ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡良瀬 櫂斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂想の猟犬(ストレイドッグ)渡良瀬 櫂斗(わたらせ かいと)

プレイヤー:扇れん

俺は狗だ。どんなモノも壊す」

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
164
体重
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
学生(の振りをしている)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+157
未使用
68
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人っ子だから大事にしてくれる
安定した家庭
経験 もう、あの日常は”いらない”戻れないから
平凡への反発
邂逅/欲望 誇れるものが欲しい。すこしだけ違うものをもってみたい
栄光
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばななくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は実質「対象:範囲」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志1 調達2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Ⅾロイス 不死者
シナリオ ルナスケルツォ 好奇心 不快感
黄葉と小十郎 尽力 劣等感
”壊れた”日常 懐旧 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オーバーウォッチ 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
そのラウンドの間、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個する。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる
スピードクリエイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。マイナーアクションで武器を作成するエフェクトひとつを使用することが出来る。1シーンに1回まで使用できる
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、以下のデータの武器を制作し、装備する
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で≪インフィニティウェポン≫で作成した武器を使用してない場合、この効果は受けれない。
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定の命中判定の達成値を+[LV×2]
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
デイネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
攻撃を行う直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HP5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
贋作師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見た事ある物品の複製品を錬成するエフェクト
壁抜け 1

コンボ

朧一閃-おぼろいっせん-

組み合わせ
≪コンセ:モルフェウス≫+《咎人の剣》+《アタックプログラム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5+6
12+15
100%以上
5
7
5+8
13+20
160%以上
5
7
5+10
14+25

雲耀-うんよう-

組み合わせ
≪コンセ:モルフェウス≫+《咎人の剣》+《アタックプログラム》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100以上
5
7
5+8
13+12
160%以上
5
7
5+10
25+15

無刀-むとう-

組み合わせ
≪コンセ:モルフェウス≫+《咎人の剣》+《アタックプログラム》+《クリスタライズ》+《デイネイトモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120以上
5
7
5+8
26+13
160%以上
5
7
5+10
28+15

剣戟-けんげき-

組み合わせ
≪コンセ:モルフェウス≫+《アタックプログラム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
5+6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポンLV5 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+7] 3 至近 攻撃力:12/13/14
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(フレーバー) 0 ヴェノメノンのノート

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 194 0 0 219 68/287
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称/オレ

物を作るのが上手くなり、一度見たものは再現できるようになった。
上手くなったのはそれだけではなく、隠し事や嘘も上手くなった。性格もどこか投げやりの印象を抱かせることが多くなる。
自分の命に無頓着。
瞳の色は1年前に今の色に変わった。

1年前

アズールから言い渡された単独での任務。その任務中にUGNのエージェント達に囲まれた。特に下手なことはしてないし、失敗に値するヘマもしていない。それなのにこんなにもエージェントが終結しているのはおかしい。どこかで情報が漏れた?アズールが漏らした?と思ったがあの人はそんな事しない。それよりも今は目の前の事に集中しなければ・・・この人数相手に一人で立ち向かうのは初めてで、油断すれば隙をみせれば一瞬にしてやられる。それぐらいの人数だった。複数の相手と戦うことはあまり得意ではない自分の力は致命傷を避けては確実に数を減らす方法でしか対処できない。この時だけは痛みに鈍感になってしまった身体に感謝をした。それでも全てを捌ききるのにも限界はくるし体力は底を尽きる。その一瞬を見逃してくれる相手ではなかった。
攻撃が刃が一斉に襲い掛かる。スローモーションのようで頭では理解していた。避けなければ俺は此処で死ぬ・・・・・
動かない足を何とか動かした時、何かに足を取られ身体は後ろに逸れる。その時、胸元に入れていた犬のキーホルダーが落ちた。掴もうと手を伸ばしたがUGNエージェントの攻撃がキーホルダーへと当たった。まるで自分を護るかのように攻撃を受けて粉々に壊れた。その瞬間、自分の中ずっとあった引っかかりが取れた。真っ暗だった世界の視界が晴れれば周りに居たのはおもちゃやぬいぐるみ達。忘れようとも忘れられない、あの人形が目の前にあった。全ての元凶。壊さなければ。全部・全部・全部!!!!!
その後のことはよく覚えていない。気が付いた時は目の前は真っ赤な海と鉄臭い臭い。どろっと生暖かいものを自分は浴びていた。血だという事に気が付いたのはインカムから聞こえてきたアズールの声。
セルに帰ってきて身体検査を受けてわかったことはⅮロイスに覚醒したこと。その影響で痛みを完全に感じなくなったから。
Ⅾロイスに関しては伝えていいと言ったが痛みに関しては誰にも言わないでほしい。とお願いした。
それからは単独での任務では誰よりも赤くして帰ってくることが多くなる。
無意識のうちに自分で枷をかけていたのだろう。キーホルダーが壊されたことであの日常を繋いでいたものが無くなり、枷が外れた。その結果、戻る事はもうない。自分はずっとこのまま。なら、せめて2人だけは何も知らない。あの頃にもどってほしい。
本当に願うが叶うなら「2人はオーヴァードではなくして記憶をけして欲しい」と願うつもりだ。

