ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八百 十吾(見せるよう) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八百 十吾(見せるよう)(やお とおご)

プレイヤー:ケイ

自由登録 クロウリングケイオス ケイ

年齢
17
性別
星座
身長
156cm
体重
53
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
1

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正3野蛮なる本能
侵蝕率基本値3

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達2
知識:クトゥルフ2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 羅刹 白兵攻撃は、常に攻撃力を+8してダメージを算出する。素手以外の武器を使用して白兵攻撃を行った場合、攻撃に使用した武器はすべて、メインプロセスの終了時に破壊される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
野蛮なる本能 4 常時 自動成功 自身 至近
バットステータスの暴走を受けている間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない、基本侵蝕率+3。
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[Lv*3]する。対象:範囲のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻性変色 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、自身は暴走を受ける。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃を行う。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
死神の精度 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
前提条件:《オールレンジ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]点する。1シーンに1回。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
猫のように暗闇を見通せるように変化できる。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とする。

コンボ

猫の目

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[Lv*3](6/9/12)(+5/10/15)する。対象:範囲のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。

黒の目

組み合わせ
コンセントレイト:バロール漆黒の拳オールレンジ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
20
100%以上
3+5
7
29

装甲無視

邪の目

組み合わせ
コンセントレイト:バロール漆黒の拳オールレンジ死神の精度
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
30
100%以上
3+5
7
44

装甲無視。
シーン一回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:俺
二人称:あんた、お前
力のルーツ:ニャルラトホテプ

好奇心旺盛、オカルトなど超常的なものに興味を惹かれる性格。
現実にはあり得ないと分かっているが、そういうものがあったらおもしろいな、と思って情報を集めている。
口調はつっけんどんで乱暴なところがあるが、情が薄いというわけではない。友達は大事。
本を読み過ぎたせいで視力が下がって眼鏡をかけているが、賢いわけではない。


【台詞例】
「俺は八百十吾。十の吾って書いて十吾」
「UFO? 宇宙人? いや別に信じてないけど、でも、いたらおもしろいじゃん」
「本を読むからって誰でも賢いと思うんじゃねーぞ! 生憎と俺の国語のテストは六十五点だぞ!」

履歴

【オカルト研究部活動記録】

■《Nハンドアウト》
ロイス:オカルト研究部 P:好奇心/N:任意
カヴァー/ワークス:高校生/《補足》参照
あなたは最近転校してきたD市立高校の生徒だ。前々からオカルトに興味があったあなたはクラスメイトであるPC1にお願いして現在D市立高校オカルト研究部、通称オカ研の部室の扉の前に連れていってもらおうと目論んでおり、無事成功した。後はノックして入るだけである。

RHO(ネタバレ!!)
■《Rハンドアウト》(ネタバレです)

ロイス:日常 P:回帰/N:任意
公開条件:覚醒以降任意。もしくは戦闘に参加すると決定した段階で強制的に公開
あなたは本当に季節外れにやってきた転校生だ。あなたは超能力者や怪奇現象など、ちょっとした非日常に憧れを抱いていた。無論、当事者ではなく第三者としてだけれども。非日常に対する好奇心とはそういうものである。
──今日という日が来るまでは。
■RHOシーン
覚醒による走馬灯。あなたはいつものように日常を過ごす。放課後、寄り道できる場所に存在するファーストフード店を過ごそうと思案したり、クラスメイトにお願いして町を案内してもらおうかと考えたり……あなたはそんな「いつもの日常」へと想いを馳せつつ日々を過ごしていく──という現実逃避のシーンを想定している。
■補足
・PC②のRHOシーンは日常という安らぎに対する母体回帰願望によるものだ。別のシーンがいい場合はGMに相談しよう。
・PC②の【覚醒】は原則として「犠牲(16)」になる。但し、侵蝕率の調整をしたいと感じた場合、GMに相談することでほかの覚醒に変更することができる。
・PC②のワークスはオカルトに関心があるという理由からCRC-P.73に掲載された追加ワークス表から選択する事が望ましい。この場合、参照元を設定に反映させなくてもよい(例:ワークスに「ホームレス」を選択したからと言ってホームレス高校生にならなくていい)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット