ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加賀 真澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡地獄イン・ザ・ミラー加賀 真澄かが ますみ

プレイヤー:りっしんべん

年齢
32
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
研究所所長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
2
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 [出自表:57]裕福な家庭で充分な教育を受けた
名家の生まれ
経験 [経験(FH)表:66~70]レネゲイドウィルスの解明がしたい
欲望 [欲望表:81~85]人間の可能性が見たい
知識の探求
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正10Dロイス:+2/ブラックマーケット:+2/武芸の達人:+4/灰色の脳細胞:+2
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.54 装着者(アイテムユーザー) (LM P.87)あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに常備できる。この効果で、FH専用アイテムを選択してよい。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+2する。▼選択アイテム:『AIDA』
FHセルメンバー 連帯感 無関心 同志諸君であり実験対象
FHセルチルドレン 誠意 不快感 実験対象
シナリオ 緋色英雄 好奇心 隔意 面白い人ですね / 他人なんて分かり合えないものですよね

メモリー

関係名前感情
恩師 大学の恩師(名称未定) 良い研究者でしたね。見習いたい人です。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA P.95)人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。GMは必要と感じたなら適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
(BC P.64)弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
ブラックマーケット【LV3/3】 3 常時 自動成功 自身 至近
(EA P.92)あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
灰色の脳細胞【LV1/1】 1 常時 自動成功 自身 至近
(RW P.40)あなたの行動値に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
武芸の達人【LV4/3+2】 4 常時 自動成功 自身 至近
(BC P.64)取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。▼選択技能:〈射撃〉
コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート【LV1/1】 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
(EA P.90)このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトで組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。▼選択技能:〈射撃〉
コンバットシステム【LV5/3+2】 5 メジャーアクション 効果参照 対決 3
(EA P.90)このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。▼選択技能:〈射撃〉
マルチウェポン【LV7/5+2】 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
(EA P.93)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と出来る武器を組み合わせた場合は、前者に使う。また、この組み合わさた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン【LV3/1+2】 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
(EA P.94)前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
常勝の天才【LV7/5+2】 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
(EA P.94)対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。

コンボ

万華鏡に映るは

組み合わせ
常勝の天才【LV7/52】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+28
100%以上
+32

●侵蝕=常勝の天才(6)
・常勝の天才:対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]。自分を対象にできない。1シーン/1回。

浮き寿[ガード有効/装甲有効]

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】コントロールソート【LV1/1】(アイテム:『AIDA』)(武芸の達人【LV4/32】)(アイテム:『サイドリール』)(武器>『FHG-666』)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+2
8
1+12+3
1d10+6
100%以上
6+3+2
7
1+12+3
1d10+6

●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)
・コントロールソート:【精神】置換

阿片の夢[ガード有効/装甲有効]

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】コントロールソート【LV1/1】(アイテム:『AIDA』)(武芸の達人【LV4/32】)(アイテム:『サイドリール』)マルチウェポン【LV7/52】(武器>『FHG-666』*2)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+2
8
1+12+3
1d10+6+6
100%以上
6+3+2
7
1+12+3
1d10+6+6

●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)+マルチウェポン(3)
・コントロールソート:【精神】置換
・マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。/判定の達成値を-[5-LV](最大0)

石榴のように爆ぜて[ガード有効/装甲有効]

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】コントロールソート【LV1/1】コンバットシステム【LV5/32】(アイテム:『AIDA』)(武芸の達人【LV4/32】)(アイテム:『サイドリール』)マルチウェポン【LV7/52】ヴァリアブルウェポン【LV3/12】(武器>『FHG-666』*2)(『STALKER』*3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6+3+2
8
1+12+3
1d10+6+6+10+10+10
100%以上
6+7+3+2
7
1+12+3
1d10+6+6+10+10+10+10

