“鏡地獄”加賀 真澄
プレイヤー:りっしんべん
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーB
- カヴァー
- 研究所所長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | [出自表:57]裕福な家庭で充分な教育を受けた | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | [経験(FH)表:66~70]レネゲイドウィルスの解明がしたい | |
| 夢 | ||
| 欲望 | [欲望表:81~85]人間の可能性が見たい | |
| 知識の探求 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 10 | Dロイス:+2/ブラックマーケット:+2/武芸の達人:+4/灰色の脳細胞:+2 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.54 装着者(アイテムユーザー) | ― | (LM P.87)あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに常備できる。この効果で、FH専用アイテムを選択してよい。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+2する。▼選択アイテム:『AIDA』 | ||||
| FHセルメンバー | 連帯感 | / | 無関心 | 同志諸君であり実験対象 | |||
| FHセルチルドレン | 誠意 | / | 不快感 | 実験対象 | |||
| シナリオ | 緋色英雄 | 好奇心 | / | 隔意 | 面白い人ですね / 他人なんて分かり合えないものですよね | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩師 | 大学の恩師(名称未定) | 良い研究者でしたね。見習いたい人です。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| (EA P.95)人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。GMは必要と感じたなら適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| (BC P.64)弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ブラックマーケット【LV3/3】 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA P.92)あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 灰色の脳細胞【LV1/1】 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (RW P.40)あなたの行動値に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 武芸の達人【LV4/3+2】 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (BC P.64)取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。▼選択技能:〈射撃〉 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| コントロールソート【LV1/1】 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EA P.90)このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトで組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。▼選択技能:〈射撃〉 | |||||||||
| コンバットシステム【LV5/3+2】 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| (EA P.90)このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。▼選択技能:〈射撃〉 | |||||||||
| マルチウェポン【LV7/5+2】 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| (EA P.93)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と出来る武器を組み合わせた場合は、前者に使う。また、この組み合わさた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン【LV3/1+2】 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| (EA P.94)前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| 常勝の天才【LV7/5+2】 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| (EA P.94)対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
万華鏡に映るは
- 組み合わせ
- 常勝の天才【LV7/5+2】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +28
- 100%以上
- +32
●侵蝕=常勝の天才(6)
・常勝の天才:対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]。自分を対象にできない。1シーン/1回。
浮き寿[ガード有効/装甲有効]
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】+コントロールソート【LV1/1】(+アイテム:『AIDA』)(+武芸の達人【LV4/3+2】)(+アイテム:『サイドリール』)(+武器>『FHG-666』)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3+2
- 8
- 1+12+3
- 1d10+6
- 100%以上
- 6+3+2
- 7
- 1+12+3
- 1d10+6
- 6+3+2
●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)
・コントロールソート:【精神】置換
阿片の夢[ガード有効/装甲有効]
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】+コントロールソート【LV1/1】(+アイテム:『AIDA』)(+武芸の達人【LV4/3+2】)(+アイテム:『サイドリール』)+マルチウェポン【LV7/5+2】(+武器>『FHG-666』*2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3+2
- 8
- 1+12+3
- 1d10+6+6
- 100%以上
- 6+3+2
- 7
- 1+12+3
- 1d10+6+6
- 6+3+2
●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)+マルチウェポン(3)
