“華桜単彩”一捉視和音
プレイヤー:麻希
「目に見えるものが全てじゃないからねえ」
「お兄さんが言うと説得力あるでしょ」
「だーいじょうぶ、ほら泣くな」
絵:ねろさん
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 家庭教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +129
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 推奨ロイス家族 | |
|---|---|---|
| (74)待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 推奨ロイスFHエージェント | |
| (社会人UGN85)知られざる敗北 | ||
| 邂逅 | 対象テレーズ・ブルム | |
| (78)幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | (LM-P68) | ||||
| 救えなかった生徒 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
| REC | 春日恭二 | 尊敬 | / | 隔意 | |||
| シナリオ | 白絹 志鶴 | 慈愛 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。メインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。 | |||||||||
| チェックメイト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に宣言する。そのダメージに+[LV*2]Dする。シナリオ1回 UAp38 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回 EAp94 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 組み合わせ不可。ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*4]。シナリオ1回。(サラマンダー/EA-P110) | |||||||||
| 確定予測 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 組み合わせた判定に対するリアクションのC値+2。シナリオLV回。(ノイマン/EA-P90) | |||||||||
| スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【射撃を選択】組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。(ノイマン/EA-P91) | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚する。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。体温の変化から人の感情や対象の変化も読み取れる。必要に応じ〈RC〉判定。(サラマンダー/EA-P111) | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握する。決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつく。消化機能、免疫機能も完璧で健康、感情も望む限り徹底的に制御できる。必要に応じ〈意志〉判定。(ノイマン/EA-P95) | |||||||||
| ×神機妙算 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
| 組み合わせたメジャーの対象を範囲(選択)に変更する。シーンLV回。(ノイマン/RW-P40) | |||||||||
コンボ
運命穿つ弾丸
- 組み合わせ
- 《スキルフォーカス3》《確定予測3》(+《神機妙算1》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+1
- 10
- 6+6+5+3-1
- 9+5+3+2D+1D
- 100%以上
- 1+1
- 10
- 6+8+5+3-1
- 9+5+3+2D+1D
- 1+1
期待値:命中/火力
60↑:13.3/35.3
100↑:17.7/39.5
120↑:17.7/58.5
組み合わせた判定に対するリアクションのC値+2。
《確定予測》はシナリオ3(4)回。
《神機妙算》はシーン1(2)回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 呪われし者の銃 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 20m | エフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+1。(ユニーク武器/IA-P58) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ♱リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃で与えるダメージとガード値+2D。(UGNエージェント/IA-P131) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。(2-P193) | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定のダイス+3個。シナリオ1回。(1-P179) | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。(1-P180) | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 防具・武器をひとつオートアクションで装備できる。(1-P180) | |
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D。(ユニーク一般/IA-P66) | |
| 春日プラン | 10 | リレーション/一般 | ― | 通常:いつでも使用できる。シーン間【行動値】と攻撃力+3。効果を受けている間あらゆる判定のC値+2。 強化:通常効果によってC値が増加しなくなる。(春日恭二/IA-P200) | |
| スキルエキスパート | 25 | 一般 | ― | 《スキルフォーカス》を組み合わせた判定の達成値+5、攻撃の場合攻撃力+5 IAp89 | |
| マクスウェルプログラム | 0 | 一般 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 144
| 105
| 0
| 259
| 0/259
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
“甘くてやわらかい声”を武器に、誰よりも人の心に寄り添うUGNエージェント。
その物腰は穏やかで、口調も抑揚を抑えながらどこか歌うように響く――「気づけば心がほぐれてしまう」そんな話し方をする。
特に志鶴の前では、冗談も織り交ぜながらその心をゆっくりと撫でるように包みこむ。
感情をぶつけるのではなく、ほんの一言で全てを赦し、全てを肯定する。そのやさしさはまるで、冬の夜に差し出される湯気立つミルクのようだ。
「おかえり。今日も強かったね。」
「泣きたかったら、隣にいるから我慢しなくていいよ。」
「君の光は、僕にはちゃんと届いてる。」
――そんな風に、ささやくような言葉を自然と口にする。
決して媚びたものではない。甘さと落ち着きと真摯さを、すべて同時に持っている。
それゆえ彼の言葉には、誰もが「信じたくなる」魔力がある。志鶴にとってはとくにそれが絶対的な拠り所となっている。
弱視であるにもかかわらず、周囲の“温度”や“鼓動”を敏感に読み取り、言葉の間や呼吸のずれすら見逃さない。
本人いわく「見えないからこそ、わかることがある」。
その包容力の裏には、いくつもの失敗と痛みが折り重なっており、「人を護りたい」という思いが、彼を“誰かの安心”そのものに変えている。
経歴
彼は、生まれた時から“特別な存在”として望まれた。彼の家系は代々、UGNに深く関わっており、「次代の戦略を担う存在」として、生まれる前から数多の期待と設計を背負っていた。
だが、彼が4歳のとき、突発的なレネゲイド災害で視力を失う。家族や周囲は彼の将来を案じ、落胆もあったが、彼自身はその喪失を「新しい感覚が芽生える契機」だと受け入れた。
やがて熱源を感知する能力を手に入れた彼は、視覚を超えた観察を可能とし、優秀な情報収集員として育成されていった。10代の後半からエージェント任務に就き、各地で潜入活動や諜報、破壊工作をこなすうちに、家庭教師としてのカバースキルを自然と身につけた。
志鶴とは、彼が20歳のとき、UGNの教官として配属された支部で出会った。当時の志鶴は過酷な訓練に耐え、任務に心をすり減らしていた。彼は彼女に「その力を命令じゃなく、自分の意志で使っていいんだ」と伝え、寄り添った。
2年後、任務中に志鶴が命の危機に瀕した際、彼は単身で彼女を救出し、その中でお互いの想いをはっきりと自覚するようになる。UGN内では異例の“教官とチルドレンの婚約”だったが、正式に認可された。
そんな彼にも敗北の記憶がある。かつて、潜入したとある学園で、ある生徒をレネゲイド汚染から救えなかった。信頼を寄せてくれていた少女が、彼を庇って命を落としたのだ。そのときの自責の念は今も胸の奥に巣くっており、「自分は完璧ではない」という痛みが、同時に“人間としての温かさ”として彼の器を育ててもいる。
Dual Beat PC2ハンドアウト
ロイス:PC1
推奨感情:P /N
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし(UGN関係者、あるいは協力者であること)
◆共通ハンドアウト◆
貴方たちはバディだ。
関係性、経歴などはPL同士で相談して自由に決めて構わない。
=== 同行者
PC1 "光織る者" 白絹 志鶴[ねろ]
レギュレーション
・初期作成+50+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA+UA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+RW+BC+IA〕
・PC間ロイス シナリオロイスにて指定
成長 75点
〈射撃〉1→6 10点
《氷熱の軍団》 LV4→LV5 5点
《スキルフォーカス》 LV1→LV3 10点
「スキルエキスパート」 取得 25点
《チェックメイト》 LV3取得 25点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| イージーエフェクト用配布点 | 4 | ||||
| 1 | 2025/8/12 | Dual Beat 1話 | 75 | 絃さん | ねろまき |
| 2 | 2025/8/13,15 | Dual Beat 2話 | 絃さん | ねろまき |