●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)+コンバットシステム(3)+マルチウェポン(3)+ヴァリアブルウェポン(3)
・コントロールソート:【精神】置換
・コンバットシステム:判定ダイス+[LV+1]個
・マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。/判定の達成値を-[5-LV](最大0)
・ヴァリアブルウェポン:攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m (PE P.38)この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1個する。
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 同上
STALKER 5 射撃 〈射撃〉 0 4+6 20m (HL P.92)この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力を+[あなたが所持する”精神強化手術”の数×2](最大6)すること。
STALKER 5 射撃 〈射撃〉
STALKER 5 射撃 〈射撃〉
STALKER 5 射撃 〈射撃〉 ※《ヴァリアブルウェポン》↑100%時のみ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 0 その他 (HL P.93)取得時に能力値をふたつ選択すること。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、"精神強化手術"を3つ所持しているように扱われる。▼選択能力:【精神】【社会】
ヴォールトキーパー 30 エンブレム/その他 (UG P.41)取得時にリエゾンエージェント以外のFHエンブレムデータから、必要経験点が30点以下のアイテムをひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得できる。常備化に必要な経験点は支払わなくてよい。選択したアイテムはプリプレイごとに変更して良い。▼選択エンブレムデータ:『同属殺し』
同属殺し 0 エンブレム/コネ (UG P.39)あなたとひとつでも同じシンドロームをもつオーヴァードに、あなたの攻撃が命中した場合、ダメージロールを+2Dする。
サイドリール 15 その他 (UG P.88)あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。▼選択:『武器:FHG-666』
ウェポンケース 1 その他 (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。▼選択:『武器:FHG-666』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 264 45 15 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色:松葉色 #839b5c

かが ますみ。男。32歳。研究所所長。
一人称:私

とあるFHセルのリーダーを勤めている。
研究が主体のセルであり、民間やUGNへの能動的な侵略・略奪行為は行っていない。
レネゲイドウィルスと人体の研究を主としており、セルの意向としては「レネゲイドウィルスに罹患した人間を完全に治療する方法を模索している」とのことである。

民間人の協力者やセルや支部を失ったチルドレンを保護し、被験者として協力してもらっている……というのが表向きの体裁。
そのために他のFHセルや弱小UGN支部を『説得』により『解散』させるのは『必要行為』であり、曰く「研究者の集団程度に負けるのでしたら、遅かれ早かれどこかで負けているでしょう」というのが言い分である。

もちろん、人体実験はしまくっているし非合法な薬物も生成しまくっている。


名前の由来
立派な鏡を指す熟語『真澄鏡(まそかがみ)』から

CNの由来
江戸川乱歩の著作『鏡地獄』から

詳細

大学では細胞についての研究を行っていた。
ある日、在学中の大学がFHセルの襲撃にあい、人質として連れて行かれた先でレネゲイドウィルスに罹患させられる。
FHセル側はオーヴァードに覚醒させるつもりはなく、ジャーム化した元民間人を無差別生物兵器として同地域のUGN支部にぶつける予定だった。

しかし幸運にもオーヴァードとして覚醒し、その場に置いてあったFHG-666を強奪。そのままFHセルを壊滅まで追い込み、まるごと乗っ取った。
加賀が覚醒した段階で、ジャームを投入されていたUGN支部は壊滅状態にあり、そのままUGN支部も乗っ取った。
UGNの資料からオーヴァードに関する一通りの知識を吸収し、レネゲイドウィルスの研究に興味を抱き始める。

現在のセルメンバーは皆が研究員であり、戦闘要員を確保する予定もない。
加賀本人は好戦的ではないため、有事の際には研究員を扇動し、《常勝の天才》をバラ撒いて後方で指揮を取ることがメイン。

履歴

DX3RD『Misery Loves company』

PC③:FH関係者
ワークス/カヴァー:FH関係のワークス/任意
シナリオロイス:緋色英雄(ひいろ ひでお)
推奨感情:P任意/N任意


【内容】
君はFH関係者だが、どういうルートを辿ってか、緋色英雄からコンタクトを取られ、緋色からの頼みを承諾する形で任務にあたる。
承諾の理由は本部エージェントに見つかったこと、打算的なナニか、UGNの内情の調査等様々だろうが、己の「欲」の為ならば普段は敵の存在とでも組んでやろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 204
EE:+4点
1 Misery Loves company 26 でんぷん でんちくろきちりっしんべん

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