・コントロールソート:【精神】置換
・マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。/判定の達成値を-[5-LV](最大0)
石榴のように爆ぜて[ガード有効/装甲有効]
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン【LV2/3】+コントロールソート【LV1/1】+コンバットシステム【LV5/3+2】(+アイテム:『AIDA』)(+武芸の達人【LV4/3+2】)(+アイテム:『サイドリール』)+マルチウェポン【LV7/5+2】+ヴァリアブルウェポン【LV3/1+2】(+武器>『FHG-666』*2)(+『STALKER』*3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6+3+2
- 8
- 1+12+3
- 1d10+6+6+10+10+10
- 100%以上
- 6+7+3+2
- 7
- 1+12+3
- 1d10+6+6+10+10+10+10
- 6+6+3+2
●侵蝕:コンセ(2)+コントロールソート(2)+コンバットシステム(3)+マルチウェポン(3)+ヴァリアブルウェポン(3)
・コントロールソート:【精神】置換
・コンバットシステム:判定ダイス+[LV+1]個
・マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。/判定の達成値を-[5-LV](最大0)
・ヴァリアブルウェポン:攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | (PE P.38)この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1個する。 | |
| FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | 同上 | |
| STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4+6 | - | 20m | (HL P.92)この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力を+[あなたが所持する”精神強化手術”の数×2](最大6)すること。 | |
| STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | ||||||
| STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | ||||||
| STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | ※《ヴァリアブルウェポン》↑100%時のみ |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| AIDA | 0 | その他 | (HL P.93)取得時に能力値をふたつ選択すること。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、"精神強化手術"を3つ所持しているように扱われる。▼選択能力:【精神】【社会】 | ||
| ヴォールトキーパー | 30 | エンブレム/その他 | (UG P.41)取得時にリエゾンエージェント以外のFHエンブレムデータから、必要経験点が30点以下のアイテムをひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得できる。常備化に必要な経験点は支払わなくてよい。選択したアイテムはプリプレイごとに変更して良い。▼選択エンブレムデータ:『同属殺し』 | ||
| 同属殺し | 0 | エンブレム/コネ | (UG P.39)あなたとひとつでも同じシンドロームをもつオーヴァードに、あなたの攻撃が命中した場合、ダメージロールを+2Dする。 | ||
| サイドリール | 15 | その他 | (UG P.88)あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。▼選択:『武器:FHG-666』 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | (基本1 P.180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで使用できるようになる。▼選択:『武器:FHG-666』 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 264
| 45
| 15
| 334
| 0/334
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
文字色:松葉色 #839b5c
かが ますみ。男。32歳。研究所所長。
一人称:私
とあるFHセルのリーダーを勤めている。
研究が主体のセルであり、民間やUGNへの能動的な侵略・略奪行為は行っていない。
レネゲイドウィルスと人体の研究を主としており、セルの意向としては「レネゲイドウィルスに罹患した人間を完全に治療する方法を模索している」とのことである。
民間人の協力者やセルや支部を失ったチルドレンを保護し、被験者として協力してもらっている……というのが表向きの体裁。
そのために他のFHセルや弱小UGN支部を『説得』により『解散』させるのは『必要行為』であり、曰く「研究者の集団程度に負けるのでしたら、遅かれ早かれどこかで負けているでしょう」というのが言い分である。
もちろん、人体実験はしまくっているし非合法な薬物も生成しまくっている。
- 名前の由来
- 立派な鏡を指す熟語『真澄鏡(まそかがみ)』から
- CNの由来
- 江戸川乱歩の著作『鏡地獄』から
詳細
大学では細胞についての研究を行っていた。
ある日、在学中の大学がFHセルの襲撃にあい、人質として連れて行かれた先でレネゲイドウィルスに罹患させられる。
FHセル側はオーヴァードに覚醒させるつもりはなく、ジャーム化した元民間人を無差別生物兵器として同地域のUGN支部にぶつける予定だった。
しかし幸運にもオーヴァードとして覚醒し、その場に置いてあったFHG-666を強奪。そのままFHセルを壊滅まで追い込み、まるごと乗っ取った。
加賀が覚醒した段階で、ジャームを投入されていたUGN支部は壊滅状態にあり、そのままUGN支部も乗っ取った。
UGNの資料からオーヴァードに関する一通りの知識を吸収し、レネゲイドウィルスの研究に興味を抱き始める。
現在のセルメンバーは皆が研究員であり、戦闘要員を確保する予定もない。
加賀本人は好戦的ではないため、有事の際には研究員を扇動し、《常勝の天才》をバラ撒いて後方で指揮を取ることがメイン。
履歴
DX3RD『Misery Loves company』
PC③:FH関係者
ワークス/カヴァー:FH関係のワークス/任意
シナリオロイス:緋色英雄(ひいろ ひでお)
推奨感情:P任意/N任意
【内容】
君はFH関係者だが、どういうルートを辿ってか、緋色英雄からコンタクトを取られ、緋色からの頼みを承諾する形で任務にあたる。
承諾の理由は本部エージェントに見つかったこと、打算的なナニか、UGNの内情の調査等様々だろうが、己の「欲」の為ならば普段は敵の存在とでも組んでやろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 204 | ||||
| EE:+4点 | |||||
| 1 | Misery Loves company | でんぷん | でんちくろきちりっしんべん | ||