ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千葉 茂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

記者(あがくもの)千葉 茂(ちば しげる)

プレイヤー:Mr.A太

人々が信じたいと思うことを提供する、それが記者だ。

年齢
35歳
性別
男性
星座
身長
175cm
体重
60kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
+6=6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 婚約者がいた、可愛げのある部下がいた、もういない。
天涯孤独:理解者
経験 幾度もの出会いと別れ、死を乗り越えて今がある。
死:記憶の中の誰か
邂逅 彼女は...同業者だよ。
ビジネス:朝比奈恵里香
覚醒 侵蝕値 たしかに死んだはずだが...。
18
衝動 侵蝕値 美味い、美味い。焦げたものは最高だ。
飢餓 14
その他の修正20栄光と勝利の槍+ハードワイヤード+武芸の達人+パトロン
侵蝕率基本値52

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+21=24 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達2
運転: 芸術: 知識:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 栄光と勝利の槍。基本侵蝕値+6 LMP.120
記憶の中の誰か 遺志 悔悟 助けることができなかった、そんな後悔。
理解者 純愛 悔悟 彼女は、もういない。
上司 誠意 悔悟 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 MAX5EAP.40、EAP.136 自動 自身 至近 基+4
ブラック・ドッグ専用アイテムをLv個使用可
コントロールソート 1 メジャーアクション EA90P 効果参照 - 武器 2 -
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
武芸の達人 3 常時 BCP.64MAX3 自動 自身 至近 基+4
白兵か射撃の達成値+【Lv×3】暴走中は適用されない、侵蝕率でLvUPしない
ファイタルヒット 3 オートアクション ラウンド1回RWP.40MAX3 自動 単体 至近 4 100%
自分のダメージロール直前、ダメージ+LvD
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション MAX3EA129P 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
カウンター 1 リアクション EA93P <白兵><射撃> 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
セキュリティカット 1 メジャーアクション EAP.43 自動 効果 至近 1
知覚かRC判定可能。セキュリティを解除可能。
アンテナモジュール 1 常時 EAP.43 自動 自身 至近
いつでも通信機器を使用可能。

コンボ

栄光と勝利の槍

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
24+-1
11
100%以上
5
7
24+-1
11

白兵/射撃、至近/視界、G3

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シューターズジャケット 防具 -2 -1 3 射撃判定ダイス+1。13/20。道中で購入推奨。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト×5 0 射撃の達成値+2 重複する EAP.137
UGN幹部:コネ 1 コネ 情報:UGNの判定ダイス+2個、BCP.74パトロンでカスタマイズ。財産点+6、侵蝕率基本値+6
要人への貸し:コネ×2 2 コネ 情報判定のダイス+3個 シナリオ1回
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1、白い花の模様がある御守りとくしゃくしゃな手紙。
オーヴァードシュート 0 2 射撃攻撃の命中達成値+2 RUP.87
ウェポンケース 1 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。基本(1)180P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 124 2 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シナリオ概要
プレイ人数:1人
使用ルルブ:基本、上級、EA、HR、IC(その他については応相談)※PCは基本だけでも大丈夫
経験点:130点+イージー4点の計134点
キャラクター:ハンドアウトに従う限り新規、継続可
(継続、またはそのキャラクターをしっかりと把握・練り込んでくることを推奨)
プレイ時間目安:1時間30分
戦闘難易度:普通、ミドル戦闘なし
推奨技能:情報UGN、知覚
その他:それなりの火力は必須、ソロなので情報収集がんばってね、【肉体】判定あり、Eロイスなし

〇トレーラー
朝が来て
 夜が来て
  そしてまた 朝が来る

   愛しい人

どうか
 夜が明けるまで
  一緒に踊ってはくれませんか?

ダブルクロス The 3rdEdition
  ハクメイ  ノ  エトワール
 「 薄 明 の 踊 り 子 」

ダブルクロス
 ── 朝なんか、来なければいいのに。



・PCの性格…好奇心も大事だが、あくまでビジネスライクで引く時はあっさり引く判断ができる。なんだかんだ身内にはあまい。
・基本的な動き方…調べごと、調査、誰かから情報を聞き出すのは向いてるが、戦闘ではとんだヤクタタズだ。
・何をされたら嫌か…落ち着いたバーで飲んでいる時に騒がれること。
・何をされたら喜ぶか…ご飯を美味しそうに食べてくれると奢りがいがあると喜ぶ。
・怒った時の対応…苦虫を噛み潰し、青筋を立てる。
・勘違いされやすい行動etc…サングラスなので強面だが暴力が苦手。コーヒーやカクテルを作るのが得意なのにバーテンダーの経験はない。その筋の人でもない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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