に至った
結果、中学ではろくな成績も修められなかったので適当な高校に通うことにした模様
学校でも気にすることなく電波な発言を繰り返しており、自分の世界を常に発している事から本当に声も掛けられない

一応頭は結構マトモであり、勉強さえすればそこそこと言った所ではある
但し基本的にゲームかネットサーフィンばかりしている為その勉強さえの部分が疎か

歌い手活動を始めたきっかけは反発的な一面が強く、未来視の天使が死亡した事が大きな転機である
彼女の中ではその死は納得行く物ではなく、その想いを近い感情が籠った楽曲を歌う事で発散していた所、再生回数がそれなりに獲得出来た為自己顕示も兼ねて継続的に活動している
両親は深歌萌には見向きもせず、優秀な弟をいつだって贔屓目で見ていた
故にそれへの反発も大きい

ゲームのプレイスタイルはしつこくキモくねちっこくがモットー 角待ちショットガンは使うし音ゲーの全国対戦では癖譜面を投げる 格ゲーでは弾キャラばっかり使ってる上に投げが異様に上手い…が、ダブルクロスオンラインでは何故かサポート担当
シンドロームチェックではよく分からない組み合わせだと周りに言われたものの、順応が早かった為すぐに腑に落ちたというプレイヤーも多数いたとの噂
Eロイス目当てに思うプレイヤーも多数いたとか
コードネームはシューティングゲームで気に入ったキャラクターの技名を自己流にアレンジした物であり、意味はよく分からないがかっこいいと思った単語をぶち込んだ結果一部のプレイヤーから変な距離感の詰め方をされ困ったことがある

能力について

再思向静(エテルニタスマイナスワン)
1つ前の思考段階に戻る事が出来る能力
これ故に同じ轍は踏まない優秀なバッファーとして成立している

暘の使用する技名に非常に感銘を受けている

みかもちゃんめも

好み

好物:でかいTボーンステーキ(食ったことない)、干し肉、天ぷら、グミ、飴
飲み物はエナジードリンク、次点でソーダ
ここまで挙げて信憑性は薄いが割と質素な食事も好むタイプ


好きな物:歌、ゲーム(MMO、格ゲー、シューティング、FPS、アクション等ジャンル問わずプレイ パズルもお手の物)、『スターダストクルセイダース』、ネットロア
掲示板でのレスバは別に好きでは無いが眺める分には好き どちらかと言うとマイナーゲーのスレで絶妙なレスを返している時の方が楽しいと思うタイプ

にがて

苦手な物:学校の勉強、特撮、コスプレイヤー、一部オタク
陽キャは別に苦手では無い むしろ個性の1つとして認めている 上から目線なのも彼女らしいと言えばそうかも

嫌いな食べ物:ホタルイカ、ナマコ、山羊のチーズ、ブロッコリー、マッシュルーム
コーラはそんなに好きじゃないらしい

嫌いな物:初狩り、爆音vc、1VS1のDM(ギルドメンバー除く)、無印良品
個性的でない物と単純に良識に欠ける物は総じて好まない傾向 ただし身内の場合はそうではなく、精神的に未熟なのでそこの区別を付けるのが下手

性格

よく分からない事を言っている時は本心を隠している事が多い
また、電波な発言を振りまくものの正論に対しては無力 拗ねるタイプの負け方をする

基本的にファッションセンスはそんなに良くない
ほんの少し仲良くなった同級生にショッピングに連れていかれたものの、あまりのセンスにドン引きされて友達が減った
しかも本人はかなり気に入っている為タチが悪い

歌唱力は本物ではあるものの、それよりゲームという姿勢から基本的にスカウトはされない スカウトされたとしても蹴ると思われている部分も相まって、余計にスカウトは減っている
ただし条件さえ良ければ考えなくもないとは思っている部分もあり、結局気まぐれな性格であることを助長するのみである

扱い方

基本的にギルメンからは何されても良いしどんな事言われても問題ないと思っている
ただし活動に対して口出しされると不機嫌になって余計な事を言い始めるので注意

それ以外の人間については良くも悪くも全く期待しておらず、それ故適応に応対することもしばしば
自分の歌を聴いてくれている相手には少し甘くなる所もあるが、それはそれとして特別何か強い感情を抱く事は少ない

また、周りの人間が(ゲーム現実問わず)何かしらの危機に晒される事が何よりも嫌いな為、攻撃的な存在に対しては非常に強い拒否感を示す
守る力がある訳では無いので何かができる訳ではないと言うところも本人の拒否感に繋がっている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 オンライン 2話 25 れふさん うめしお 9ls クリミア 卑怯

チャットパレット