“記者”千葉 茂
プレイヤー:Mr.A太
人々が信じたいと思うことを提供する、それが記者だ。
- 年齢
- 35歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独:理解者 |
| 経験
|
| 死:記憶の中の誰か |
| 邂逅
|
| ビジネス:朝比奈恵里香 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 死
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 飢餓 |
14
|
| その他の修正 | 20 |
| 侵蝕率基本値 | 52 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+3
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | +21=24 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | +1=2 |
調達 | 2 |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | 2 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 遺産継承者
| |
―
| |
|
|
| 記憶の中の誰か
| 遺志 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 理解者
| 純愛 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 上司
| 誠意 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ハードワイヤード
| 5
| 常時
| MAX5EAP.40、EAP.136
| 自動
| 自身
| 至近
| 基+4
|
|
| ブラック・ドッグ専用アイテムをLv個使用可 |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| EA90P
| 効果参照
| -
| 武器
| 2
| -
|
| このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 |
|
| 武芸の達人
| 3
| 常時
| BCP.64MAX3
| 自動
| 自身
| 至近
| 基+4
|
|
| 白兵か射撃の達成値+【Lv×3】暴走中は適用されない、侵蝕率でLvUPしない |
|
| ファイタルヒット
| 3
| オートアクション
| ラウンド1回RWP.40MAX3
| 自動
| 単体
| 至近
| 4
| 100%
|
| 自分のダメージロール直前、ダメージ+LvD |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| MAX3EA129P
|
|
|
| 2
|
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 |
|
| カウンター
| 1
| リアクション
| EA93P
| <白兵><射撃>
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| セキュリティカット
| 1
| メジャーアクション
| EAP.43
| 自動
| 効果
| 至近
| 1
|
|
| 知覚かRC判定可能。セキュリティを解除可能。 |
|
| アンテナモジュール
| 1
| 常時
| EAP.43
| 自動
| 自身
| 至近
|
|
|
| いつでも通信機器を使用可能。 |
コンボ
栄光と勝利の槍
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 8
- 24+-1
- 11
- 100%以上
- 5
- 7
- 24+-1
- 11
白兵/射撃、至近/視界、G3
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| シューターズジャケット
|
|
| 防具
|
| -2
| -1
| 3
| 射撃判定ダイス+1。13/20。道中で購入推奨。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ロックオンサイト×5
| 0
|
|
|
| 射撃の達成値+2 重複する EAP.137
|
| UGN幹部:コネ
| 1
|
| コネ
|
| 情報:UGNの判定ダイス+2個、BCP.74パトロンでカスタマイズ。財産点+6、侵蝕率基本値+6
|
| 要人への貸し:コネ×2
| 2
|
| コネ
|
| 情報判定のダイス+3個 シナリオ1回
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意志判定の達成値+1、白い花の模様がある御守りとくしゃくしゃな手紙。
|
| オーヴァードシュート
| 0
| 2
|
|
| 射撃攻撃の命中達成値+2 RUP.87
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
| 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。基本(1)180P
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 8
| 124
| 2
| 0
| 134
| 0/134
|
|
容姿・経歴・その他メモ
シナリオ概要
プレイ人数:1人
使用ルルブ:基本、上級、EA、HR、IC(その他については応相談)※PCは基本だけでも大丈夫
経験点:130点+イージー4点の計134点
キャラクター:ハンドアウトに従う限り新規、継続可
(継続、またはそのキャラクターをしっかりと把握・練り込んでくることを推奨)
プレイ時間目安:1時間30分
戦闘難易度:普通、ミドル戦闘なし
推奨技能:情報UGN、知覚
その他:それなりの火力は必須、ソロなので情報収集がんばってね、【肉体】判定あり、Eロイスなし
〇トレーラー
朝が来て
夜が来て
そしてまた 朝が来る
愛しい人
どうか
夜が明けるまで
一緒に踊ってはくれませんか?
ダブルクロス The 3rdEdition
ハクメイ ノ エトワール
「 薄 明 の 踊 り 子 」
ダブルクロス
── 朝なんか、来なければいいのに。
・PCの性格…好奇心も大事だが、あくまでビジネスライクで引く時はあっさり引く判断ができる。なんだかんだ身内にはあまい。
・基本的な動き方…調べごと、調査、誰かから情報を聞き出すのは向いてるが、戦闘ではとんだヤクタタズだ。
・何をされたら嫌か…落ち着いたバーで飲んでいる時に騒がれること。
・何をされたら喜ぶか…ご飯を美味しそうに食べてくれると奢りがいがあると喜ぶ。
・怒った時の対応…苦虫を噛み潰し、青筋を立てる。
・勘違いされやすい行動etc…サングラスなので強面だが暴力が苦手。コーヒーやカクテルを作るのが得意なのにバーテンダーの経験はない。その筋の人でもない。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
| 4
|
|
|
| イージー
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