焦り

あの日から変わった俺の日常。オーヴァードの力、FHとUGNの事。このセルの事。暴走や力の使い方。多少なりともわかってきた。わかってきたからこそ自分の力の使いかたについて疑問を覚えはじめた。
このままでいいのだろうか?いくらヴェノメノンがのこしてくれたノートがあるとはいえ何かが引っかかる。言葉に言い表せない。例えるなら喉に魚の小骨が刺さっているようなそんな違和感。自分にしかわからないが対処のしようがない毎日を繰り返し、任務や3人で戦う訓練をして答えを見つけようとしていた。もがいてもがいて光の見えない暗闇の中をひたすら歩き続けている。2人はそれぞれ自分に合う方法を見つけては試し、成長していっているのを間近で見ているから置いていかれる自分に焦りがあったのも否定は出来ない。このままだといつか自分はこの場所から追い出されてしまうのではないか。そんな不安を隠していた。
この時から痛みに関して鈍感になり、痛みが感じにくくなってきているのをみんなには隠している。

はじまり

どこにでも居るような平凡なのが自分だ。
勉強も運動も平均的。友達も特に多いわけでもなく少ないわけでもない。クラスの中心人物ではなく、その人に群がるうちの1人。
無理して何かをやろうと思う気もなく、自慢できるものも無い。
唯一あるとしたら小学4年の夏休みの宿題で作った工作が展示された事。特に賞を取ったわけでもない。ちょっと出来が良かっただけの工作。その後は何もない。
毎日同じように過ごし、同じような行動を取り十分だった。
けれど、どこか退屈を感じてたのは否めない。ゲームの展開であるようにいきなり変なものに追われたり、不思議なものを拾ってそれが重要なモノだったりそんな展開があったりしたらこんな毎日も変わるんじゃないか?
なんて思ってたけど所詮はゲームやアニメの話。現実では起きない。
中学に入学すれば何か一つぐらい打ち込めるものを探そう!いろんな人達と出会い、今までと違う通学路。平凡な毎日も少しは変わるかも。

と心踊らせながら入学式を迎えるハズだった……
「なんでこんな大事な日に忘れ物するんだよーー!!ぼくのばかーーー」

忘れ物は犬のキーホルダー。買った時からランドセルに着けて大事にしている。もちろん中学でもリュックに着けていくはずだったか、ランドセルから外すのを忘れ、その事を入学式に向かっている途中に気づき引き返した。

履歴

『Outside AIM』
■シナリオデータ
プレイ人数:3人
PCの初期消費経験点:4点
プレイ時間:各話5時間前後
情報技能:〈情報:FH〉、〈知識:レネゲイド〉


PC①ハンドアウト
ワークス/カヴァー:小学生/小学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC②、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 23/12/7~24/1/6 『OutsideAIM』 85 かなめさん PC1扇れんPC2りおんさんPC3臨太郎さん
1話『OutsideApril』
2 『Outside Innocent』 68 かなめさん PC1扇れんPC2りおんさんPC3臨太郎さん
2話『Outside Innocent』

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