ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水島 ほのか - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

catch the peace(キャッチ ザ ピース)水島 ほのか(みずしま ほのか)

プレイヤー:キリエ

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNAB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 庭の広い良いおうち
名家の生まれ
経験 愛犬と出るはずの大会だったが、アカネのおかげで優勝できた
大成功
邂逅 谷修成
いいひと
覚醒 侵蝕値 襲われて死んだ愛犬を埋めるとき、気付かずに感染していた
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正12デスストーカー、デモンズシード、秘密兵器
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器
愛犬 純愛 悔悟
アカネ 連帯感 恐怖 Nはたぶん未知への恐怖
シナリオ 縁イツキ 信頼 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密前提、+1D、攻+[Lv*3]
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
+LvD
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密、シーンLv回
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
ダイス1個を10へ変更、1判定1回、シナリオ[Lv+1]回
デスストーカー 6 常時 自動成功 自身 至近 リミット
隠密時の攻撃+[Lv*4]、デモンズシード計上、基本侵食+5+2
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
〈知覚〉 BC p.56
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
〈知覚〉 EA p.27

コンボ

フリスビーを投げる

組み合わせ
コンセ、死神、カスタム、陽炎、アスピス、(デス計上)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
1+4
39
100%以上
6+5
7
1+4
42

隠密シーン3~4回
剣精の手1回、侵食+2、シナリオ3~4回

フリスビーで殴る

組み合わせ
コンセ、死神、カスタム、陽炎、アスピス、(デス計上)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
4
39
100%以上
1+5
7
4
42

殴れるけど殴ってどうする

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブーメランアスピス 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 6 8 至近/20m 判定直前:達成値+4、侵食+1
盾× フリスビー○
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オーヴァードシュート 2 エンブレム/一般 〈白兵〉/〈射撃〉武器の達成値+2
デモンズシード 3 その他 指定エフェクトの最大Lv+1、侵食+1 or 基本侵食+2、常備化上限1
こねugn 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 159 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 数年前までは一般人。事件に巻き込まれオーヴァード覚醒し、UGNに所属することにした。

 子供の頃から飼っていた愛犬と遊ぶのが好きで、特にフリスビーを好んでいた。親の許しがおり、近くの大会に出場を決めた矢先、愛犬が何者かに殺された。
 失意の中愛犬とお別れをした帰り、彼女は一匹の犬?と出会った。アカネと名乗る犬?は自身は犬ではなく聖剣だの鋏だの言っていたが…彼女には理解できなかった。なのでUGNを紹介してくれた。
 UGNの説明により、アカネはレネゲイドビーイングという生き物で犬で鋏で聖剣で…はともかく、どうやら自身の愛犬がジャームが起こした事件により殺されたことを知ることになった。これ以上、愛犬のような被害を出さないため、彼女はUGN支部にあったいい感じのフリスビー(※盾)をお借りし、打倒ジャームを掲げて飛び出していった。この時、見かねてついてきてくれたのが縁イツキとの出会いである。
 なんやかんやと事件は解決し、街に平和が戻ってきた。しかし、愛犬は帰ってこない。事件にかまけて忘れていた大会へ辞退の連絡を入れようとしたとき…アカネが前へと進み出た。
 一人と一匹は即席とは思えないコンビネーションを発揮し、見事大会で優勝を飾ることとなったのでした。

たぶんそんな第0話。


 犬好き普通の女の子。少しバカ。周辺の状況を把握する能力に長けており、完璧なタイミングと方向にフリスビーを投げることができる。体力はないが器用なので球技とかは得意。
 イツキや他のUGN職員と関わり、今後このような事件を解決することができるようにとUGNへの所属を決めた。決定打になったのは飛び出した自分についてきてくれたイツキへの信頼だろう。以降、二人でコンビとして活動してきた。
 アカネにも感謝している。彼女?が名乗り出てくれたおかげで、夢であった大会への出場、果ては優勝までできた。競技者としてのパートナーだと思っている。
 盾は事件後、フリスビーへの改造許可をもらった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
EA、LM、IA

チャットパレット