“大千本槍”南熊春樹
プレイヤー:御手洗
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- -11
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +-130
- 未使用
- -700
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。 | |
| その他の修正 | 25 | 3《果て無き円環》+4《原初の紫:軍神の守り》+4《原初の紫:イージスの盾》+3《原初の白:時間凍結》+3《原初の黒:オーバードーズ》+3《原初の虚:夜魔の領域》+5《原初の灰:棘の獣身》 |
| 侵蝕率基本値 | 55 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 9 | |
| 情報:ヒーロー | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.24 超血統(LM72p) | ― | このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 果て無き円環(EA126p) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| 取得時に、《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつを選択すること。あなたは選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用すること。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 尾を食らう蛇(HR84p) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用する。 | |||||||||
| 原初の黄:氷の城塞(EA106,122p) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたは「タイミング:セットアッププロセス」か「タイミング:クリンナッププロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。『EA16p』も参照すること。:そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージを-[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なった場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 永劫進化(EA125p) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| そのラウンドの間、《原初の●》で取得したエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結(EA33p) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2/3 | 80% | |
| 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる『EA16p』も参照すること。:他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:ダンシングシミター(CE66p) | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+1 | ― | |
| あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕率は+1される。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。『EA16p』も参照すること。:あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 原初の黒:オーバードーズ(EA117,125p) | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4+2/3 | 100% | |
| 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる『EA16p』も参照すること。:このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス(EA129p) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 混色の氾濫(EA123p) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 世界を喰らうもの(EA126p) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 《混色の氾濫》と組み合わせて使用する。《混色の氾濫》の効果を「組み合わせエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変こする」に書き換える。ただしこのエフェクトを使用すると、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ワーディング(EA129p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
| リザレクト(EA129p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。 | |||||||||
| 原初の紫:軍神の守り(EA58,122p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1/4 | ― | |
| あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。『EA』P16も参照すること。:ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の紫:イージスの盾(EA57,122) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1/4 | ― | |
| あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。『EA』P16も参照すること。:あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
| レネゲイドイーター(RW44p) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたがガードを行なう直前に使用する。その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に+[LV+1]Dする。 | |||||||||
| 巨人の影(BC68p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の虚:夜魔の領域(EA51,126p) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20+2/3 | 120% | |
| 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:120%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:120%」となる『EA16p』も参照すること。:あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の灰:棘の獣身(RU14,29p) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2/5 | 嫌悪、120% | |
| あなたはアージエフェクトひとつを選択し、取得する。ただし選択したアージエフェクトの「制限:」に記載されている衝動とあなたの衝動は合致していなければならない。取得したエフェクトの侵蝕値は+2する。またあなたの侵蝕率基本値を+5する。『IC』P19も参照すること。:あなたがガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV+2]D点のダメージを与える。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 1《尾を食らう蛇》+5《原初の黄:氷の城塞》+1《巨人の影》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 2《尾を食らう蛇》+6《原初の黄:氷の城塞》+2《永劫進化》+2《巨人の影》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 《原初の白:時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- 10(12)《原初の赤:ダンシングシミター》+3《コンセントレイト:ウロボロス》+5《混色の氾濫》(+1《世界を喰らうもの》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80↑
- 4+20/24
- 7
- 9
- 30/36
- 4+20/24
- 組み合わせ
- 14(16)《原初の赤:ダンシングシミター》+3《コンセントレイト:ウロボロス》+6《原初の黒:オーバードーズ》+5《混色の氾濫》(+2《世界を喰らうもの》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120↑
- 4+26/28/32
- 9
- 39/42/48
- 4+26/28/32
- 組み合わせ
- (1《原初の紫:軍神の守り》+)5《原初の紫:イージスの盾》+5《レネゲイドイーター》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 組み合わせ
- (2《原初の紫:軍神の守り》+)6《原初の紫:イージスの盾》+6《レネゲイドイーター》+6《原初の灰:棘の獣身》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120↑
- 8D10
- 組み合わせ
- 6《原初の虚:夜魔の領域》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リキッドブレード(IC72p) | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 解説参照 | 解説参照 | 至近 | 取得時に、この武器の攻撃力とガード値を、合計12点の範囲で好きなように割り振って決める。どちらにも最低1点は割り振ること。数値の再変更にはメジャーアクションを使用する。 | |
| スタニングバトン×15(RW50p) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ||
| ∟エンチャント×16(BC70p) | 160 | カスタマイズ(武器) | 取得時にエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した装備を使用していた場合、その判定のダイスを+2個する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマーコスチューム(RW53p) | 10 | 防具 | -2 | -1 | 8 | エフェクトが組み合わせられた攻撃であなたが受けるHPダメージを常に3点軽減する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース×14(R1,180p) | 16 | その他 | 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
| デモンズシード(HR87p) | 3 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 | |||
| ヒーローズクロス(RW52p) | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| パワーソース:デーモン(RW54p) | 20 | その他 | あなたはエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。この効果で「最大レベル:」を超えてもよいが、使用回数は増えない。1シナリオに1回まで使用できる。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 52
| 420
| 228
| 0
| 700
| -700/
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | -130 |