ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

可憐なアイドル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

可憐なアイドル

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
歌手
カヴァー
アイドル
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+20
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達4
芸術:歌唱1 知識:心理2 情報:ウェブ1
芸術:音楽1 情報:噂話1
情報:メディア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションのC値-1、判定ダイス+[LV]D
導きの華 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値+[LV×2]。購入判定には適用されない。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象変更、1シナリオLV回
ハードビート 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象が次に行なう攻撃の攻撃力+[LV×2]
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。そのダイス目の1つを10に変更する(判定中にも可能)。1回の判定につき1回、1シナリオLV回

コンボ

勇気の歌(100%未満)

組み合わせ
導きの華要の陣形エンジェルヴォイスハードビート
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が次に行なうメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+2D、達成値+2、攻撃力+2。

勇気の歌(100%以上)

組み合わせ
導きの華要の陣形エンジェルヴォイスハードビート
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が次に行なうメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+3D、達成値+4、攻撃力+4。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
使用人 3 その他 エキストラを1人持つ

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 20 0 0 20 0/20
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC4枠イメージ
 アイドルがモチーフ。自分は戦わないがメジャー支援が得意。
 支援能力は高いものの、侵触値が伸びやすいので注意が必要。時にはエフェクトを使わない事も考える事。
 《妖精の手》は自由枠で、《波紋の方陣》や《ミスディレクション》、情報収集力の為に《ベーシックリサーチ》《領域の声》、代理カバーリングの《領域の盾》等に変えても構わない。
 しかし、その分侵触率の消費に変化がある為、注意する事。

おすすめDロイス

①起源種
支援エフェクトの性能を上げる為に。正直これ位しかない。
②古代種
《デジャヴュ》等がおすすめ。
③生還者/安定体
バックトラック対策。

EA導入時の変更点

《導きの華》……侵触値が4に。消費が気になるのなら《領域の加護》に変えるとよい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
コンセ抜いた分 20

チャットパレット