ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牧田 葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野良の番犬(ストレイ・ガルム)牧田 葵( まきた  あおい)

プレイヤー:せーじろー

自由登録 オーヴァードアカデミア せーじろー

は?テメェにはカンケーねぇだろ⁈」

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
159cm
体重
46kg
血液型
A型
ワークス
不良生徒(中等部)
カヴァー
中等部2年
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
+25=56
常備化ポイント
+20=28
財産ポイント
6
行動値
+-1=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 …もう覚えてすらいねぇよ。
父親(母親)の不在
経験 あぁぁん⁈なに見てんだ、見せもんじゃねぇぞ‼︎‼︎‼︎
不良
邂逅 ふん、文句ばっか言いやがって…そんなに嫌なら追い返せばいいのによ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 けっ、どうせあの指輪に触ったときだろ。
感染 14
衝動 侵蝕値 どこまで行っても、空っぽのまんまだ…イライラする。
飢餓 14
その他の修正5
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避2 知覚 意志+2=9 調達1
知識:遺産5 情報:アカデミア5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ニーベルングの指輪 不幸の元凶にして力の元手。
Dロイス 守護者 何故か無意識のうちに願ってしまう願い。一体いつから?
イザーク・バルテル 有為 厭気

メモリー

関係名前感情
思い出 両親からの黒い犬 懐旧 あの頃、まだ指輪のなかった時の記憶。両親から送られた黒い犬に宿っていた呪いであり思い出。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定結果を失敗に変更、1シナリオ1回
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済みにならずにカバーリング、1メインプロセス1回
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中ガード値+[Lv×3]
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージ影響を無視し戦闘移動、1シーン1回
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」を「対象:単体」に変更
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダメージ-[1D+Lv×3]、1ラウンド1回
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバステをLv個回復、1ラウンド1回
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(Lv)D10
庇護の獣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
いかなる攻撃もガード値を適用してダメージを算出可能
鋼の肉体 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバッドステータスを回復、HPを(Lv)D+【肉体】点回復する
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×5]する、侵食率の基本値+3
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

冥府を閉ざす者

組み合わせ
軍神の守りLv1、イージスの盾Lv3、(虚無の城壁Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下:ダメージ-(3D+28)
100%以上:ダメージ-(4D+31)

冥府と分かつ者

組み合わせ
軍神の守りLv1、イージスの盾Lv3、斥力障壁Lv5、(虚無の城壁Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下:ダメージ-(3D+28+1D+15)
100%以上:ダメージ-(4D+31+1D+18)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12+5+2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Bランク:ディフェンダー 0 ランク ガード値+2、【行動値】-1
ウェポンケース 1 その他 選択:クリスタルシールド
オートで装備
保健室利用許可証 4 使い捨て 実登場シーンにてHP30点回復
思い出の1品 2 その他 意思+1
犬のぬいぐるみ、両親からの贈り物
現在PC1の手元にある。
思い出の写真 その他 意思+1CP内限定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 24 261 0 15 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

初等部より在籍。既に停学処分を二回もくらっている問題児。極度の人間不信で学年関係なく誰にでも噛み付く上に夜に寮を抜け出すわ、授業サボるわ、喧嘩は絶えないわで問題行動が多く遺産による不運さも相まっていつも一人だった。相談部に入ってからは問題行動は多少なりを潜めている。あとカネとカネの亡者は大嫌いである。

RCが苦手で無意識のうちに狼の耳や尻尾を生やしてしまう事がある。この事実を知られる事をこの上なく嫌っていて普段はフードを外さず、尻尾が目立ってしまうのでスカートは絶対に履かない。(なので制服は男子生徒のものを着ている)

数週間前に脱走中のところを依頼を受けていた相談部に取っ捕まり、その時に狼の耳を見られた事で激怒。口止めのため半ば無理矢理入部した。意外に居心地が良かったのか毎日のように顔を出しては依頼も何だかんだ真面目にこなしている。根はかなり素直。
一部からは「相談部の猛犬」呼ばわりされている。

ハーツ1話後
いきなり増えた部員に目を白黒させている状況。まだ気を許してないメンバーも多く、特に晴山楓華(PC1)は真っ直ぐすぎて逆に疑っている。もふもふしてくるコルネリアとからかってくるランも(別の意味で)警戒している。

ハーツ2話後
吠え癖は相変わらずだか精神的な余裕が出来たことで問題行動がぱったりと止み、全体的に落ち着きが出て丸くなった。
一方で相談部、特に桐生(PC3)に対しては今までの煽りを食らったのか子供っぽい言動が増え、甘えるようになった。
頼りきりも良くないと思い、自身の不運との折り合いのつけ方を現在模索中。

ハーツ3話後
魔眼制御の精度が上がり、魔眼を血管内に入れる方法を編み出した事で今まで力に頼っていた戦い方に比べて、戦術の幅がかなり広がった。が、それに伴い彼女の能力の異形化も急速に進んでいる。
彼女自身の心情も相談部を守ることに対する力不足を感じていたり、桐生(PC3)の悩みの根深さ知ったりしたことから何かしらの決意を固めた風の雰囲気がある。

おはよう
相変わらずの狂犬っぷり…なのだが、どこか覇気が無くイライラして突っかかっても、いざ喧嘩になると「気が乗らない」と言って引っ込んでしまう。また心なしかぼんやりしていることが増えた。

島に来るまで

事業家の両親が居た。ある時古物商に指輪を売りつけられ、その日から何故か会社の業績は上がっていったが一方で不幸な事故が増えた。幾度か指輪を廃棄しようとしたが気づくと彼女の元に戻っていたことから、両親からだんだん気味悪がられる様になり最終的に彼女と指輪を置いて失踪。親戚からも疫病神扱いされ、たらい回しにされた末に持ち金を取られて捨てられてしまった。
その後UGNに保護され、遺産の経過観察のためにアカデミアに送られたが、その時も遺産にばかり注目が行って、あまり顧みられなかったことから性格がすっかりひん曲がってしまった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 1/18,20,25,2/1 ハーツ 第1幕「出会いと剣の前奏曲(プレリュード)」 18+5+4+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
CP第1話、今回はひたすら吠えてた。やっぱ百合はてぇてぇなぁ!!
2 ハーツ 第2幕「「仮装と激情の狂想曲(カプリッチョ)」 20+4+7+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
3 ハーツ第3幕「聖夜と答えの夜想曲(ノクターン)」 21+4+9+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
4 ハーツ第4幕「学園と虹の交響曲(シンフォニア)」 21+3+10+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん

チャットパレット