ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼灯 楓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼灯 楓(ほおずき かえで)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

年齢
13
性別
星座
乙女座
身長
167cm
体重
56kg
血液型
AB型
ワークス
プログラマー
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験 小学生以前の記憶がない。
記憶喪失
邂逅 フィン・ブースロイド。発明に関する助言を貰った。
師匠
覚醒 侵蝕値 何時からそうだったのかを覚えていない。
無知 15
衝動 侵蝕値 気持ち悪い。
嫌悪 15
その他の修正5秘密兵器(5)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達3
運転:二輪2 知識:機械工学2 情報:ウェブ1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(LM p.66) フォールンサラマンダーを取得。侵蝕率基本値+5。
固定 玉野椿 信頼 恐怖 PU レネゲイドに関してお世話になった人。
固定 鬼灯 杏 庇護 隔意 WH 陽キャ属性でぐいぐい来るのがちょっと苦手。
シナリオ 川原智明 懐旧 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)する。
天からの眼(EA p.23) 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
磁力結界(EA p.39) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値に+Lv×Dする。
ウサギの耳(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高めるエフェクト。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞く事ができる。
セキュリティカット(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。

コンボ

試し打ち

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》《天からの眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
1000m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+侵蝕
8
4+3
13+1D
100%以上
5+4+侵蝕
7
4+3
13+1D

装甲-15(最低値0)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作型レーザーランチャー(NC p.105) 0 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m 装甲-15(最低値0)。装備中、あなたがブラックドッグシンドロームを持たない場合、行動値-5、ドッジの達成値-2。
バックラー(R2 p.184) 2 0 白兵 〈白兵〉 0 0 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンサラマンダー(HR p.90) 0 0 その他 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージを+2Dする。1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:玉野椿(HR P.31) 0 5 リレーション/コネ 情報:UGNと意志の判定のダイス+2個。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3。
コネ:ハッカー(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉の判定ダイス+2個。
コネ:手配師(R1 p.179) 1 0 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイスに+3個。1シナリオ1回まで使用できる。
サイドリール(HR P.88) 0 15 その他 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 試作型レーザーランチャーを選択。オートアクションで装備出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 74 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

将来はロボット開発者になりたいと思っている中学生の男の子。
既に「オービタ」という自立機械(フォールンサラマンダー)と試作型レーザーランチャーをハンドメイドで作成している。
興味があるものとそうでないものの差が激しい。

家族と仲は悪くないが、記憶喪失の事もあって何となく距離を取ってしまいがち。
年の近い妹はその辺の機微を感じ取っているのかぐいぐい来る。
最終的に押し負けて家族の団欒の内にいる、というのが現状。

履歴

レギュレーション

プレイヤー:4人
経験点:130点(初期作成環境)+イージーエフェクト4点
プレイ時間目安:6時間程度
使用サプリメント:自分で持っているものならなんでも
※ただしGMが知らないものについては説明を求めることがあります
ステージ:基本ステージ

【PC2】経験:記憶喪失

シナリオロイス:川原智明(かわはら・ともあき) 推奨感情:懐旧/不安
キミには、小学校卒業までの記憶がない。
梅の花が終わるころ、キミは小学校の同級生だという人物と偶然再会した。
まったく覚えていないが、彼女の卒業アルバムには確かにキミの名前がある。クラス写真に写る少年の顔がキミの目にとまった。
「川原智明」。彼には特別な懐かしさを感じる……。

PC2は、記憶喪失のキャラクターとして作成してもらうが、中学校以降の記憶はあって問題ない。
経験表の初期ロイス「記憶の中の誰か」を「川原智明」に変更し、シナリオロイスとする。
この重複により空いたロイス枠はセッション開始時点で埋めておいてもよいし、空けておいてもよい。

PC2
あなたには一般家庭の両親がいたり、チルドレンとして親の代わりとなるような教官がいるなど、誰かしらのもとで育てられ現在に至る。あなたを育てた人物がオーヴァードと関係があるかどうかはプレイヤーに一任する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 23/5/17,19 孤児たちの楽園 29 こじかさん 志樹さんまゆきさんかりょさん

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