ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

賀茂 尼公 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

よく似た旅人達(オルキス・イタリカ)賀茂 尼公(かも  あまぎみ)

プレイヤー:海乃青魚

自由登録 基本ステージ

年齢
27
性別
星座
身長
160
体重
ちょい重
血液型
A
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
陰陽師
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+151
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4愚者の兵装+4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:花師2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ<MAX1> 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メイン1回。
愚者の兵装<MAX5> 5 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
プリプレイに従者専用アイテム(EA P138)からLV個選択すること。あなたが作り出す従者は、選択したアイテムを常備化して登場する。従者はこのエフェクトによるアイテムを特別に装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
血の戦馬<MAX1> 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたの作り出した従者を1体選択する事。選択した従者は消滅し、そのシーンの間、あなたは取得している「制限:従者専用」のエフェクトを自分で使用できる。
骨の剣<MAX5> 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、あなたの素手のデータを以下の様に変更する。 種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近]
赤色の従者<MAX5> 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LVx5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作りだせ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。P14も参照すること。
血の絆<MAX3> 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者は、
コンセントレイト:エグザイル<MAX3> 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限値7)
妖の招き<MAX3> 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージをあたえた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。シーンLV回。
伸縮腕<MAX3> 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。
踊る髪<MAX1> 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの硬直を与える。
異形の祭典<MAX5> 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。シーン1回。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御する事によって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業ででも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。
⇩⇩⇩後で欲しいかも⇩⇩⇩
爪剣<MAX5> 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LVx2]する、また、このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1個する。
死神の爪<MAX1> 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
前提条件:《爪剣》と組み合わせて使用する。
コウモリの羽根 0 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
あなたが作り出した従者は、常に飛行状態となる。なんらかの形で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行状態になる。取得時、侵蝕率基本を+3する。
乾きの主<LV5> 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LVx4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
忌まわしき砲弾<MAX3> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シーンLV回。
怒涛の狩人<MAX3> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用、リミット
前提:《忌まわしき砲弾》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx5]する。
封印の呪<MAX3> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象が次に行う判定のクリティカル値を+1する。シナリオLV回
傷深き呪い<MAX1> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用 リミット
《従者の呪い》と組み合わせて使用する。その《従者の呪い》の効果はラウンド終了までではなく、シーン終了まで持続する。ただし、対象はマイナーアクションで《従者のの檻》の効果を解除できるようになる。
従者の呪い<MAX5> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定ダイスを-[LV+1]個する。
鮮血の鎖<MAX1> 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う判定のクリティカル値が+1される。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与える事は出来ない。
血の宴<MAX3> 0 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
デビルストリング<LV3> 0

コンボ

「青龍・白虎・朱雀・玄武・勾陳・帝台・文王・三台・玉女……」

組み合わせ
赤色の従者<Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

小さいが力の強いヒトガタを出現させる。

従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LVx5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作りだせ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。P14も参照すること。

「始めよう――『天衣無縫』」

組み合わせ
血の戦馬<Lv1>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

昇華と一体化し、しばらく昇華の負荷を肩代わりさせつつヒトガタの力を得る。

あなたの作り出した従者を1体選択する事。選択した従者は消滅し、そのシーンの間、あなたは取得している「制限:従者専用」のエフェクトを自分で使用できる。

「纏めてしまおう(うしとら)』」

組み合わせ
妖の招き<LV1>伸縮腕<LV3>踊る髪<LV1>異形の祭典<LV4>コンセントレイト:エグザイル<LV3>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
5+-1
6
100%以上
2
7
5+-1
7

ヒトガタを飛ばし、複数の対象を1ヶ所にまとめて封印の印を結ぶ。


▼妖の招き<LV1>
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージをあたえた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。シーンLV回。


▼伸縮腕<LV3>
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。


▼踊る髪<LV1>
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの硬直を与える。


▼異形の祭典<LV4>
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。シーン1回。

▼コンセントレイト:エグザイル<LV3>
C値-[Lv](下限値7)


■■効果■■
射程:視界
対象:5体(侵蝕率100↑:6体)
   シーン1回

※1点でもダメージが入った場合
・自身のエンゲージに移動させる
・硬直を付与

「嵌合術『縛』」

組み合わせ
踊る髪<LV1>伸縮腕<LV3>コンセントレイト:エグザイル<LV3>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
5+-1
6
100%以上
2
7
5+-1
7

ヒトガタにて対象の動きを封じる。

▼伸縮腕<LV3>
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。


▼踊る髪<LV1>
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの硬直を与える。

▼コンセントレイト:エグザイル<LV3>
C値-[Lv](下限値7)

■■効果■■
射程:視界
対象:単体

※1点でもダメージが入った場合
・硬直を付与

「危ないよ。」

組み合わせ
崩れずの群れ<LV1>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ヒトガタで他者を庇う、ダメージは自身にフィードバックされる。
※転んで侵蝕率が伸びる位で丁度いいまである。

ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メイン1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の安らぎx5 その他 所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1(最低1)する。複数所持した場合、この効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 227 0 0 236 45/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:賀茂 尼公(かも あまぎみ)
魂華:オルキス・イタリカ
昇華:ヒトガタ


設定
現代で陰陽師を継いでいる、血縁に有名な陰陽師がいる。
蝕と蝕師の事は当然ながら嫌いなものの、花師だからと信用するわけでもない。
陰陽師としての歴史の中で培われた技術により<継承>への対策を持つ家系でもある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92
1 「蝕の群れを退治せよ!」 25 らに 穂波 神酒御影 璧茂木 羊※植炭 イラギで参加
おっぱいに囲まれたいたいけなショタ
2 2023/08/11 「夢幻山の母なる木」 34 海乃青魚 國晃 來日加地 蝶葉縁宮 紡穂波 神酒
かにはの事、また一つわかったね。

チャットパレット