ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

的射 重陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

菊の花(クリサンセマム) 的射 重陽(まとい ちょうよう)

プレイヤー:さりえる大佐

年齢
11
性別
星座
乙女座
身長
132cm
体重
りんご3個分
血液型
O型
ワークス
小学生
カヴァー
病弱ロリ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は彼女が生まれる前に事故死、母親も彼女の出産時に亡くなった。
天涯孤独
経験 外で元気に遊びたいという願いと、いつか島を出て旅をしたいという夢。
"外"への憧れ
邂逅/欲望 何も知らない
不明
覚醒 侵蝕値 生まれた時から病人
生誕 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶぜんぶだいっきらい
嫌悪 15
その他の修正14原初の赤:+3、原初の黄:+4、原初の紫:+4、原初の黒:+3
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
芸術:ゲーム1 知識:地理1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードに与えるダメージ+2D10。メインプロセス終了時にHPを3点失う。
お外 憧憬 隔意 病気が治ったら、みんなとお外で遊ぶの
孤児院のみんな 幸福感 劣等感 皆優しい。いつもめいわくかけてごめんなさい
大場 千也子 信頼 不安 園長さん、今日はここに行きたいな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
対象は装備している武器を1つ選択。ラウンド間、対象が選択した武器による攻撃の達成値+[Lv×3]。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵攻撃の射程を10mに変更。
原初の赤:要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 4+1
エフェクトの対象を3体に変更。シナリオLv回。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象の出目1つを10に変更。シナリオLv回。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
HP0になった時に使用。即座にメインプロセスを行う。シナリオ1回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行っても行動済みにならない。HP20点消費。
軽快なる積荷 1
魔王の玉座 1

コンボ

夢想する記憶(reverie memory)

組み合わせ
《シャドーテンタクルス》(+《要の陣形》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体(3体)
射程
10m
侵蝕値
1(6)+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
8+9
15+4D10
100%以上
1
10
8+12
15+4D10

《原初の黄:ソードマスター》の使用前提
メインプロセス後、HPを[3+2D10]点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダーツセット(相当品:アステリズム) 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 この武器は装備数として数えない。この武器を使用した攻撃かガードを行う度、侵蝕+1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オーバーカウンター 10 「Dロイス:対抗種」専用。オーヴァードに与えるダメージ+2D10。メインプロセス終了時HPを2D10点失う。
ウィンドスカーフ 10 【行動値】+3。
ウェポンケース 1 武器をオートで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 114 50 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

百合樺島の孤児院で暮らす少女。両親は既に他界しており天涯孤独。身体が弱かった母親に似て病弱で、あまり外に出れない。しょっちゅう風邪を引いたり病気になったりする。本当に具合が悪いとまれに吐血することがあるとかないとか。

性格は自由奔放。思ったことやりたい事があったらとにかく実行してみたい性分。口で話すよりも行動第一。口数は多い方では無いが行動と同じで思ったことは大体口に出る。
一応自分の行動が他人に迷惑をかけているということを自覚し罪悪感も持っているがそれでもワクワクは止められないらしく熱があるのに脱走を測ったりする。
なかなか外に出られないことから外に憧れを抱く一方で健康な他者に対する劣等感や嫉妬といった暗い感情もそこそこ抱えている。けれどもいつかは普通に暮らせる日がくると信じているのでもーまんたい。

趣味は壁に広げた地図にダーツを投げて当たった場所をGoogl〇Earthなどで調べること。そうして行ったつもりになって楽しむらしい。
ちなみに持っているダーツセットは両親の形見らしい。
それ以外だと引きこもり生活が長いためゲームをする機会が多いという理由からゲームが好き。しかし長時間画面を見ていると体調が悪くなるので1日1時間に決められている。前に言いつけを破って夜に布団の中でゲームをしていて光過敏性ショックで病院に運ばれたことがある。

触れずに物を浮かしたり、影を動かしたりする能力があるが、使うと「具合が悪くなる」のであまり使わない。

名前の由来

重陽とは、旧暦9月9日に行われた年中行事で、「菊の節句」とも言われる。いわゆる「桃の節句」や「端午の節句」と同じような行事。
菊酒というお酒を飲んで邪気を払い"無病息災"や"長寿"を祈るもの。
母親が子供が長生きするようにと願って名付けた名前だったが……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 50+4 エンJ かまぼこ肉 さりえる大佐 きられ ミリたら

チャットパレット