ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒鳥遊馬@ラップバトル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜霧(ヨギリ)駒鳥遊馬@ラップバトル(こまどりゆうま)

プレイヤー:片時ゆかり

自由登録 基本ステージ

年齢
17歳
性別
星座
蟹座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
32
常備化ポイント
14
財産ポイント
13
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はUGNの人間でした。故人です。
結社の一員
経験 戦友の訃報には、慣れたつもりであったんです。
仲間の死
邂逅/欲望 今は楽人兄さんと一緒にくらしています。実兄です。
保護者
覚醒 侵蝕値 生まれながらにオーヴァードだったと、聞いています。
生誕 17
衝動 侵蝕値 誰でもいいから。抱きしめて。何かを、思い出しそうで。そんな過りを紛らわすため、食事をするんです。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉4
回避1 知覚 意志2 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体
駒鳥楽人 憧憬 劣等感 兄さんのような熱意あるエージェントにはなりたいですが、兄さんのような微笑みは作れません。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-Lv
無形の影 1 メジャーアクション
精神交渉
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
装甲無視
活性の霧 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間攻撃力+[Lv×3]、ドッジダイスー2.拒否可能。
1
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
あらゆる隙間や人の影に自分の影を紛れさせて見聞きする。<知覚>

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

バディムーヴ使用
シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。
その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。

装備

組み合わせ
ゾディアックウェポン装備
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆装備
ゾディアックウェポン
白兵
単体
至近
攻撃力11
ガード3
命中-3

熟慮断行

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2光の舞踏ピンポイントレーザー1死点撃ち3シャドーテンタクルス(原初の赤:異形の祭典1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
100%以上
1
7

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+ピンポイントレーザー3+死点撃ち3+シャドーテンタクルス>侵蝕値12
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。

白兵<白兵>
感覚
単体
至近

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力16/18/24∔1D
装甲無視

真・熟慮断行

組み合わせ
巨人の影乗ってる死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上
1

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+ピンポイントレーザー3+死点撃ち3+シャドーテンタクルス>侵蝕値12
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。

白兵<白兵>
感覚
単体
至近

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力22/24/30∔1D
装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
囀[サエズリ]&嘶[イナナキ](ゾディアックウェポン) 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 命中判定にエフェクトを使用している場合、ダメージロール+1D。毎侵蝕値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。
その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 84 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■人物
常に仏頂面で、笑顔を作るのが苦手なUGNチルドレン。
常に敬語で冷静、任務に忠実。温情や感情は一応あるらしい。

初任務の達成祝いに、兄が昔使っていた双剣・囀[サエズリ]と嘶[イナナキ](ゾディアックウェポン)を譲り受けており、今も愛用している。兄曰く「こういう言葉がある。『剣一本の力が100なら、二本持てば200になる』」。(なお、この後テレビゲームのセリフじゃないですかって冷静に突っ込んだ)

明らかにブラコン気質だが、本人は否定している。



■経歴
UGNエージェントファミリア・ロビンこと駒鳥楽人を兄に持ち、UGN技師の両親を持つ生粋のUGN育ち。
かつては感情も表情も豊かな少年だったが、兄が長期任務で不在中、両親を殺害され、FHの研究施設に連れ去られる。実験体にされた結果、救出された時には自身に銘づけられた[夜霧]という名前と戦闘の術しかわからなくなっていた。兄が過保護になった原因になったとかならなかったとか。

常に眉をひそめているのは、かつての実験体の頃の記憶に蓋をし続けるため。

CNの夜霧の真の銘は「過[ヨギリ]」。実験の[アヤマチ]に気づいたFH科学者が最後の良心で実験に終止符を打つために隠した名である。つまるところ、「ラストナンバー」。

履歴

カラーコード:#FF0090(マゼンタ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット