“自動人形”藤木康博
プレイヤー:お燕
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 178
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生(P82~83)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +38
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | P66 年の離れた兄がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | P67~70 剣道大会決勝で敗北する。 | |
敗北 | ||
邂逅 | P71 5歳時に弟子入りした穏やかな壮年の師匠。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | P72 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | P73 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | コンバットシステムの使用時、判定ダイス+2個、攻撃力+5、侵食値+2。 | ||||
師匠 | 四辻正臣 | 尊敬 | / | 不安 | PU | いつかふらりといなくなりそうな気がする。 | |
ライバル | 戸羽洋一 | 好奇心 | / | 猜疑心 | YE | 彼の強さの源は何なのか。 | |
Dロイス | トワイライト・クリスタル | ― | クリティカル値を-1 組み合わせた「制限:-」のエフェクトすべてのLvを+1する。メインプロセス終了時に侵蝕率+3、HPを1D失う。シナリオ1回 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師匠 | 四辻正臣 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-[Lv] (下限値7) | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3+2(Dロイス) | ― | |
(R1 P147)このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの仕様技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスをダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(R2 P92)このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
(R1 P113)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
(R2P97)ガード、装甲無視。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(R2 P142)すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
人間発電機 | 1 | ||||||||
セキュリティカット | 1 | ||||||||
コンボ
突破口
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+アタックプログラム(+MAXボルテージ)(+バリアクラッカー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3+6
- 8
- 4+9
- 10
- 80%以上100%未満
- 3+5
- 8
- 4+9
- 20
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4+11
- 20
- 3+6
装備:日本刀
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | (R1 P176)片刃の反った刀身を持つ剣。美術品としても価値がある。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 136 | 0 | 15 | 167 | 1/168 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクトボーナス | 4 | ||||
8/13 | 覚醒・オーヴァード | 34 |