ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルーシェ•ソーンバイト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

罪座の果実(ディスコルディア)ルーシェ•ソーンバイト

プレイヤー:ふぇにきあ

自由登録 基本ステージ

年齢
25
性別
星座
天秤座
身長
167
体重
52
血液型
A型
ワークス
探偵
カヴァー
探偵(なんでもや)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+121
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
実験体
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長1 成長
その他修正1 その他修正0 その他修正3 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 知識:レネゲイド3 情報:UGN3
知識:遺産1 情報:面影島+2=5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
実験体
七姫 薫 友情 不安
面影 冬日 信頼 不安
都築京香 執着 恐怖
高梨 燐火 庇護 不安
燻海 胤 信頼 不信感
吠首辺 括弧 連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV(下限値7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器二個使用。達成値-[5-LV](下限値0)。
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵を精神で振る
緑の鞭 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
「攻撃力:[LV*2]+2 G値:1 射程:20m」(ウォーデンソーンの効果で攻撃力+7 G値+4 2本できる)
妖精の手 2 オートアクション 3
判定ダイス1個10にする。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。そのメインプロセスの終了時に選択した武器は破壊される。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
ドッジダイス-LV値。(後々要の陣形とるときの起点で多分単品で使用しない)
インスピレーション 1 メジャーアクション
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならない。LV/シナリオ
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロックホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導きだす。GMは必要と感じたら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。GMは必要と感じたら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウォーデンソーン 25 緑の鞭の効果がさらに攻撃力+7 G値+4 一度で2本できる
情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2個
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
エンチャント(緑の鞭) 10 エンチャント:武器 指定:コンセントレイト
指定したエフェクトと組み合わせた判定のダイス+2
リーサルシャイン 10 武器作成エフェクトで作成した武器の攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 174 45 0 251 0/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イギリス出身。貧困度の高い家庭に生まれ、農村に即売られる。数年後、その農村に"魔王"ルチフェロが顕現、人類生存不能領域が展開され、瞬く間に村が消失する。
人がいなくなったその村でのオーヴァードへと覚醒を果たし、唯一の生存者となった人間がルーシェである。

その後、彼女は領域の計測にきたFHに回収され、数年実験体として扱われることになる。日本に輸送され、現地のUGNに助け出されるその日まで…

自己の経験から、UGNに対して協力的だが、組織そのものにあまり所属したがっておらずイリーガルとして依頼で動くくらい。
正規UGN職員でもなくとくに伝手もない日本で生活するために何でも屋のような事務所を構えて数ヶ月前の家賃をなんとか払う日々を続けている。酒が好き。

《能力》
自身の領域内に、地球上のどの植物とも一致しない植物っぽいものを自在に発生させ、操る。茨に酷似しているが厳密には植物ですらない。
家事等もこの能力で行なっており、非常に器用に動く。





中速中射程白兵アタッカー
100↓で攻撃力22、100↑で26あるのでまぁまぁくらいには強い?固定値は実質0でダイスも能力値分だけなので結構命中不安。
能力値で情報収集に強め。

Dロイスはダイス数の確保と行動値の上昇ができて設定的に無理無さそうなのが実験体しかなかった…
他になんか見つけたら変えるかも

妖精の手は一回はしれぇさんに投げる
初期時点だとじんせいが俺からとりたいエフェクトないかも…

【成長案や他にとりたいもの】
白兵あげ:命中安定。6までは最優先
LV上げ:火力。緑の鞭が実質係数4だから強い
要の陣形:複数対象。中速だし射程20mもある。うち漏らしとボスも殴れる。ほかに範囲いないなら最初にとる。
リーサルシャイン:かっこいい。火力上げ。緑の鞭のが効率はいい。
ラストアクション:かっこいい。火力上げ。forじんせい
オーバーロード:かっこいい。火力上げ。とるなら緑の鞭上げ終わってから。forじんせい(破壊の血ならこれがコスパは一番よさそう)
精神上げ:ダイス、行動値上がる(ダイス量的に1~2上げるかダイス数増加エフェクトが欲しい)

インスピ:かっこいい
他支援系:しれぇさんに打ちたくなったら

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2024/1/6 BirdCage 29
27
32
29
33

チャットパレット